• 締切済み

元カノに未練。。

元カノに未練が。。 この間彼女に振られました。 僕も正直もういいやって感じに投げやりになっていたのですが、学校が新学期から始まり同じクラスなので顔を見るたびに やっぱり可愛いなーと思ってしまい、僕も元カノのいやなところもあるのですがこういう感情を抱いてしまいます。。 外見がドストライクの可愛さなので学校では顔を見るのも感情がぶり返してしまうので見れません。。 こんな未練たらたらで男らしさが欠けている僕ですが、どうしたら吹っ切れるのでしょうか? このような経験をされたことがあるかたご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.2

吹っ切るのは無理なんだと思う。 貴方は公私を「重ねて」しまっているから。 吹っ切る事よりも、 貴方の生活にバリエーションを増やす事、風通しを増やす事。 仮に元カノに微妙な感情を抱く貴方がいても。 貴方に沢山の心の「軸」があれば、 微妙な感情に拘ったり、引きずるレベルが小さくなるんだよ。 今の貴方の生活って風通しが悪いんだと思う。 ただでさえ女子の少ない所に、 その一人と水面下で付き合い、直ぐに別れ~とかね? 色々な感情が「篭り」やすいんだよ。 そして、 もし貴方がアルバイトとか、サークルをやっていないなら。 余計にクラスメイトの存在感が「増えて」しまうじゃない? 増えるという事は、 元カノへの拘りも増えてしまう、という事。 そういう今の自分に対する「風通し」の必要性。 それって貴方なりに既に感じている筈だよ? そして、 貴方が未練を感じるのは自由だけど。 相手は全然感じて「いない」んだよね? 実はそれが悔しかったりする。 相手はさらっと前に進んでいる事が悔しかったりする。 本当は振り回された側として、 目の敵にして、苛立ちの対象にしても良いんだけれど。 振り廻されても良いから付き合いたいと思った貴方がいたのも事実なんだよ。 だからこそ、 彼女の要求を呑んで、彼女ペースでの交際を受諾した。 そこまでしても良いと思えたのは、 貴方が書いているように「タイプ」だったから。 そういう彼女と付き合えるなら、 少しぐらい我慢しても良いや、と。 ただ、 貴方なりに我慢の見返りは欲しかった。 大変は大変だけど、 それでもこういう感じで二人で過ごせているなら~と。 貴方なりに「得る」部分も欲しかった。 でも、 そういう感覚も思うように得られないまま、 お付き合い自体が直ぐに閉じてしまった。 それも貴方にとってはどうしようもない理由で。 貴方からすればフラストレーションがあるんだよ。 あるんだけれど、 彼女を絶対的な「悪」にも出来ない。 正直未練もあるから。 貴方は凄く行き場の無い感情を一人でグルグルやっている。 そういう自分を何だか小さいな~と感じている。 だからこそ、 貴方は「外」に目を向けていく事が大事なんだと思う。 自分というバランスが取れていくから。 学校(クラス)=世界になってしまいがちな自分自身の 目線を広げてあげる事。 吹っ切る事は難しくても、 気持ちが煮詰まらなくなるだけ楽になるんだよ。 世界が広がる事で、 自分の小ささが「わかる」ようになるから。 大切にしてみたら? バランスの良い貴方って、 単に人間関係だけに留まらずに、 例えば勉強への良い影響、メリハリにもなったりするからね? 自分をもっと大切にね☆

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2710/12228)
回答No.1

ふっ切る必要はないさ。 男はウダウダ未練たらしいのがデフォだぜ。君は男らしいんだよ。 何かとつらい時があるかも知れないけど容姿だけどストライクなら、遠くから眺めるだけでいいじゃない。 新しい恋ができたら、自然に未練は無くなっていくさ。

関連するQ&A

  • 片思いの相手が元カノに未練たらたら

    大学生、女性です。 同じサークルの先輩に片思い中です。 些細なメールのやりとりをしたり、悩んでいる時に相談に乗ってくれたり、2人きりで遊びに出掛けたりと、かなり仲良くしてもらっています。 しかし彼は付き合っていた彼女から半月ほど前に別れを告げられたのですが、その子のことをまだ引きずっているんです。 その元カノの写メを私に見せて「かわいいでしょ?」と言ったりもするんです。 しかも元カノ、身長だとか顔の特徴がなんとなく私と似ていたのですが、私なんかよりもかわいい子で、これは引きずる気持ちも分かるなあ…と思ってしまいました。 彼から元カノの話を聞かされるとつらくて涙が溢れてきます。 それでもこの恋を諦めることができません。 彼は私のことを異性ではなく仲の良い後輩としか思っていないようなのですが、私の気持ちに気付いているかどうかは微妙です。 「そっちは好きな人いないの?」と訊かれるたびに告白してしまいたくなります。 しかし今告白したところで結果はみえているし「仲良しの先輩後輩」という関係を壊したくもありません。 時間が経てばいずれは彼の未練もなくなって私に振り向いてくれるんじゃないかと思い、アクションを起こすことが出来ないでいます。 私はこのまま、元カノへの彼の未練がなくなるのを待った方がいいのでしょうか? それとも何か他にしたほうがいいことがあるのでしょうか? 乱文になってしまいましたが回答をよろしくお願いします。

  • 元カノとずっとやり直したいと思っていたのにSEXし

    元カノとずっとやり直したいと思っていたのにSEXしたら冷めました。何故? 短期間のお付き合いで別れた元カノをずっと引きずっていました。元カノの性格はこれまで出会った女性の中でも一番中身に惹かれてべた褒れする程好きで付き合った女性なのに、実際付き合ってみると思ってた性格と違う部分が沢山見えてしまい、疲れてきて彼女を放ったらかしにしていたら別の男に行って浮気されて振られました。 ただ僕にも非があったので別れてからは未練タラタラ。どの女性に出会ってもピンと来ず、未練を断ち切る為にも元カノに復縁を頼み、よりを戻す事になりましたが復縁してからの初デートで彼女がホテルに誘ってきて初めて彼女とエッチしたのですが、してる間は幸福感を感じれていたのに、し終わってから彼女に対しての気持ちの波が一気に冷めました。 あんなに未練を持っていたのにこの感情の変化は何なのでしょうか。僕は彼女を愛してなかったのでしょうか。

  • 元カノに未練があり、それが今の彼女にバレました。

    元カノに未練があり、それが今の彼女にバレました。 今の彼女と付き合う前に、1年半付き合った彼女がいました。優しくて尽くしてくれて何より外見がこれ以上理想の女性に出会えることなんてないんじゃないかと思えるぐらい凄くタイプな女性で同棲もしていました。 ですが同棲を始めてからお互い喧嘩が多くなり、小さな喧嘩が積み重なった結果彼女に痺れを切らされて振られました。 元彼女とはその後も友人関係を続けていましたが、元カノには彼氏ができ、僕は相手をずっと引きずったまま先に進めず、結局元カノ自身も彼氏がいるのに僕と体の関係を持ったり、弄ばれてしんどくなってきて気持ちに整理をつける為にも縁を切りました。 それから半年経ち、友達の紹介で今の彼女と出会いました。 彼女は元カノとは性格や育った環境も真逆。友人が今の彼女と家が近所で昔から仲が良かったらしく、彼女の父親はかなりの酒呑みでよく暴れて近所に迷惑かけるような人で、母親は元ホステスで彼女が幼い頃に男を作って家を出て行ったり、可哀想に思った友人の母がよく正月になると彼女にお年玉をあげるも父親の再婚相手の彼女の義理の母になる相手がお年玉を取りあげて自分の娘に玩具を買ってあげたとか、それから彼女は18まで児童養護施設に預けられたとか、今の彼女は色々苦労してきています。 彼女は元カノと比べて明るい性格ではなく落ち着いた感じで、これまで出会ってきた女性全員とは関わっててもトキメキがなかったのですが、今の彼女の場合はこれまでの女性と違い一緒にいて安心感があり、そんな彼女の過去を聞いてからは彼女に対し、守ってあげたい、彼女と一緒にいたい。と思うようになり、彼女の事が好きなんだと思い、彼女に告白しました。 彼女はPTSDと自律神経失調症を抱えており、1度告白した時は感情に波があるので一緒にいても相手が疲れると思うからと振られたのですが、諦めきれなかった僕は3回程彼女に告白して付き合う事に。 彼女の方も僕が元カノを引きずっていた事を知っていて、付き合う前にもう元カノを引きずってないか聞いてきた時は、きっと未練なんてないと思っていたので彼女にそう伝えてしまい、自分の押しで付き合ったのに彼女を後々深く傷つけてしまいました。 丁度4日程前、別れてもう4年経つ元カノから「元気?と」突然TwitterのDMで連絡が来て、元カノへの気持ちは整理がついたと思っていたはずが、久々の連絡に動揺してしまう半分、元カノがどういう気持ちで連絡してきたのか、やり直せるかもと期待する気持ちが出てきて、その帰りに友人とご飯に行った後、ご飯屋のクリスマスキャンペーン的なチラシの願い事賞という欄にクソ美人な元カノとやり直したいと冗談で書き、それを彼女と交換してない方のTwitterにふざけの気持ちで載せました。 しかし彼女のTwitterのおすすめユーザーに僕のもう一つの垢が出てきたらしく、そのツイートを見られて後日彼女に「私は別に無理して付き合ってもらうのも悪いし、それなら寧ろ別れたい」と話を切り出されました。 その時の話の切り出し方も僕を責めることなく、「きっと○○にそこまで思われる元カノさん魅力的な人なんだろなー」「羨ましいなぁ、来世は美人になって産まれてくるわ」と屑な僕に対し笑いながらフォローの言葉も言ってくれました。 凄く最低な事をしてしまいました。今の彼女とは別れたくないですが元カノが未だに気になります。このまま付き合っていても彼女を傷つけるだけですよね?別れた方が彼女の為でしょうか、 あと元カノが久々に連絡してくるのは少しでもやり直したいと思ってくれてるからでしょうか?

  • 元カノに未練があるまま結婚できますか?

    男性で元カノに未練があるのに次に付き合った彼女と結婚できる人っていますか? 私は、先日結婚したばかりです。 妊娠していることが分かって結婚しました。 彼とは1年半ほど付き合って 、その間1年ほど同棲していました。 でも、今年に入ってすぐに彼が地元に帰ることになり、そのときは結婚は考えられないしもう別れてほしいと言われました。そのときはまだ妊娠はしてなかったです。 別れ話のときに、私の前に付き合っていた元カノとは結婚の約束もしていたし、もし地元に帰ったら元カノと寄りを戻すことも少しは考えたとか、私と付き合っていて一度も本気で好きになれなかったとか、いろいろ酷いことを言われました。 ですが、私が彼のことが大好きで諦めることができず、彼が地元に帰る直前まで一緒に住んでいた家を出ることができず、まだお互い別れてはいないけど、きっといつかは別れるんだろうなみたいな状態でした。 でも、彼が地元に帰る1週間前くらいに、私が妊娠していることが分かって、私は一人で産んで育てていく覚悟で彼に話したところ、その次の日に結婚しようと言われ、結婚することになりました。 すごく嬉しくて、そのときはなにも考えてなかったのですが、最近よく考えてみたら、どうして別れそうなときに結婚は考えられないとか、元カノに未練があるようなことを言っていたのに、私と結婚する気になったのでしょうか? そんなに簡単に、人の気持ちが変わるものでしょうか? やはり、私が妊娠したから仕方なく、結婚したのでしょうか? 彼の元カノは、一度妊娠したことがあるそうです。それをきっかけに結婚の約束をしたみたいですが、すぐに流産してしまったみたいで、それでも結婚するつもりでいたみたいですが、相手の親からずっと反対されてて、それが理由で彼が冷めてしまって、彼から別れたそうです。 なので、彼は元カノと別れるときに元カノに酷いことをしてしまったという気持ちがあるし、一度は本気で付き合ってた人なので少しは未練があったと思います。 前に一度、元カノのことは本気で好きだったとも言われました。 でも、私は本気で好きだったのに親から反対されたことで冷めてしまったのなら、その程度の気持ちしかなかったのでは?と思ってしまいます。 勝手な考えですが。。。 今では、彼も私が妊娠したことは、すごく喜んでくれてるし、私のことをすごく大切にしてくれてるのも分かります。 素直に、私と結婚するという選択をしてくれたのだから喜べばいいのですが… 周りの人は、元カノのことがまだ全く忘れられてないのなら、どんな理由があっても、他の人を結婚相手としては選ばないはずと言ってくれます。 けれど、どうしてもあの時の言葉が気になります。 どなたか、同じような経験をされた方などいらしたらご回答お願いします。

  • 元カノに未練のある彼に片思い

    27歳女性です。職場の同期(といっても彼は23歳・新卒)のことでご相談です。長文ですみません。 典型的な末っ子で何かと甘えてくる彼がとてもかわいらしく、向こうも向こうで私のことを「お姉さん」として慕ってくれていて、 他の同期に「付き合ってるの!?」とからかわれるぐらい仲が良いです。 そこで思い切って食事に誘ってみようとした矢先、メールで 「別れた元カノが大好きで忘れられない。復縁してほしくて頑張っているけど、振られてばかり・・」 と言われ、とてもショックでした。 しかも、次の飲み会では携帯に保存してある元カノの画像を周囲に見せ、彼女の話を始める始末で、いたたまれなくなって席を立ちました;; また、一週間ほどまえ急に冷たくなって仕事の話すらしにくい雰囲気になり、 それまで毎日のように一緒に退社していたのが誘えなくなってしまいました。 しかし翌週になると、何事もなかったかのように態度がやわらかくなりました。 とはいえ、また何か怒らせたら・・・と思うと怖くて「一緒に帰ろう」と誘っていません。 向こうからも誘ってきませんが、その割に私の残業に合わせて居残りをしています。 (タイムカードをこっそりみたところ、三日続けて私が退社した5~10分後に退社していました。) それと、(機嫌の悪い時期もふくめ)いつも何かにつけこちらをじっとみつめてきます。 しかし、私が目を向けるとそらします。 その後の飲み会でも、偶然彼の隣に座ることになったのですが、 おもいっきり背を向けられ無視され、しかし途中でいきなり振り返り、白々しく「なんだ、いたのか」と言われたり・・・。 こんな感じで振り回されっぱなしで、彼の意図が全くつかめません。 男友達に相談すると、 「お前のことを意識しているみたいだけど、元カノとの間で揺れてるんじゃない? 目を合わせないのが怪しいよ」 とのことでしたが、男性は、多少なりとも好意ある女性にわざわざ元カノの話をしたりするものですか? ちなみに、元カノさんにはすっかり見限られているようで復縁の可能性は低そうです。 彼自身、「あまり恋人らしい付き合いはしてなかったけど、3年間という時間のせいで未練が・・」と言っていました。 性急に行動するつもりはないのですが、元カノさんのことを良い思い出として心の中にしまってもらい、 私に目を向けてもらえるためには、どうすればよいでしょうか??

  • 元カノを誉める心理

    最近知り合った男性が私の恋愛経験を聞きたがります。そして自分の経験も話したがります。 元カノのことを誉め、僕には勿体ない人だったとか私との共通点を見つけ、元カノもそうだった。と言ってきます。私はその人のことが気になっているのでかなり複雑な心境です。まだ未練があるように見えてならないのですがどうなのでしょうか。 付き合ったとしても比べられそうだし私は中身も外見も特に良くないので元カノには勝てそうにありません。私は今が全てという考えなので彼の心理が全くわかりません。

  • 元カノに似た人に出会い惹かれてしまった

    僕には気になる女性がいました。凄く話も合って、可愛いし、穏やかですごく安心する女性です。 けれどもそんな中、友達と何気なく飲みにいった中で別の女性に惚れ込んでしまいました。 外見が元カノに似てるんです。もうここ数年元カノのことなんて思いださかなかったのに、その女性と出会った瞬間に重なり一目惚れしてしまいました。デートにいきましたが、なんとなく話していて合わないかも…とは感じるときもあります。でも馬鹿なことに心はその女性の方に惹かれています。この前まで会っていた女性の方がきっと一緒にいて楽だろうとわかっているのに。。。 元カノへの未練が顔を出したのでしょうか。自分でもどうしてこんなに執着しているのかわかりません。 同じような経験をされた方、少ないかもしれませんがアドバイスいただけませんか? どうすれば心が整理できるのか、もうどちらの方を選んでもダメなのでしょうか。

  • 元カノが忘れられない

    高2男子です。 女々しいとは分かっていますが 元カノのことが忘れられません。 元カノとは5ヶ月付き合って、 3ヶ月前に振られました。 諦めるべきなのですが 期待してしまって諦めることが出来ません。 というのも以前元カノがまだ私に未練があるという噂を 聞いたりしたからだと思います。 自分自身もそれは薄々は感じていました。 しかし今はどう思っているか分かりません。 なぜ噂を聞いた時に行動しなかったのか、 後悔ばかりが募ります。 ここで質問です。 元カノのことは諦めた方がよいのでしょうか? 元カノとは連絡できる関係にはなってます。 ほとんど私から連絡ですが。。 元カノとは直接関わる機会はあまりありません。 クラスが別なので。 長文すみませんでした。 回答してくれると嬉しいです。

  • 元カノへの未練

    こんにちは。 4月から大学4年生になる大学生です。 去年の末に彼女にフられました。 原因は僕の束縛と、三角関係にあった女性(元カノの女友達)との関係が悪化したためです。 自分を含めこの3人は同じ部活に所属しています。 元カノをA、三角関係の女性をBとします。 Bが僕のことを好きだとAに打ち明け、Aは「応援する」と身を引いたらしいのですが、その経緯を知らず僕がAを好きになってしまいました。 Aに告白したところ、友人関係を理由に断られたのですが、諦めきれず再びアタックし付き合うことができました。 AとBの関係は話し合いの末、一時は和解し最初は普通だったのですが悪化していきました。 BがAを完全に無視するようになりました。 そのこともあり、僕自身も精神的にダメになってしまいAを追い詰めてしまい結果的にフられました。 全部受け止めるつもりで始めたのに共倒れになってしまい情けなく、Aを裏切ってしまったと思っています。 良くないのはわかっていたのですが、すぐに復縁を迫ってしまいAとの関係は悪化しました。 女友達に「あんな男だとは思わなかった。女々しい。」と漏らしているという噂を聞きました。 それでも今でも諦め切れません。 1度は諦められたと思ったのですが、最近また未練を感じています。 客観的に見て諦めるべきではないかとは思っています。しかし、今までの恋愛経験でここまで本気で夢中になったのは初めてでした。 今までも別れても2,3日後にはなにもなかったようにしていられました。 今回はもう3ヶ月はひきずり続けています。 質問なのですが、また相手へ今の気持ちを伝えてもいいと思いますか? それともこれ以上はストーカーになってしまいますでしょうか。 女性の意見か男性の意見かも教えていただけるとありがたいです。

  • 未練ってどうやって断ち切りますか?

    未練ってどうやって断ち切りますか? 今 高3で同じクラスの子なんですが好きな気持ちが断ち切れません その子とは、小学校から一緒で中学1年の頃に告白されました 自分もずっと好きだったので嬉しいかったのですが 自分は、顔も悪いしモテもしないし何もできないそれなのに可愛い子に好意を持たれてる 恥ずかしくて何もできずにいました 電話でデート誘ってくれたりしたりしてくれました それでも何もできませんでした それなのに傷けてしまい 今その子は、塾の先生と付き合ってます 一度 浮気関係になりましたがもう話せません 未練の断ち切りかた教えてください