• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ストレスで苦しんでいます)

ストレスで苦しんでいます

このQ&Aのポイント
  • ストレスで苦しんでいる方への改善方法をまとめました
  • 過去のトラウマやミスによるストレスが、日常生活に影響を与えています
  • 入浴時に現れる恐怖症状や不安感についての対策を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

大半の人は覚えてるもんじゃないかなあ? 私も小さい頃したミスはよく覚えてます 最近したミスなら、思い出したらギャー!!!自分のばかばかばか!ってなりますよね でも何年もすれば、完全には忘れないけど小さくはなってきますよ。徐々にね 何十年もすれば特にでしょうね あなたはまだ若い。 私は若い頃、そういう時はRPGなどのゲームしてました ゲームしてる時って、嫌な事一切考えないで済むので。(酒と一緒?w) ゲームって麻薬でもあるけど、良い使い方したら良い物になると思います まあ、程々に利用して下さい ゲームでなくても、あなたが夢中になれる何かを探してみては。 ミスは誰でもある事です。大事なのは二度としないように注意する事ですね

ifiwere
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も気晴らしになるものを見つけてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストレス?病気?

    最近、体の調子がどうもおかしいです。 ・頭痛 ・急な腹痛 ・貧血 ・手足の震え ・かこきゅう ・めまい ・関節の痛み←歩けなくなります。 ・急に胸(心臓、肺)のほうが痛み、呼吸が苦しくなる ・耳鳴り ・普通の音でも、とても大きな音に聞こえる(耳に響く) ・気付くと、手や足を小さく動かしている(揺すっている...ような?) などの症状があります。 また、 外に出たくない(大勢の居るところにいきたくない)、人に会いたくない、死への恐怖感、怖い、不安、なにも食べたくない、吐きたい、 といった感情が ずっと脳内を巡っています。 部屋に一人でいるときは 知らぬ間に泣いていたりして、自分でも驚きます。 今は学校をお休みしているのですが、 これは、一体何なのでしょうか......。 ただのストレス....ですかね?

  • 回答。お願いしますm(__)m

    私の文書に誤字、脱字、説明不足な部分があるかもしれません。ご了承ください。 小学生あたりからこのような症状がありました。 ・周りの音、声が早く聞こえる ・自分の声が早く聞こえる ・まわりのすべての動きが早く見える ・自分の動きが早く見える 動きが早く見えるのは、焦っているような早さです。 この症状は、10~20分ぐらい続いて治ります。 このような症状が小学生、中学生の時は、頻繁にありました。 ても、その頃の私は、みんなも私と同じ事が起きているものだと思っていました。 でも、高校生になって、凄くこの事について気になりだしてきました。 高校生になって、この症状は、ごくたまにでます。小学生、中学生に比べ、この症状になるのが少なくなった気がします。 そして、今日この症状になりました。学校でなりました。 これは病気なのでしょうか? 何の病気なのですか?

  • 強迫概念と不安症のせいで、ストレス溜まる

    強迫概念、不安症が治りません。シャンプーやボディソープを使う時に、呼吸が乱れてしまいパニックになります。呼吸して鼻や口に入ってしまったらどうしようという不安があり、洗い流す時も怖くて出来ません。どうしたらこの不安が無くなりますか。前は、手を洗わないと気が済まなくなっていましたが、次はこの症状が出ました、匂いとかでパニックになりました。

  • 食べるのが怖いです。

    食べるのが怖いです。 約2週間前パスタを食べていたら(外食中)パスタの中に入っていた鷹の爪が喉に入り、パニックに陥りました。 手と足に冷や汗がどっと出て、血の気が引いていくようでした。呼吸が上手くできず過呼吸にもなりました。 食べ始めでしたが、恐怖でそのあと食べられず残しました。 それ以降何を食べるにも喉に入りそうでトラウマで食べるのが怖くなってしまいました。 2か所の病院に行きレントゲンも撮ってもらいましたが異常はなく、精神的なもので食べられなくなっているのでしょうと言われ安定剤を処方されました。気にしないようにしようにも食べ物を口に入れるとよみがえってきて怖くなります。 どなたか同じような経験された方、何か良いアドバイスがありましたらお願いします。自分の精神的な弱さに情けなく思います。一生このままだったらどうしようと悩んでばかりいます。 マイナスな発言ばかりですみません。 よろしくお願いします。

  • お昼頃に起きた話です。人間トラブルです。

    めちゃくちゃ腹が立つ事があったので相談したいのですが、誤字脱字、文章が変、読みづらかったらごめんなさい。 お昼頃に、自転車で家に帰っている最中に起こった事なんですが。 何故か突然知らないおじさんに怒られました。 怒られた理由は道路を走らなかったからだそうです。 歩行者専用道路でも逆走したわけでもなく、ただ道路を走れと怒られました。 そのおじさんが前から来た時に私は右端によって、人が歩くスピード並に落としてたんですけど、急に近寄ってきて怒られました。 こういった場合ってどうすれば良かったんですか? よろしくお願いします!

  • 異性からして欲しい行動を教えて欲しいです

    (カテゴリがあってないかもしれません。)タイトルにも書いてあるとおりですが、異性にしてほしい行動?みたいなのを教えて欲しいです。例えば喧嘩したあとの手を繋ぐみたいな感じです。要するにカップルの理想の行動みたいなのを知りたい訳です。出来ればシチュエーションも教えて欲しいです。私はあまり日本語が上手じゃないので、よく意味が分からないかもしれませんがその時は補足をします。回答お願いします。誤字脱字があったらすいません。

  • ストレス?咳が止まらない

    3年ぐらい前から、咳こみがちです。 呼吸器系の病院に行った事もありますが、原因はわかりませんでした。 自分なりに「いつからか?」と考えてみたら、 ある職場でストレスの多い職種に変った時に発生し始め、 一番酷かったのは会社を辞める直前。かなり強いストレスがあった時です。 しばらく楽な仕事についていて咳も軽くなってましたが、 前職のトラウマも解消されたかと転職をして、 また結構時間的にも仕事内容的にもキツめの仕事につきました。 するとまた咳が酷くなり、吐きそうな咳が立て続けに出る事もあります。 何年も続いているし、その間に健康診断で肺のレントゲンは何回も撮って 異常ナシだし、寝ている時には咳はでないし・・・・ で、「やっぱりストレスが原因かな」と思うのです。 気が重いというのはありますが、鬱と思えるほどの落ち込みは無いのですが・・・。 こういう、ストレスが原因で「咳だけ止まらない」という症状って あるんでしょうか? 普通の病院では何も発見できないわけですが、例えば心療内科に行って、 解消される可能性ってあるんでしょうか・・・

  • ストレスで、息がいっぱい吸えないです。それは、肺に病気?

    ストレスで、息がいっぱい吸えないです。それは、肺に病気? 最近、ストレスを感じると、普段に普通に呼吸できるのに、あえていっぱい吸いたくでも、吸えない状態にないますので、このままだと死ぬかと思うくらい苦しくなります。 それは、2、3回ありました。一回は長くて1ヶ月に続きました。 繰り返ると、とても怖くなります。病院に行こうと思った事がありましたが、その時の症状がなくなったから、簡単に分からないでしょう。そう思いながら、まだ病院に行ってないままです。 今は、ストレスを感じないようにしていますので、長い事その時の症状が出ません。 でも、やはり気になります。 これは、肺に病気があるでしょうか。

  • ストレス。

    つい最近も質問させていただきました。 私は去年の秋くらいから 過敏性腸症候群と診断され 薬も服用していましたが 年があけてからは症状がでなくなったので 薬を飲まないようになりました。 今年、春になってから 10年もの間続けていた習い事をやめることになり、 自分でやめると決断したのですが やめてから毎日、勉強も何も手に着かず また症状がでるようになりました。 以前もらった薬をまた服用しているのですが なかなか症状はおさまらず 学校で友達と話している時は大丈夫なのですが 授業中はどうしても耐えられず 教室から抜け出したくなります。 実際に抜け出すことも多いのですが 保健室に着いて安心すると 症状はほぼおさまります。 別に学校や勉強にストレスを感じるわけではありません。 症状がではじめたのは習い事をやめてからなので ストレス要因は明確です。 でも授業をまともに受けられないとなると 私は高2でもう受験期と言っても過言ではないので 勉強に励みたいので、本当に困ります。 最近は、習い事(そろばんです)しか できることがなかった私からそろばんをとられ 生き甲斐がなくなってしまい、 勉強に切り替えようと思っても 授業もまともに受けられない。 何もできなくなってしまった私に 存在意義を見いだせません。 自分で言うことではないですが、 そろばんでは関東大会は常連で 塾でも何年もの間ずっとトップでいて、 勉強の面でも、世間で 進学校と呼ばれるような高校にはいっていて たぶんプライドをもっていたものを ふたつとも奪われてしまったので とても悔しいんだと思います。 死にたい、とも思うようになったのですが 実際はリスカさえもできません。 たぶん本当は生きたいんだと思います。 最近はつらくなった時は 中学校の時に信頼していた先生と 電話で繋がることで落ち着かせてますが その先生のことは本当に信頼していて好きなので これ以上迷惑かけたくないです。 病院にいくべきですか? どうしたらいいですか?

  • 狭心症でしょうか?

    はじめまして。私は22歳の女です!去年の5月位から普通に歩いたり、入浴したり、普段変わり無く生活時に急に胸から胃と背中にかけて息苦しくむせるような痛みが出る様になりました!その時は、あまり気にもせず一年が過ぎ今年になってから、また同じ様な症状が出る様になりました‼今回は激しく心臓などを握られてる様な痛みと呼吸がしにくくなってめまい、冷や汗、脂汗の症状がほぼ毎日有ります! 今年はよく熱中症など発症し、それの繋がりで今回の症状が出てると自己判断していました。ピルを服用していて煙草も吸っています!先日産婦人科にて血圧を測ると155/103でした!今まで低血圧表示しか見た事なく(平均90/60前後)高血圧にビックリしましたが、看護師さんが問題ない判断でそれ以降は測ってません。採血、点滴の際に駆血帯で腕を縛りうっ血して痺れる迄きつくしても中々血管が出ないと言われて元々、血管は細い方だったのですが、全く浮かない血液も赤黒くドロドロで詰まりがあるのか採血後などは針跡が硬くシコリみたいになって、揉んでみても変化ナシでした!今迄、病院で採血、点滴を受けるとほぼ毎回点滴漏れ、うまく採血出来ず筋肉や腱、筋などに刺さって激痛と酷い腫れを繰り返してきました!最近TVで狭心症についての番組があり私の今現在の症状が凄く似てて色々不安になり質問しました。全てが重なり原因でしょうか?誤字脱字だらけで申し訳ありません…病院受診希望ですが何科に行けば良いのかわかりません。回答をよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Outlookの代替えメールソフトを探しています
  • 現在ExcelやWordはサインインできてもOutlookにだけサインインできない状態が続いています
  • iPhoneのアドレスを使うか、Gmailを使うか迷っています
回答を見る