• 締切済み

エクセルデータをワードに差込みする時

エクセルに数字を入力したデータがあります。そのデータをワードの文章中に差込むのですが、その際エクセルで空白になっている欄(数字が入力してない欄)は差し込み先では「0」と表示されてしまいます。何も入力していない欄の差込み先は空白にしておきたいのです。設定の仕方がわかる方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#9284
noname#9284
回答No.1

どのように差込されていますでしょうか。 万が一、実は元々のセルに「0」と入力があり文字色が白になっているなんて場合でしたら、 こちらで確認しました所、編集→形式を選択して貼り付けで「貼り付け」「リンク貼り付け」のどちらを選んでも→テキストとして貼り付け、Unicodeテキストとして貼り付け、またはハイパーリンクとして貼り付けますと「0」が表示されます。 また、編集→ハイパーリンクとして貼り付けでもそのようになるようです。 もし上記の理由でExcelの方で数式の結果「0」が戻っているようでしたら 数式を工夫されて「""」が戻るようにされてはいかがでしょうか。 例)=IF(Sheet1!A1="","",Sheet1!A1) もしセルに数字が入力されていない状態でWordの方に「0」が表示されるのでしたらすみません。

grkmko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 0が消えているわけではなかったようで、結局解決できませんでした(^^; お世話になりました。