• ベストアンサー

「明日があるさ」の替え歌を教えてください。(結婚式用)

unklejamの回答

• unklejam
回答No.1

どうも。 まあ考えられるのは、 ・「明日がある、明日がある」のところを「新郎/新婦」の名前に替える。 ・「大目に見よう」の事例を「家庭問題」「仕事内容」などに変える  (例:夫婦生活を例えて、「大目に見よう、3分持たないくらいー」など) ・最後の方の「明日がある」のリフレインは、2人がもっている「性格」「生活力」  などを例えて、「お金がある、倉もある、車もある、借金もあーるーさー」「切 痔もある、イボぢもあるさー」なんてのは ・「新しい上司はフランス人」を「新しいマネさんめちゃかわいい、(足きれい、 顔きれい、性格いい、胸でかい、など誉める内容)俺の○○も通用しない、」 などでどうでしょうか。これからまた話が膨らんでくれればと思います。

gorgo
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。