• ベストアンサー

画像ソフト開発会社リストを探してます

◆どなたか、お教え頂けるとよろこびます。自社の仕事で用いるために、デジカメ写真画像に対して簡単な2Dの画像処理を行う単機能のWindows上のソフトウェアを、ツールとして開発したいと考えました。地元の社員200人ほどの会社から見積もりを取ったところ、開発に160万円かかるとの回答でした。画像を開いて、一つの処理を加えて、出力する、というだけの機能なのですが。◆固定費の大きい大規模な会社でなく、小規模の開発者中心の会社にお願いすると、もっと安く開発できるのではないかと考えましたが、田舎の地元県では、表計算ソフトの開発会社はともかく、画像処理ソフトの開発会社はありませんでした。◆どなたか、腕が良くて信用できる小規模な2D画像処理ソフトの開発会社のリストを掲載している協会等の、ホームページをご存じないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.2

#画像系は専門外ですが.. PhotoShopで簡単に出来る処理でしょうか? そうであれば、スクリプトを書いて、簡単に出来るかもしれません。 http://www.openspc2.org/reibun/Photoshop7/script/000/ LEADTOOLS等のライブラリを使う手もあります。 http://www.grapecity.com/japan/support/database/P1_112.htm 以上で間に合う内容であれば、普通のソフト屋で対応出来るでしょう。

Fine-man
質問者

お礼

私の質問内容は、OKウェブになじむか微妙なところだな、と感じているところです。内容はまだ公開できません。となると、確かにこの私の質問文では、情報が少なすぎると思えます。にもかかわらず、示された情報の範囲で回答を下さったtodo36様に、お礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• honiyon
回答No.1

こんらには、honiyonです。  どういったソフトかお伺いする事は可能でしょうか。    もし簡単といえるものでしたら画像専門に限らず一般の開発会社に見積もり依頼するのもアリです。

Fine-man
質問者

お礼

ご助言ありがとうございました。ないようについては、上司と相談しないと、公開できません。申し訳ありません。