• ベストアンサー

意味を教えて

子供がバスケットをやっていてトランジションバスケットという言葉を耳にするのですがどういうプレースタイルを意味するのでしょうか。教えていただければ有りがたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5632
noname#5632
回答No.2

トランジション ショットの後など攻撃権が移った時、オフェンスからディフェンス、 またはその逆にプレイを切り変えるコト。

gachuck
質問者

お礼

要するに展開のはやいバスケということですね。 お答えありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

攻守の往復が早い展開のバスケットボールです。

gachuck
質問者

お礼

子供のプレーに一喜一憂するバカな親です。 ありがとうございました。