• ベストアンサー

貧乏な彼・・・・

私は彼のことが好きで同棲をはじめました。 しかし、彼は仕事は毎日しているが、会社が大変でサラリーマンというのにまったく収入をもらえず、社長にはお世話になったもんだから、退職できず、私が食わしはじめて 早、2年が過ぎました。 私はバツがあり、来年中学校になる子供もいるし、彼は子供は絶対受け入れないっていってるし、(トホホです) 今の彼よりも、子供好きで私を好きだって言ってくれるような人といたほうが幸せなのか・・・ それとも、今の彼と一緒にこのままいたほうが幸せなのか悩みます。 子供とどっかに出かける事も全くないので、良くないように思うんです。 もし良かったらあなたならどうするなど教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chiaki45
  • ベストアンサー率15% (14/91)
回答No.6

えー、私は別に恋愛経験も豊富じゃないんでエラそうなこと言えないですが。 まぁ、何しろこの2月に入籍した旦那が最初で最後の男ですから(爆) と、私の話はおいといて。。。 きっとあなたより少なくとも10歳くらい」は年下のはずですが、 まぁ聞いてください。 まず、彼の年齢だの、稼ぎだのはこの際おいときます。 それは、あなたと彼の問題であって、あなたさえいいと思えばそれでいいと 私は思うからです。 ただ、あくまでもあなたと彼とのことだけを言った場合のことです。 子供が絡むと話は別です。 まず、自分自身で彼と子供、どちらが大切なのか考えてみてください。 その答えが出れば、あなたが取るべき道もおのずと見えてくるはずです。 彼が大切ならば、子供を施設や親戚に預けてでも同棲を続けるなり、 結婚するなりすればいいと思います。 子供が大切ならば、彼とはすぐにでも別れるべきです。 私が思うに、きっとあなたはどっちも大切って思うんでしょうね。 でも、こんなふうに子供のことについて相談しようという気持ちが 少しでもあるのですから、私は母親として子供のことを第一に考えてあげる べきだと思います。 今までに結婚経験のない、あっても自分の子供がいない男性が 相手の女性の実の子供を受け入れられないというのは、よほどの子供好きで ない限り、当然のことだと私は思います。 だって、男性にとって女性は母親のような存在、つまりいつまでも 子供のように甘えていたいと思うものだと私は思っています。 それに、子供に対して責任を負わねばならなくなるし、 もし、自分とその女性の間の子供ができたときに、平等で接することが できるか、など考えたら、男性にとってはかなりの重圧になるはずです。 だから、子供を受け入れられない彼を責めたりしてはいけませんよ。 少なくとも今の彼は、あなたの子供にとって何一ついい影響をもたらして いないように思います。 父親とは言わなくても、友達のように遊んでくれるわけでもないし、 生活費を出してくれているわけでもないし、自分の母親を 女に変えてしまっているのですから。。。 小学6年というといろんなことに敏感になっていると思います。 母親として子供にどうしてあげたらいいか、考えてあげてください。

to-ma-to
質問者

お礼

ありがとう! 今までみんなの意見を見ました。みんな、別れる意見でした。そして、Chiaki45さんの意見もみて、私、共感できます。彼は私の子供にいい影響はないのかもしれないです。 友達のように遊ぶわけでもないですし・・・ 一度この家をでてみようかと、思っています。子供の気持ちも考えてあげたいと思う今日この頃、子供と一緒に少し話してみようと思います。

その他の回答 (6)

  • nobor3
  • ベストアンサー率16% (68/404)
回答No.7

今すぐ分かれたほうがいいと思います。 2年も食わせてもらっておいて、子供は絶対受け入れないなんてよく言えたもんだと思います。 それに給料が全然もらえないって話だって本当かどうか分かったもんじゃないですよ。 男なんていくらでもいるし、たとえいなくってもto-ma-toさんなら自立して生きていけると思います。2年もだめなやつを養うことが出来たんだから。

to-ma-to
質問者

お礼

ありがとう。 私、少し考えてみました。 とりあえずは、彼とは別れる方向で考えてみる事にします。 2年も食わしてもらっておいて子供は絶対受け入れないなんて確かによく言えたもんだと思います。 彼からすると最初からそう言ってたし、子供は受け入れない気持ちは変わらないのかもしれないです。 ありがとう

回答No.5

彼が本当に「あなた」を愛していれば、「あなたの子供」も受け入れられるはずです。 彼は本当にあなたを愛しているのでしょうか? それとも彼の気持ちはどうでもよく、あなた自身が彼を好きだから離れられないのでしょうか? それなら子供はどうなりますか? 彼を選び、子供を捨てられますか? 子供はいずれ成長し、親から離れていきます。 それでも一生「あなたの子供」である事は変わりません。 あなたは一人の「女」ですが、子供の「親」です。 彼があなたの子供を受け入れられない限り、このまま一緒にはいられないのでは・・・。 金銭的な事は二人だけの問題なので、あなたが彼を好きなのであれば あなたが養う事に問題は無いと思うのですが。 これも負担に思うのならば、あなたの気持ちも確かなものではないのかも。

to-ma-to
質問者

お礼

ありがとう。 子供は成長して親離れすると思ったけど、でも、私は子供のおやって言うのは一生変わんないです。 子供が帰って気安い家を作ってあげたいと感じました。 金銭的な問題も思うようになったのもやはり子供の問題からなんだろうなって思いました。ありがとう

回答No.4

その人の背負ってるもんを含めてその人だよね 特に子供好きじゃなくても自分の好きな人の大切な子供なら その環境に馴染もうとすんのが自然な愛情 あなたはあなたなのです。自分の背負ってるものや大切な存在を 恥じたりこびたりしないでね 胸を張ってればそれを含めて愛してくれる人に逢えるさぁ 回答:ayumiなら別れます

to-ma-to
質問者

お礼

ありがとう やっぱし、別れを選びますか・・・ 難しいね恋愛って・・・(TT)

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

「子供は絶対受け入れない」 うーん。厳しいことをいうようですがこの彼はかなり子供なのでは? あなたが彼を養っているのは彼にとってもあなたにとっても問題あると思います。 僕も彼はきっぱりと別れて他の人を見つけることをおすすめしますよ。 もし子供がいなかったとしても彼とはうまく行かない気がします。

to-ma-to
質問者

お礼

いつか受け入れてくれるかもと・・期待をしましたが やはりなんとなく、どこへも連れて行って上げれないということなど、気になるのです。 彼は確かに子供だと感じます。 他の人かぁ・・・最近考えるようになりました。すぐ別れるのはとても難しいですが話し合うべきですね。

  • ajaja622
  • ベストアンサー率11% (19/165)
回答No.2

私だったら、家から即追い出します!! 『子供は絶対受け入れない』これが問題です。 もし、自分の家族に対してそんなことを言われたら、暴れます。 しかも、現在困ってる状態をあなたが支えてあげてるのでしょう? 気持ちがあるから見捨てられないのでしょうが、冷静に考えて下さい。誠意がないように思えます。 自分の思うままに、あなたの現状をあまり知らないのに書きたい放題に書きましたが、気を悪くされたでしょうか?すみません。熱くなってしまいました。 あなたの幸せも大事ですが、子供さんの幸せも大事ですよ。よく考えて下さい。

to-ma-to
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに誠意がないように私も思うんですが、一つだけ彼は子供を受け入れないといいながら、受け入れたような態度の時もあります。そこで期待をしてしまうんですよね・・・ でも、よく考えた方がいいですね。ありがとう。 全員の意見が別れた方がって出るという事は、考えた方がいいと思いました。ありがとうございました。

  • hanako
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.1

好きなのはわかりますが 先々を考えるとどうか・・・疑問が残ります。 収入のこともですが子供のことが気になります。 子供を受け入れてくれる人は他にもたくさんいるはずです。お子さんと幸せな家庭を築いてくださいね。

to-ma-to
質問者

お礼

普通は受け入れてくれる人のほうがいいのですね。 少し考えないといけませんよね。ありがとうございます。 これをきっかけに考え始めようかと思っています。

関連するQ&A

  • 25歳差

    私(20歳)、彼氏(45歳)です。 彼氏は×2で中1と4歳の子どもがいます。 お母さんには45歳の彼氏と付き合っているって言ったら「結婚は絶対反対」と言われました。 私「なんで?」 母「あんたが幸せになれるとは思えない」 私「じゃあ私がどうなれば幸せなの?」 少し前に激しい言い争いをしちゃいました… 私は来年の春くらいを目安に仕事辞めて、同棲して、結婚まで考えています。 母親になんと言って説得していくといいでしょうか?

  • (長文です)彼女が貧乏では幸せになれないと言います。

    30代サラリーマンの男です。長文失礼します。 28歳の彼女がいます。知り合って2年、付き合って7ヶ月で現在はお互い結婚する前提で付き合っています。(お互いの間では来年早々にお互いの親に挨拶に行く話をしています) 昨日、高校からの友人(A子ちゃん)が結婚した事が話題になったのですが、その旦那さんはお金が無く婚約・結婚指輪が買えなかったそうです。 その話の最後に、『私は絶対に貧乏な人とは結婚できない。絶対に幸せになれないのがわかっているから。貧乏な旦那さんと結婚したA子を尊敬すらするが、私は違う』と言いました。 そこでご質問なのですが、 女性は口に出すか否かは別として、やはり結婚相手には経済力を求めるのは当たり前なのでしょうか? 私より経済力の有る男性が存在したら、気持ちが移ってしまうのでしょうか? 正直、彼女の結婚に対する価値観に違和感を感じ、結婚を考えなおしたいと思うようになりました。。。悲しいです。

  • 凄く悩んでます。

    先日、ある場所で、バツ1で子持ちの女性と知り合ったのですが、その人には、五年間同棲している彼氏が居るのですが、その彼が、暴力団だったのです。 この二人は、彼の方が53歳で、彼女は30歳で、彼女自身は、今現在は、彼との結婚は、特には考えては無い様なのです。僕自身は、この彼女と子供を、幸せにしたいと、思っています。今現在、自分でも、身を引くべきなのか、彼女を説得するべきなのか、なやんでます。

  • 15歳年上の彼と貧乏な私

    15歳年上の彼?がいます。 といっても、付き合おうという話があったわけではなく、彼の方が私を好きな感じで、最近毎週会っています。 私31、彼46です。彼と私は同じ会社でした。 私は前々から彼に興味があり、会社を辞めてからようやく接近できたのです(彼が近づいてきたのだが) 私は彼がどんな人なのかまだまだ分からなくて、様子見な感じ。 でも彼は、私をすごく好きなようで・・・(今まで寂しかっただけ?) 一緒にいるとき、彼とても楽しそう。とても幸せそうです。。。 だけど、私は様子見・・・一緒にいて楽しいです!けど、様子見。。。 なので温度差があります。 もう少し様子を見たいんですが、、、ちょっと問題が。。。 私は現在無収入。もうすぐ貯金が底付きます(情けない) 彼に会うと、一気に5000円飛んでしまいます。 そう、デート出来ない。。。!!! このこと彼に伝えるのが怖いです。 もし彼に、もうお金がないから就職するまで会えないです。って言って、 えーそうかぁ、じゃぁ仕方ないね。それまで我慢するよ。 なんて了解されたらガッカリだなぁ。。。 なんでそんなことを考えてしまうのかというと、 彼は結構収入ある方です。ですが、この歳で平(平でも充分高収入です) そんな部分のコンプレックスが会話に垣間見れます(ちょっと切ない) そしていつも、この無収入な私に、お金がないないって、すごく言います。。。 だからかなのか、無収入の私に絶対奢りません(奢りを目的にしていませんけど!) お店も、私が行きたいところ(高くありません!だって無収入だから)には行かず、彼が行き慣れてる居酒屋に行き、しょっぱすぎる食べ物で美味しくない思いをしても私は割り勘で3000円は払います。 もうお金がない。。。居酒屋なんかでお金が無くなっていくなんて。。。(居酒屋が好きな方ごめんなさい&私もともと居酒屋嫌いなんです) ちょっと金銭感覚がズレているのかな・・・? 食に対する価値観は違うみたい。。。 ケチなのかな・・・? 節約出来る人って私は良いと思うのですが、彼はどうかな・・・ そんな風に悩みながら、とにかく私はお金が無くてもうデート出来ません。。。(泣) そもそも彼に、お金がないからデート出来ないなんていうのも変かな。。。 忙しくてとか、家の事情で、とかって言ってた方がよいでしょうか。。。? お金がかからないお家デートしようなんて言われたら最悪だし・・・ でも逆に彼を知るために言ってみるのもありかな・・・???? 自分の置かれている状況や、始まったばかりの彼との付き合い方とか、、、 なんだか悩んでしまって。。。 ちなみに、彼は今までずーっと独身です。結婚願望はあるようです。 私ももういい歳なので、結婚願望あり。 (私がすごく様子を見てしまうのはそんな理由があります。。。) 乱文・長文ですみませんが、皆様のご意見を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 貧乏なのに、妊娠しました

    余裕のお金がない為、ずっと避妊(ゴムだけ)をしています、私は30前半で、夫は40代前半です、とてもではないですが、子供がほしいなあという感じです。 今、突然の妊娠をやってきました、夫婦二人で困っています。 今住んでいる家は借り家です、私はパートで月15万未満の給料です、夫は個人会社で働いてて、去年から不景気で給料日になって、ごめん、もう1日、2日ぐらい待っててくれる?って最近何ヶ月か、夫の会社の社長によく言われています。もちろん、私たちには貯金なしです。 家族の面は私も夫も1人子で兄弟なしです、義理の母はもういないです、義理の父は再婚して、遠いところに引っ越してしまいました、うちの母親の体が悪くて、父親が母親のことだけでもいっぱいです。ですから、子供が生まれたら、私たち2人だけで頑張らなければならないことになります。 今妊娠して、生まれるのがおそらく来年の7月だと思います、もし子供が生まれましたら、私はすぐ仕事を復帰したいです、ネットで保育園を調べたら、抽選で入れないこともありますね。 もし私たちと同じ遭遇の方とかいっらっしゃいましたら、よい経験を教えて頂ければ助かります。

  • 貧乏合戦の彼の家族

    こんな考え方は普通なのでしょうか? 同棲している彼と、その家族について。 まず彼ですが、「金がない」というのが口癖です。それは一般的に謙遜で使う言葉で問題ないと、執拗に繰り返されることには辟易しながらも看過していました。 その後、同棲して収支を確認したところ、無駄な出費が多く、所謂「安物買いの銭失い」のような荒い使い方でいながら「金がない、金がない。」というのもどうなのかと呆れ、彼からの要請で金銭管理のアドバイスをしています。アドバイスのみで具体的には関与していません。 しかし、決定的に「この人は駄目かも?」と感じたことがあります。 彼がとてもお世話になっている方に対する行為が、「少し甘え過ぎではないか?たまには何か理由を見繕ってお返しすべきでは?」と感じ、そのように提案したところ、「何某さんはお金持ちだから良いんだよ。」との返答でした。 そういった考えは普通ですか? 因みに何某さんは一般的サラリーマンで、彼との収入は然程変わりません。年齢は確かに上ですが、海外転勤で已む無く老親を老人ホームにいれたりと、お金に御苦労なさっていると思います。人の好い方なのでご厚意を無碍にしたり、面子を潰してはいけませんけど、せめてお歳暮やお中元か、なにかお返ししたいと思わないものでしょうか? 実際に、出産祝いを包んで無理に彼に持たせたところ、とても喜んでくださいました。 彼の考え方は、「裕福な人は貧乏人の俺に奢ってくれて当たり前。」です。 彼の家族も同じ考え方です。 両親と姉と妹(どちらも嫁いでいます)が、自分の家は「貧乏だ。」が口癖で、彼に対して「長男だからしてくれて当たり前。」と、お返しの風習がありません。 彼と遠出をした際に、美味しいお店で買い物をするついでに、ご家族に声を掛けたのですが、誰からも「いくらだった?」の確認もありません。 それなのに姉妹に至っては、どこに行っても何ひとつ買ってこないという… もちろん旅行のお土産も。 貧乏だと聞いていたので、遠出すらしていないのかと思いきや、海外旅行まで行っている始末です。 姉は働いていて子供達は私立学校、妹は専業主婦。 それでも「貧乏」だと言います。 金銭感覚があまりにかけ離れているので、彼とは別れようと思っていますが、今一度、お伺いしたいことは、彼の考え方が普通なのでしょうか? ご教示願います。

  • 結婚式に呼びたくない上司の断り方

    今年 結婚式を挙げることになったのですが どうしても社長を呼びたくありません。 元々は今年の3月に退職予定でしたが 引き伸ばされて現在も在籍しています。 来年には退職予定ですが今はまだ在籍中なので 呼ばないといけないのかなと自分の中で葛藤しています。 社長とは日頃から馬が合わず せっかくの幸せな席に 社長がいると考えただけで憂鬱になります。 社長には結婚式の日にちやだいたいの人数など 大まかなことわ伝えてありますが 正式に招待状を渡したわけではありません。 招待しないということをどうにか上手く話したいのですが 自分ではなかなかいいアイディアが浮かびません。 どなたかアドバイス頂けたら助かります…。

  • 年の差恋愛結婚

    私が19で彼が38です、 彼はバツ1で10歳の子持ち 私達わ付き合ってもー2年になります。 同棲もしてます 正直私は早く結婚して子供が 欲しいんですけど 彼には子供も居てるし その子供が中学生か高校生に なるまでそうゆう話はしない 方がいいでしょうか? 私が結婚を意識し過ぎなんでしょうか? バツ1で子持ちだと結婚とか 難しいですかね? ちなみに彼は子供が1番の人です 私と彼は年が19も離れてるので 普通のカップルより一緒に 居れる時間が限られてます だから早く結婚して 彼と幸せな家庭を作りたいんです、 でもまだ私の年も若くて 考えも若いです だから上手く考える事が できないのでみなさんの意見を 聞かせて下さい、 文章もわかりにくい所が あったら質問して下さい。

  • みなさんなら、どの選択?

    知人から、あなたならどの人を選ぶ?と聞かれました。 知人は30代半ば、バツあり子供(男児)小学生です。 1.40代前半、バツあり、子供中学生と高校生。(女の子) 今のところ暮らしてはいないが、暮らす可能性もあり。暮らさないとしても、子供と交流はある。 上場企業に勤務している。沢山お酒を飲みヘビースモーカー。 知人の子供とは何度か会ったことがある。すぐに結婚はないが、将来は考えたいと思っている(男が知人に言ったらしい)今出来ない理由は、子供のことがもう少し片付いたらということらしい。 2.30代後半、バツなし。知人の子供とも一緒に出かける。(サークル仲間)普通の会社に勤めている。趣味が、多趣味でゴルフ釣り酒旅行が大好き。毎週どれかをしているらしい。車も好き。 (知人に対して好意はある様子)収入は平均的らしい。 3.30代後半バツなし。やはりサークル仲間だが、知人と同じ会社。知人とは趣味が合い、よく食べに行くらしい。収入は平均的なサラリーマンの収入。 釣りやお酒は好きだが、無理をしない。(2と違うのは毎週釣りなどをするわけではない) 知人は私に、あなたなら誰を選ぶと聞かれました。 よく分からないけど、1かな?3かな?と思ったのですが、理由は?と聞かれました。 1、は恐らく知人が一番好きなんだろうな?と思ったからなのですが。 みなさんなら?その理由も教えてください。

  • 貧乏人は子供を作るな!金持ちは子供を作れ!

    と言うのは時代錯誤ですよね?職場の先輩から「お前子供とかほしくないの?」俺「欲しいですけど、まず相手が居ないからどうしようもないです。男の子女の子一人ずつが理想ですかね!」先輩「経済的に余裕あんなら早く良い女見つけて子供作ったほう良いぞ!老後一人は嫌だろ?貧乏人が子供作ったらその子供が可哀想だけどな!」俺「そんな事はないと思いますよ!お金がある家庭だから幸せとは限りませんし、お金が無くても幸せに暮らしている家庭は居ますよ。まぁあるに越した事はないですが」先輩「お前は世間知らずだな!世の中全て金なんだよ!金なかったら子供を飯食わせたり学校行かせられないだろ!」俺「まあそりゃあそうですけど」先輩「だから俺が思うに非正規の人とか世帯収入低い奴は子供作ったら駄目っていう法律作れば良いのにな!」俺「それは国が決める事です!」と言うくだらないやり取りをしてました。皆さんはどうお考えですか?