• ベストアンサー

貧乏な彼・・・・

私は彼のことが好きで同棲をはじめました。 しかし、彼は仕事は毎日しているが、会社が大変でサラリーマンというのにまったく収入をもらえず、社長にはお世話になったもんだから、退職できず、私が食わしはじめて 早、2年が過ぎました。 私はバツがあり、来年中学校になる子供もいるし、彼は子供は絶対受け入れないっていってるし、(トホホです) 今の彼よりも、子供好きで私を好きだって言ってくれるような人といたほうが幸せなのか・・・ それとも、今の彼と一緒にこのままいたほうが幸せなのか悩みます。 子供とどっかに出かける事も全くないので、良くないように思うんです。 もし良かったらあなたならどうするなど教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chiaki45
回答No.6

えー、私は別に恋愛経験も豊富じゃないんでエラそうなこと言えないですが。 まぁ、何しろこの2月に入籍した旦那が最初で最後の男ですから(爆) と、私の話はおいといて。。。 きっとあなたより少なくとも10歳くらい」は年下のはずですが、 まぁ聞いてください。 まず、彼の年齢だの、稼ぎだのはこの際おいときます。 それは、あなたと彼の問題であって、あなたさえいいと思えばそれでいいと 私は思うからです。 ただ、あくまでもあなたと彼とのことだけを言った場合のことです。 子供が絡むと話は別です。 まず、自分自身で彼と子供、どちらが大切なのか考えてみてください。 その答えが出れば、あなたが取るべき道もおのずと見えてくるはずです。 彼が大切ならば、子供を施設や親戚に預けてでも同棲を続けるなり、 結婚するなりすればいいと思います。 子供が大切ならば、彼とはすぐにでも別れるべきです。 私が思うに、きっとあなたはどっちも大切って思うんでしょうね。 でも、こんなふうに子供のことについて相談しようという気持ちが 少しでもあるのですから、私は母親として子供のことを第一に考えてあげる べきだと思います。 今までに結婚経験のない、あっても自分の子供がいない男性が 相手の女性の実の子供を受け入れられないというのは、よほどの子供好きで ない限り、当然のことだと私は思います。 だって、男性にとって女性は母親のような存在、つまりいつまでも 子供のように甘えていたいと思うものだと私は思っています。 それに、子供に対して責任を負わねばならなくなるし、 もし、自分とその女性の間の子供ができたときに、平等で接することが できるか、など考えたら、男性にとってはかなりの重圧になるはずです。 だから、子供を受け入れられない彼を責めたりしてはいけませんよ。 少なくとも今の彼は、あなたの子供にとって何一ついい影響をもたらして いないように思います。 父親とは言わなくても、友達のように遊んでくれるわけでもないし、 生活費を出してくれているわけでもないし、自分の母親を 女に変えてしまっているのですから。。。 小学6年というといろんなことに敏感になっていると思います。 母親として子供にどうしてあげたらいいか、考えてあげてください。

to-ma-to
質問者

お礼

ありがとう! 今までみんなの意見を見ました。みんな、別れる意見でした。そして、Chiaki45さんの意見もみて、私、共感できます。彼は私の子供にいい影響はないのかもしれないです。 友達のように遊ぶわけでもないですし・・・ 一度この家をでてみようかと、思っています。子供の気持ちも考えてあげたいと思う今日この頃、子供と一緒に少し話してみようと思います。

その他の回答 (6)

• nobor3
回答No.7

今すぐ分かれたほうがいいと思います。 2年も食わせてもらっておいて、子供は絶対受け入れないなんてよく言えたもんだと思います。 それに給料が全然もらえないって話だって本当かどうか分かったもんじゃないですよ。 男なんていくらでもいるし、たとえいなくってもto-ma-toさんなら自立して生きていけると思います。2年もだめなやつを養うことが出来たんだから。

to-ma-to
質問者

お礼

ありがとう。 私、少し考えてみました。 とりあえずは、彼とは別れる方向で考えてみる事にします。 2年も食わしてもらっておいて子供は絶対受け入れないなんて確かによく言えたもんだと思います。 彼からすると最初からそう言ってたし、子供は受け入れない気持ちは変わらないのかもしれないです。 ありがとう

回答No.5

彼が本当に「あなた」を愛していれば、「あなたの子供」も受け入れられるはずです。 彼は本当にあなたを愛しているのでしょうか? それとも彼の気持ちはどうでもよく、あなた自身が彼を好きだから離れられないのでしょうか? それなら子供はどうなりますか? 彼を選び、子供を捨てられますか? 子供はいずれ成長し、親から離れていきます。 それでも一生「あなたの子供」である事は変わりません。 あなたは一人の「女」ですが、子供の「親」です。 彼があなたの子供を受け入れられない限り、このまま一緒にはいられないのでは・・・。 金銭的な事は二人だけの問題なので、あなたが彼を好きなのであれば あなたが養う事に問題は無いと思うのですが。 これも負担に思うのならば、あなたの気持ちも確かなものではないのかも。

to-ma-to
質問者

お礼

ありがとう。 子供は成長して親離れすると思ったけど、でも、私は子供のおやって言うのは一生変わんないです。 子供が帰って気安い家を作ってあげたいと感じました。 金銭的な問題も思うようになったのもやはり子供の問題からなんだろうなって思いました。ありがとう

回答No.4

その人の背負ってるもんを含めてその人だよね 特に子供好きじゃなくても自分の好きな人の大切な子供なら その環境に馴染もうとすんのが自然な愛情 あなたはあなたなのです。自分の背負ってるものや大切な存在を 恥じたりこびたりしないでね 胸を張ってればそれを含めて愛してくれる人に逢えるさぁ 回答:ayumiなら別れます

to-ma-to
質問者

お礼

ありがとう やっぱし、別れを選びますか・・・ 難しいね恋愛って・・・(TT)

• PEPSI
回答No.3

「子供は絶対受け入れない」 うーん。厳しいことをいうようですがこの彼はかなり子供なのでは? あなたが彼を養っているのは彼にとってもあなたにとっても問題あると思います。 僕も彼はきっぱりと別れて他の人を見つけることをおすすめしますよ。 もし子供がいなかったとしても彼とはうまく行かない気がします。

to-ma-to
質問者

お礼

いつか受け入れてくれるかもと・・期待をしましたが やはりなんとなく、どこへも連れて行って上げれないということなど、気になるのです。 彼は確かに子供だと感じます。 他の人かぁ・・・最近考えるようになりました。すぐ別れるのはとても難しいですが話し合うべきですね。

• ajaja622
回答No.2

私だったら、家から即追い出します!! 『子供は絶対受け入れない』これが問題です。 もし、自分の家族に対してそんなことを言われたら、暴れます。 しかも、現在困ってる状態をあなたが支えてあげてるのでしょう? 気持ちがあるから見捨てられないのでしょうが、冷静に考えて下さい。誠意がないように思えます。 自分の思うままに、あなたの現状をあまり知らないのに書きたい放題に書きましたが、気を悪くされたでしょうか?すみません。熱くなってしまいました。 あなたの幸せも大事ですが、子供さんの幸せも大事ですよ。よく考えて下さい。

to-ma-to
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに誠意がないように私も思うんですが、一つだけ彼は子供を受け入れないといいながら、受け入れたような態度の時もあります。そこで期待をしてしまうんですよね・・・ でも、よく考えた方がいいですね。ありがとう。 全員の意見が別れた方がって出るという事は、考えた方がいいと思いました。ありがとうございました。

• hanako
回答No.1

好きなのはわかりますが 先々を考えるとどうか・・・疑問が残ります。 収入のこともですが子供のことが気になります。 子供を受け入れてくれる人は他にもたくさんいるはずです。お子さんと幸せな家庭を築いてくださいね。

to-ma-to
質問者

お礼

普通は受け入れてくれる人のほうがいいのですね。 少し考えないといけませんよね。ありがとうございます。 これをきっかけに考え始めようかと思っています。