• 締切済み

iOS6 にしたら iPhoneのメール受信が出来

iPhone 4を使っています。 昨日、iTinesを立ち上げたら新しいiTinesに続いて 新しいiPhoneOSということで、どうしようかと 思ったのですが、怖いもの見たさも手伝って更新。 地図を見たら羽田空港に大王製紙があって 「これがあれか!」と馬鹿なことをやってました。 他にも色々変わってるのを色々見てましたが 肝心のメールを見るとなかなか繋がらずそのうちに 「メールを取得できません。メールサーバー "imap.gmail.com"が応答しません。 メール設定で入力されているアカウント情報が 正しい事を確認してください。」とのメッセージが。 ただしこのメッセージはおなじみのもので 私も月に2・3度はお目にかかります。 大概、機内モードにして戻したりする事で 解消するので、今回も何度か試しましたが ダメです。それならばと電源OFFにして 再立上げ。これでどうだと思ったけどそれもダメ。 ネットで調べて、カレンダーやメモの同期を 外したりしてみましたが全くダメです。 試しにAPPのGmailを立ち上げてみたら 正常に受信します。 でもやっぱりプッシュメールで見れないと ちょっと困るんですよね。Gmailがメインだし。 他にこんな経験されている方はあるのでしょうか? 対応策ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sgx01063
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

メールアカウントを削除し、再設定すれば、使えるようになります。  設定 → メール/連絡先/カレンダ → アカウントを削除します。 あらためて、アカウントを追加します。

関連するQ&A

  • メールクライアントでのGmail受信

    Macで、メールクライアントアプリを使ってGmailをIMAP受信できる環境を作ろうとしていますが、最初のアカウント設定がうまくいきません。 【環境】 OS: Mac OS X 10.7.2 アプリ: Apple Mail 5.1、Sparrow Lite (両方とも同じ状況になります) 【事象】 Gmailに接続できない。下記のエラーメッセージが出る。 -Apple Mail 5.1: 「Google IMAP サーバ“imap.gmail.com”にログインできませんでした。入力したユーザ名とパスワードが正しいことを確認してから、“続ける”をクリックしてください。」 -Sparrow Lite 「Gmailへの接続を確立できませんでした。メールまたはパスワードが正しくありません。正しく入力したかどうかを確認し、操作をやり直してください。」 【これまでの対応】 ・当然、アカウント・パスワードともに正しいものを何度も確認して入力しています。 ・Gmail側の設定で、IMAPアクセスを有効にしています。 ・クライアント側で、SSLを有効にし、ポートは993を指定しています。 ・コンピュータのファイアウォールを切にしました。 何か他にやり忘れていることがあるのでしょうか。 別のマシン(10.7.2)から試してもだめだったので、何かGmailの設定で決定的に抜けている部分があるのだと思います。 もし、お気づきの点がございましたら、何でもかまいませんので、ご指摘頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPhoneでメールをプッシュ受信する方法

    iPhoneにメールが届いたら、すぐに気づくようにする方法 iPhoneにメールが届いたら、リアルタイムに音と振動で 通知がされるようにしたいです。 GmailとYahoo.comのメールを使う方法が有ると思いますが 詳しい設定方法が分からないので何方かお教え頂けますか? また、iPhoneでyahoo.com宛のメールがプッシュされません。 もしろんアカウントのyahoo.comの設定もプッシュにしています。 yahoo mailの方に設定が有るのでしょうか? それともiPhone側でsmtpの設定があるのでしょうか? GmailとYahoo.comを使ったメールがだめならせめてyahoo.comだけでも 使いたいと考えております。 何方か詳しくお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • スマートフォンでのプロバイダーメールの扱い

    スマートフォンでのプロバイダーメールの扱いについてです。 スマートフォンで、主にPCで使っているプロバイダーメールを送受信したいと考えているのですが、どういった方法がいいのか悩んでいます。 1.POP/IMAPを用いてスマートフォンで直接送受信 2.プロバイダーメールをGmail等で一旦読み込み、Gmailをスマートフォンと同期させる 一応、Gmailのアカウントは取ってありますが、プロバイダー自体もWebメールのサービスを提供しているので、特にGmail側に読み込ませるようなことはしていません。 セキュリティ面や、プル(プッシュも可?)のタイミング、バッテリー消費の影響とか、メリット or デメリット、オススメがあったら教えていただければと思います。 あと、POPとIMAPの違いによるメリットもよく分からないので合わせて教えていただけると助かります。

  • Windows Live メールでのGmail(IMAP)について

    1.Liveメールにおいて、IMAP設定のアカウント(Gmail)にて、 毎回エラーが出るのですがなぜでしょう? (特に、今のところ送受信には問題ありませんが・・・。) --------▼エラーメッセージ内容▼--------------- Gmailアカウントでメッセージを送受信できません。 [Gmail]フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。IMAPサーバーの[Gmail]を選択できませんでした。フォルダの一覧を最新情報に更新して、IMAPサーバーと同期をとってください。 サーバーの応答:Unknown Mailbox: [Gmail](Faikure サーバー:imap.gmail.com Windows Live メールエラーID:0x800CCCD2 プロトコル:IMAP ポート:993 セキュリティ(SSL):はい --------------------------------------------------- ※同じアカウントでOEでの送受信においては、何もエラーはありません。 2.また、OEでのIMAP設定のアカウントと LiveメールでのIMAPアカウントでの 同期後のアカウント内のフォルダの数が違うのですが、   なぜでしょう? Liveメールの方が、より詳細のフォルダを同期しているのでしょう か? 3.OEとLiveメールのIMAPの送受信の速度が断然OEの方が早いのですが、  なぜでしょう?  cf)OEにおいては、あっという間にIMAPにおいて送受信完了します。 以上、何卒よろしくお願い致します。

  • Au製iPhoneのリアルタイム受信とは

    素人みたいな質問をしますが教えてください。 質問1 Au製iPhoneのリアルタイム受信とはなんでしょうか? ソフトバンクのiPhoneにもそのような機能はありますか? 質問2 フェッチ式、プッシュ式についてお尋ねします。 私から知人のソフトバンクiPhoneのメールアドレス「@i.softbank.jp」へ送るとすぐに「メッセージを受信しました」「You got a mail」とiPhoneに表示されました。 私はてっきりソフトバンクのメールがなにもしないのに受信が自動でされたのでプッシュ式と思っていましたが、知人がソフトバンクメールはフェッチ式だよと教えてくれました。 ソフトバンクメールとはフェッチ式ですか? 私はフェッチ式、プッシュ式の違いが分かっているようで、分かっていません。 簡単に解説してくださる方がいたらよろしくお願いします。 ちなみにAuのメール、yahooメール(@yahoo.co.jp)、Gメール(@gmail.com)はどちらになりますか? どこでどう判断すればいいのでしょうか? それぐらい調べろよと言わずどうぞ、よろしくお願いします。

  • いきなりiPhoneでGmailが使えなくなった

    先ほどまで使えていたのに、いきなりiPhoneのメールでログインしていたGmailが使えなくなりました。 ついさっきまで問題なく使えていたのに「imap.gmail.comが応答していません」と出ます。それから設定で何度ログインしても結果は同じです。 Safariでは普通にGmailへログインできるのに、iPhoneに元々入っているメールアプリだとできません。 ちなみにhttp://iphone-guide.biz/8/18.htmlも試しましたがメールが現状使えません。

  • メールの受信がかなり遅い

    会社のメールアドレスでの受信が、著しく遅いです。 基本的にmacのMailアプリを使っていますが、そちらは問題ありません。 ただ、出先でも見れるようにgmailの「POP3 を使用して他のアカウントのメッセージを確認」を使用しているのですが、1時間遅れて受信することも多いです。 macのMailアプリでメールを受信し、gmailにメールが来ていないときに、gmailの更新を何度も繰り返すと受信したりします。ただこれでは、使い物になりません。 iPhoneのメールアプリでも受信設定を行っているのですが、上司から「Macのmailアプリで受信していたら、iPhoneでは受信されないよ」と言われました。確かに、そのようです。 gmailで先に受信していたら、同じようにiPhoneでは受信されないように見受けられます。 希望としては、 (1)gmailで遅延なくメールを受信する (2)それが難しいのであれば、他の手段が知りたい といった感じです。 gmailとの連携をやめたら、iPhoneに遅延なくメールが来るのだろうか?と推測しています。 他の社員はgmailを使っておらず、また遅延なくiPhoneにメールが来るそうなので。 業務に支障をきたしてしまうレベルですので、なるべく早く解決したいです。 お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • iphoneの海外でのメール受信について

    iphoneの海外でのメール受信について iphoneの海外でのメール受信についての質問です。 いろいろ自分でも調べてみたのですがあまりはっきりした答えを見つけられなかったのでお知恵を借りられればと思っております。 他の質問/回答で海外での利用時で課金を避けるのには「機内モード」にして「データローミングオフ」で「WiFiオン」にすればよいとの回答を見つけ、この方法を使おうと思っていますが、その際にsoftbank.jpまたはi.softbank.jpでのMMS、または電話番号を利用したSMSでのメッセージを受けとる、またはそこから送信する事はできるのでしょうか? SMSの方は電話番号ベースなのでなんとなく不可能なような気はするのですが、MMSはどうなのでしょうか?一応、eメールベースのアドレスのなので受けとれるような気もしているのですが・・・。または自分のiphoneのメール受け取りアカウントをyahooやgmailに設定しておいた場合はどうでしょうか? もし不可能な場合は、海外での相手の電話にeメールアドレスがあれば私の方がyahooなどのサイトにアクセスして連絡をとればいいと思うのですが相手が電話番号ベースのSMSしか使用していない場合、どのような方法でメールでのやりとりが最もスムーズでしょうか。 全て「機内モード」にして「データローミングオフ」で「WiFiオン」にするという条件下でお願い致します。 特に通話は必要としていません。 よろしくお願い致します。

  • ipodtouchでgmailを受信する方法

    ネットで色々調べてやったのですが、うまくいきません。 【作業したこと】 (1)PCのgmail画面にて、アドレス横のオプション⇒メール設定⇒メール転送pop/ IMAP⇒「転送先アドレスの追加」には、未入力です。  popダウンロードの項目の1番にある3つのラジオボタンには、どこにもチェック入れてません。 (2)ipodtouchにて、設定⇒メール⇒パスワード、アドレスなど全て間違いなく入力。  保存をクリックしたあと、下記のメッセージが出ます。 ↓ IMAPサーバー”imap.gmail.com”が対応しません。ネットワークサービスの接続状態と受信メールサーバーフィールドに正しい情報を入力したか確認してください。 何が原因なのか、さっぱりわかりません・・ 以上、よろしくお願い致します。

  • gmail宛てのメールが受信拒否される

    gmailのアドレスにテキストメールを送ったら 「Our system detected an illegal attachment on your message.」 というエラーメッセージが返ってきました。 添付ファイルもつけていませんでしたので 何度か同じアドレスに同じ内容のメールやあえて本文に何も書かずに メールを送ってみたり試してみましたが、 エラーメッセージが返ってくる時とがありエラーが返ってくる原因が 分かりませんでした。 gmail自体がサポートセンターを設けていないようですので問い合わせよう が無いのですが、何故この様な事態が起こるのでしょうか? 何方かお分かりの方がいらっしゃいましたら回答の程宜しくお願いいたし ます。