• ベストアンサー

画像ソフト開発会社リストを探してます

◆どなたか、お教え頂けるとよろこびます。自社の仕事で用いるために、デジカメ写真画像に対して簡単な2Dの画像処理を行う単機能のWindows上のソフトウェアを、ツールとして開発したいと考えました。地元の社員200人ほどの会社から見積もりを取ったところ、開発に160万円かかるとの回答でした。画像を開いて、一つの処理を加えて、出力する、というだけの機能なのですが。◆固定費の大きい大規模な会社でなく、小規模の開発者中心の会社にお願いすると、もっと安く開発できるのではないかと考えましたが、田舎の地元県では、表計算ソフトの開発会社はともかく、画像処理ソフトの開発会社はありませんでした。◆どなたか、腕が良くて信用できる小規模な2D画像処理ソフトの開発会社のリストを掲載している協会等の、ホームページをご存じないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todo36
  • ベストアンサー率58% (728/1234)
回答No.2

#画像系は専門外ですが.. PhotoShopで簡単に出来る処理でしょうか? そうであれば、スクリプトを書いて、簡単に出来るかもしれません。 http://www.openspc2.org/reibun/Photoshop7/script/000/ LEADTOOLS等のライブラリを使う手もあります。 http://www.grapecity.com/japan/support/database/P1_112.htm 以上で間に合う内容であれば、普通のソフト屋で対応出来るでしょう。

Fine-man
質問者

お礼

私の質問内容は、OKウェブになじむか微妙なところだな、と感じているところです。内容はまだ公開できません。となると、確かにこの私の質問文では、情報が少なすぎると思えます。にもかかわらず、示された情報の範囲で回答を下さったtodo36様に、お礼申し上げます。

その他の回答 (1)

  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.1

こんらには、honiyonです。  どういったソフトかお伺いする事は可能でしょうか。    もし簡単といえるものでしたら画像専門に限らず一般の開発会社に見積もり依頼するのもアリです。

Fine-man
質問者

お礼

ご助言ありがとうございました。ないようについては、上司と相談しないと、公開できません。申し訳ありません。

関連するQ&A

  • パッケージソフト開発会社の将来性について

    現在、転職活動をしています。 自社開発のパッケージソフト会社を扱う企業はいくつもあるが、それらの企業の将来性はどこで判断すれば良いでしょうか。 企業の大きさ、マーケットの大きさ、パッケージソフトウェアのシェア等あると思いますが何を決め手にすれば良いか悩んでいます。

  • 作曲ソフトを開発している日本の企業はありますか?

    今わたしは、情報系の専門学校でJavaやC#などのプログラミングや、情報処理の基礎から応用までの知識などを学んでいます。卒業したらソフトウェア開発会社に就きたいと思っていたのですが、ソフトウェア開発会社にもいろいろなジャンルがあり、わたしはその中でも、エンタメ系というのでしょうか、音楽や動画やデザインなどと関連したソフトウェア開発の企業に就きたいと考えています。その中でも、わたしは音楽と関連したソフトウェア開発会社で働きたいと考えました。そこで音楽とソフトウェア開発で思い浮かべたものが、自分でも趣味で使っている作曲ソフトでした。そこでまず、 (1)日本で作曲ソフトを開発している企業、作曲ソフトでなくても音楽と関連しているソフトウェア開発企業を教えて頂きたいです。 (2)そういった会社の中で自分の学んできたプログラミングや情報の知識が活かせるのかを教えて頂きたいです。 (3)実際にどんな仕事内容なのかをもできれば教えて頂きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • アクセスで開発した自社ソフトについて

    アクセスで開発した(と思われる)自社ソフトがあります。 顧客のデータをCSVに落とせる機能を備えていますが、 それとは別のデータをCSVに落としたいと思っています。 開発したソフト会社に聞くのが一番ですが、まず識者のみなさんに 一般的にどうなのかお聞きできたらと思って質問しました。 1.蓄積したデータを今あるCSVにする機能のほかに別データをCSVにする追加機能は可能でしょうか?簡単な作業でしょうか? 2.できるとすれば費用はどんなものでしょうか? ソフトといってもピンキリだと思いますが、一般的にどうか教えていただければ幸いです。

  • ソフトウェア会社の開発について

    ソフトウェア会社の開発について 現在転職すべきか迷っているのですが、現在所属している会社での開発が他の会社と比べて適正なのかどうか判断材料のひとつとできればと考えています。 現在の会社は、web系なので主にPHPでの開発が中心ですが、上司がクラスの定義方法がわからないためオブジェクト指向開発?ではなく、毎回必要な処理を関数として一から定義しています。 設計は基本的に上司の頭の中で行われ、とっても曖昧な表現のメールで指示が飛んできて、即実装となります。開発規模はあまり大きなものはありませんが、ドキュメントは不要ということらしく作られることはありません。後から作られる場合がたまにある程度です。 テスト計画は存在せず、適当に個人まかせです。 去年の春、私はこの道にまったくの初心者として入り、情報処理の学習を進めてきましたが、一年たった現在、会社の開発方針がおかしいのでは?と思ったので、上司に意見したのですが、一向に変化する気配はありません。 私はまだまだ経験が浅いため、他の会社でのソフトウェア開発がどのような状態なのかを知りません。 私自身の開発経験の少なさもあると思いますが、残業が非常に多く、私の能力とは別の次元の問題が混在しているのではと考えています。 上司の技術も陳腐化しているのでは?などと考える時もありますし、それらすべてを含めてすべて私の能力が原因として片付けられているとしたら、今後の会社の成長も見込めないので、見切りをつけて職場を変えるべきだと考えています。 実際にはどうなのでしょうか。上記のような開発体制も適正と呼べるのでしょうか。 情報処理の学習で学んだこととは別のことをしているような気がしてなりません。 アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトウェア開発の選択についてアドバイスください

    只今、dbMAGICという開発ツールによるソフトウェアを会社で使っています。製造業なので製造管理、在庫管理、見積・受注、発注・仕入、売上、請求業務という内容があります。このソフトは、開発会社に製作依頼して作ったものですが、今後は自社開発した方が細かい部分を直ぐにいじることができるという利点と、更に同業者にソフト販売をしたいという考えもあり、プログラミング段階から検討しております。 開発のことに関しては経験が無いので、観点が違う質問になるかもしれませんが、検討の基準として (1)開発しやすい (2)修正しやすい (3)処理速度が速い (4)100件までの同時アクセスに耐えられる (5)配布ができるだけ低価格である (6)ネットワークに強い 以上の内容を満たすことができるものを探しております。現在のところ、使用しているdbMAGIC、Visual Studio .NET、Delphai、等を検討しておりますが、ほかにも何か良いものがあれば、教えてください。

  • 1人でパッケージソフト開発

    パッケージソフトを開発している会社で「100人規模の開発者がそれぞれ1人で1つのソフトを開発する」という形態の会社を探しています。 かなりあやふやな記憶なのですが、WEBか雑誌で2~3年位前に見た記憶があります。 望み薄ですが、何かご存知の方いましたらよろしくお願いいたします。

  • 画像処理関連ソフト開発の勉強をし、転職に役立てたい

    画像処理関連ソフト開発の勉強をし、転職に役立てたいです。 画像処理エンジニア検定以外にPRできること、例えば作品を作れる方法はありますか?何卒宜しくお願い致します。

  • コンピューターサービス会社での「開発職」のプログラマとの違い

    就職活動中のSE志望の学生です。 情報処理関係の会社の募集職種にSE、プログラマ、開発などがありますがこの開発職というのがいまいちわかりません。 資料などを読んだ感じでは、顧客の注文関係なしで自社のパッケージソフトを開発したりというものかなと思っておりますが、実際のところどうなんでしょうか? 会社によって定義はまちまちだと思いますが、「うちの会社では...」みたいな感じでも結構ですのでお願いします。

  • いいソフトウェア受託開発会社の検索サイトはありませんか?

    大阪で業務用ソフトウェア開発販売をしている会社に勤務しています。 開発ソフトの増加や機能拡張作業の為に外注業者を増やすことになりました。 これまで紹介で外注を確保していましたが、それでも足りない状況です。 どこか実績のあるソフトウェア受託開発会社の検索サイトなどに心当たりがあれば教えていただけないでしょうか。 また、そのような紹介イベントなどが開催されたりしていれば同様にお教えください。 よろしくお願いいたします。 ※打合せなどが必要である点から近畿地方に限定して探しています。

  • システム開発を依頼する会社の選び方について

    今度、自社で使う会計システムの開発を、開発会社に依頼しようと考えています。 理由があって、市販の会計ソフトでは対応できないので、 開発会社に依頼を頼むことだけは確定しています。 しかし、システム開発の依頼をするのは初めてで、 どのように事を進めていけばいいかがよく分かりません。 自分なりに開発会社の情報等を探しているのですが、 あまり有益な情報が得られない状態です。 そこで、 (1)どうやって開発会社を探すか (2)どのような基準で依頼する会社を選ぶか 上記の二つ、またその他の事について、何かアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう