• ベストアンサー

ラジオ 魅力

ラジオをよく聴く方に質問。 あなたにとってラジオはどのような存在ですか?ラジオの魅力って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwatoco
回答No.3

こんにちは。 ラジオは「間を埋めるもの」ですかね。部屋の中がシーンとしていると、何か物足りない気がしてラジオをかけます。 面白いトークがやっていれば、楽しむテンションに変わるし、落ち着いたパーソナリティーなら、喫茶店のBGMみたいな感じで・・・。 自分のCDは、好みの音楽なので、ついつい気合い入れて聞いてしまうのですが、ニュートラルなままの自分でいたいのならラジオですね! ラジオの魅力はズバリ「お手軽」ですよ!

その他の回答 (6)

• 7683
回答No.7

テレビより「言葉」に力がある。音楽や言葉の持つ魅力が心に入って来やすい。

• bamy0523
回答No.6

おれ車移動のときは聞いてますよ、某78(笑) CDって何度も聞いていれば覚えてくるし、結果、飽きてくるし。 それに比べ、 ラジオは、最新曲や懐メロも聞けるし、 番組のコーナーなども聞いてても面白い。 だからずっと聞いてるって感じです(笑) 特に朝7時の天気予報の香山さんの声を聞いて、 癒されるし、今日も一日頑張ろうって気になるのは、俺だけじゃないはず・・・(笑)

• Wi-zard
回答No.5

車を運転する時の必需品(?)ですね。 運転しながらなんとなく聴けるし、ためになる情報や、思わぬ良い曲を知ることが出来るので重宝してます。

• itou2618
回答No.4

歳をとると、深夜に目が覚めることが多いです。 そういうとき、枕元でラジオを聴いています。 そうすると、いつのまにかうつらうつら、寝ていたりします。 「副作用のない睡眠薬」ですね。

noname#205097
noname#205097
回答No.2

情報が早い事とトークが落ち着く事と知らない音楽とかが流れてきたりして飽きない事です

• kyo-mogu
回答No.1

ラジオは会話の楽しさですね。関西はテレビでもトーク中心なのであまり変わらないけど。  テレビを見る必要も無いときにはラジオかな。車に乗っているとラジオも多いけどね。  ただ、カーナビの関係でラジオを聞くと渋滞情報が取れないのでCDを聞いているけどね。  それと、DJの声の魅力もあるなぁ。