• ベストアンサー

音楽ファイルの種類とCD作成可能なファイルは?

下記について教えてください。 1・・音楽ファイルというものはたくさんあるのでしょうか。それらの種類は? 2・・PCでCD作成可能なファイルは何でしょうか。 3・・ファイルによってCD作成ソフトが違うようですが、W7に入っている   「W.Media Player」はWMAというファイルだけしかCDを作成できませんか。 4・・ 3 が不可なら解決方法はありますか。W7に入っているものでファイル   をWAVなどに変換するとか、可能なら方法を教えてください。 5・・ 4 が不可なら解決法は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

1.ファイル形式は沢山ありますね。代表的なもので言えば、WAVE、AIFF、MP3、AACなど。 2.ライティングソフトが対応していれば何でも使えます。 一昔前はWAVEやAIFFなど非圧縮タイプしか使えませんでしたが、今ではライティングソフト側で自動変換してくれるのです。 3.いいえ。他の形式でも可能です。 4.5は必要ないので省略します。

1234ken
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ケッコウ何でもできちゃうのでは?? ウダウダと心配してても始まらないのですぐにバンバンしちゃう!? 情報番号: 007581 対象シリーズ: VALUESTAR、LaVie、Mate、VersaPro、ValueOne 対象OS: Windows XP Professional、Windows XP Home Edition 最終更新日: 2012/09/12 Windows Media Player 10でMP3ファイルを作成する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=007581 Windows Media Player でサポートされているマルチメディア ファイルの種類に関する情報 文書番号: 316992 - 対象製品 http://support.microsoft.com/kb/316992/ja

1234ken
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 参考サイトを読んで試してみます。

• dathikan
回答No.2

1>MP3やWAV APE・CDIなど50種類以上存在する。 2>CD製作ソフトによる 少なくてもWAV・MP3・WMAの3つはまず使える 3>MP3 WAVも使える 4・5>不可じゃないから回答不要。

1234ken
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 試してみます。