• ベストアンサー

エンジンオイルの交換

えエンジンオイルの交換をしようと思っているのですが。 ガソリンスタンドとイエローハットではどちらが安いですか? ガソリンスタンドは3980円と言われました! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta1123
回答No.9

ビッグモーターでは、オイル交換が100円/Lでできますよぉ。しかも工賃無料です。【上抜き】 ただし、車検前のテレコールが掛かりますが、どこで受けるかは自由です。。。

参考URL:
http://www.bigmotor.co.jp/mechanic/index_c.html
1asaikou
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (9)

• chiha2525
回答No.10

サラダオイルでも入れておけば良いんだろうけど、サラダオイルのほうが高かったっけ。 どんなオイルか分からんものを混ぜ物する気が知れん。

1asaikou
質問者

お礼

ありがとうございます! 気をつけます!

• rpm243
回答No.8

1L/3980なの円? 6L/3980円なの? ガソリンスタンドと言うのは 個人経営の店から 大手まで色々 値段も色々

1asaikou
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.7

ディーラーの営業マンと仲良くなれば。 時々ディーラーで実施する「オイル交換1500円」とかのキャンペーンを教えてくれますよ。

1asaikou
質問者

お礼

ありがとうございます!

• 2008074
回答No.6

はっきり言ってどちらも変わらないでしょうね~オイルの質、量で変わります。行きつけの車屋作るのが一番いいと思います。 ちなみにあたしはミニにオイル交換17000円かかりました。だから国産車に乗って、維持が安いなら、オイルくらい良いものを入れてあげたらいいと思います。

1asaikou
質問者

お礼

ありがとうございます!

• rex914
回答No.5

私は固定客にはオイルの(SNグレード)原価で販売し どんな車種だろうが工賃頂いたことはありません(エレメントも当然 金額よりまめに交換してもらい永く乗っていただいて入庫回数増やし たいからです(修理の際のオイル管理の心配が無く結果私も楽) あなたの近くにもうちのような店があればいいのですが友達の紹介が一番。 (一見のお客様はほとんどありません 儲からないわけですね) 

1asaikou
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!

回答No.4

恋愛相談! 恋愛相談! イエローハットの店員さんと、GSの店員さんとどっちと恋に落ちやすいかで言うと、多分、GSです。 オイルの交換のテクニックはイエローハットです。 私は両方使いません。 ディーラーでやります。

1asaikou
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#200051
noname#200051
回答No.3

オイルはランクによって値段は違います。後は店の工賃等でも違います。 安いオイルでこまめにオイル交換するとか?一般的なオイルで5000キロ毎にするかとか色んな違いがあります

1asaikou
質問者

お礼

ありがとうございます!

• kita2km
回答No.2

イエローハットのほうが安いですよ、おんなじグレードのオイル替えるなら

1asaikou
質問者

お礼

ありがとうございます!

• dathikan
回答No.1

イエローなら量り売りやってるから、安物オイルならそっちのほうが安い ただし、年会費500が初回に掛かる。 年4回変えるならイエローの量り売りのほうが安い。

1asaikou
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます!