• ベストアンサー

「明日があるさ」の替え歌を教えてください。(結婚式用)

unklejamの回答

  • unklejam
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.1

どうも。 まあ考えられるのは、 ・「明日がある、明日がある」のところを「新郎/新婦」の名前に替える。 ・「大目に見よう」の事例を「家庭問題」「仕事内容」などに変える  (例:夫婦生活を例えて、「大目に見よう、3分持たないくらいー」など) ・最後の方の「明日がある」のリフレインは、2人がもっている「性格」「生活力」  などを例えて、「お金がある、倉もある、車もある、借金もあーるーさー」「切 痔もある、イボぢもあるさー」なんてのは ・「新しい上司はフランス人」を「新しいマネさんめちゃかわいい、(足きれい、 顔きれい、性格いい、胸でかい、など誉める内容)俺の○○も通用しない、」 などでどうでしょうか。これからまた話が膨らんでくれればと思います。

gorgo
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式で歌う歌♪

    友人の結婚式に招待されたのですが、 披露宴で歌を歌って♪とりクエストされました。 私は新郎の方と大学生の時から友達なのですが、 同じように大学時代の友人(女性)2人と合わせて 3人で歌って♪と言われました。 3人ともカラオケ大好きなので、その新郎はリクエスト してくれたのだと思うのですが(^_^;) 結婚式で歌うお祝いの歌で、一体どんな歌が受けるのでしょう? アドバイスお願いしますm(__)m 楽しいエピソード等あれば一緒に教えてクダサイ。 ちなみに新郎も私達も年は25歳です(^^ゞ

  • 友人の結婚式で歌う曲、どんなものがいいですか?

    再来週、新郎友人で結婚式のご招待を受けています。 大学時代の同級生で(飲み仲間?)、男3人、女1人(私)のグループです。 この4人で余興として歌う場合、どんな歌がいいでしょうか?

  • 結婚式の余興で

    会社の社長の娘の結婚式で余興を行ってくれと言われました。 各部部署が出し物を行いますが、他の部署はカラオケを行うみたいです。 私達の部署では、少し考えて 「幸せなら手をたたこう」の替え歌で、私達が見本になり、新郎新婦にも一緒に手を叩いたり、肩を叩いたり、抱き合ったり、などなど一緒に行ってもらおうかと考えました。 しかし、替え歌のネタがなかなか思い浮かびません(^.^); 社長の娘の婿さんにあまり、恥ずかしいこと(チュゥしよう!とか)は言えないので、行き過ぎず、面白い感じになる替え歌を教えて下さると助かりますo(^o^)o よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式

    高校時代の友人から結婚式に招待され、「何か出し物よろしく」だって!!! なにやればいいんだろう?一発芸?歌?裸踊り??? 皆さん何やりました?また、いい案ないですかねぇ???

  • 「てんとう虫のサンバ」の替え歌について

    6月の終わりに友達の結婚式があるのですがそこで歌を歌ってほしいと言われ、今、悩んでいます。というのも、友達と二人で歌うのですが、「てんとう虫のサンバ」を替え歌でしようということになったのですがうまく出来ていません。 具体的には新婦である友達があまり家事が得意でないけれど彼の為に一生懸命するからたまの休みにはどこかへ連れて行ってあげてほしいというような、友人の私達から新郎へのお願いみたいな形の歌に出来ればと思ってます。なんか、いい替え歌が出来たら至急教えて下さい。

  • 大学時代の友達が結婚します。

    大学時代の友達が結婚します。 友達と一緒に2次会で出し物をするんですが、何が良いですかね? ラブソングの替え歌を振り付きでやろうって話が出てますが…。 かなり引かれそうで嫌です。

  • 結婚式の出し物

    結婚式の出し物 友人の結婚式で、氣志團のマブダチをコスプレして踊るつもりです。3人で踊ります。新郎とは本当に仲が良いので、今までの感謝の気持ちとこれからの生活が幸せであるように祝福したいと思っています。しかし結婚式の出席は初めてなので、どのように企画すればいいのかわからず困っています。 ・有名なホテルでの挙式です ・仲の良い友人と親族だけの招待で少人数制です ・一次会でやるか、二次会でやるか迷っています ・新郎と友人ですが、新婦とは面識はありません ・できるだけ一次会でやりたいと思っています 親友なので彼らのこれからの結婚生活をできるだけ盛大に祝福してあげたいです。経験談やアドバイスを待っています!!よろしくおねがいします。

  • 「結婚祝に欲しい物はある?」と聞かれた

    5月に挙式する女性です。親族のみが列席する為、新郎・新婦の友人は誰一人招待していません。  親しい友人には挙式場所と日取りは話してあります。そんな折り「結婚祝いを贈りたい。何か欲しい物はある?」と友人の一人にメールで聞かれました。  結婚祝いで、欲しい物・・・・・私には思い浮かびません。一番役立つ「現金」なんて言えないし。  皆様は、結婚祝いに友人に何をリクエストしましたか?

  • 結婚式の出し物

    友人(男)の結婚披露宴に招待され、何か出し物をして欲しいといわれています。何か良いものはありませんか。 またはこれはよかった、という出し物を教えてください。 人数は 1:男(私)一人、2:男3人ぐらい、3:男3人女2,3人ぐらいのどれかで発表できます。 よろしくお願いします。

  • 結婚式後に忙しいのは、どのくらいの期間ですか?

    どうぞよろしくお願いいたします。 結婚式・披露宴が終わった後に、新郎新婦の方が 「まだまだ忙しい!!」とお感じになるのは、どのくらいの期間ですか? 三ヶ月くらいでしょうか? 実は、私の友人が結婚式・披露宴に招待してくれたのですが、 私の身内に不幸があったことと、私が病気にかかったために、出席できませんでした。 しかし、友人にはこれらの縁起の悪いことを、全部は知らせていません。 友人が、結婚式の後の忙しさが終わって、落ち着いたころに、 事情をお話しようと思っているのですが、 それが、何時ごろがいいのかということが、分かりませんので、 ご質問させていただきました。 結婚式後の忙しさが落ち着くのは、いつごろになるか、お教え頂けますと幸いです。 また、このカテゴリにふさわしくない相談でしたら、申し訳ありません。

専門家に質問してみよう