• 締切済み

元カノに未練。。

元カノに未練が。。 この間彼女に振られました。 僕も正直もういいやって感じに投げやりになっていたのですが、学校が新学期から始まり同じクラスなので顔を見るたびに やっぱり可愛いなーと思ってしまい、僕も元カノのいやなところもあるのですがこういう感情を抱いてしまいます。。 外見がドストライクの可愛さなので学校では顔を見るのも感情がぶり返してしまうので見れません。。 こんな未練たらたらで男らしさが欠けている僕ですが、どうしたら吹っ切れるのでしょうか? このような経験をされたことがあるかたご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

吹っ切るのは無理なんだと思う。 貴方は公私を「重ねて」しまっているから。 吹っ切る事よりも、 貴方の生活にバリエーションを増やす事、風通しを増やす事。 仮に元カノに微妙な感情を抱く貴方がいても。 貴方に沢山の心の「軸」があれば、 微妙な感情に拘ったり、引きずるレベルが小さくなるんだよ。 今の貴方の生活って風通しが悪いんだと思う。 ただでさえ女子の少ない所に、 その一人と水面下で付き合い、直ぐに別れ~とかね? 色々な感情が「篭り」やすいんだよ。 そして、 もし貴方がアルバイトとか、サークルをやっていないなら。 余計にクラスメイトの存在感が「増えて」しまうじゃない? 増えるという事は、 元カノへの拘りも増えてしまう、という事。 そういう今の自分に対する「風通し」の必要性。 それって貴方なりに既に感じている筈だよ? そして、 貴方が未練を感じるのは自由だけど。 相手は全然感じて「いない」んだよね? 実はそれが悔しかったりする。 相手はさらっと前に進んでいる事が悔しかったりする。 本当は振り回された側として、 目の敵にして、苛立ちの対象にしても良いんだけれど。 振り廻されても良いから付き合いたいと思った貴方がいたのも事実なんだよ。 だからこそ、 彼女の要求を呑んで、彼女ペースでの交際を受諾した。 そこまでしても良いと思えたのは、 貴方が書いているように「タイプ」だったから。 そういう彼女と付き合えるなら、 少しぐらい我慢しても良いや、と。 ただ、 貴方なりに我慢の見返りは欲しかった。 大変は大変だけど、 それでもこういう感じで二人で過ごせているなら~と。 貴方なりに「得る」部分も欲しかった。 でも、 そういう感覚も思うように得られないまま、 お付き合い自体が直ぐに閉じてしまった。 それも貴方にとってはどうしようもない理由で。 貴方からすればフラストレーションがあるんだよ。 あるんだけれど、 彼女を絶対的な「悪」にも出来ない。 正直未練もあるから。 貴方は凄く行き場の無い感情を一人でグルグルやっている。 そういう自分を何だか小さいな~と感じている。 だからこそ、 貴方は「外」に目を向けていく事が大事なんだと思う。 自分というバランスが取れていくから。 学校(クラス)=世界になってしまいがちな自分自身の 目線を広げてあげる事。 吹っ切る事は難しくても、 気持ちが煮詰まらなくなるだけ楽になるんだよ。 世界が広がる事で、 自分の小ささが「わかる」ようになるから。 大切にしてみたら? バランスの良い貴方って、 単に人間関係だけに留まらずに、 例えば勉強への良い影響、メリハリにもなったりするからね? 自分をもっと大切にね☆

• yaasan
回答No.1

ふっ切る必要はないさ。 男はウダウダ未練たらしいのがデフォだぜ。君は男らしいんだよ。 何かとつらい時があるかも知れないけど容姿だけどストライクなら、遠くから眺めるだけでいいじゃない。 新しい恋ができたら、自然に未練は無くなっていくさ。