• 締切済み

エクセルデータをワードに差込みする時

エクセルに数字を入力したデータがあります。そのデータをワードの文章中に差込むのですが、その際エクセルで空白になっている欄(数字が入力してない欄)は差し込み先では「0」と表示されてしまいます。何も入力していない欄の差込み先は空白にしておきたいのです。設定の仕方がわかる方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#9284
noname#9284
回答No.1

どのように差込されていますでしょうか。 万が一、実は元々のセルに「0」と入力があり文字色が白になっているなんて場合でしたら、 こちらで確認しました所、編集→形式を選択して貼り付けで「貼り付け」「リンク貼り付け」のどちらを選んでも→テキストとして貼り付け、Unicodeテキストとして貼り付け、またはハイパーリンクとして貼り付けますと「0」が表示されます。 また、編集→ハイパーリンクとして貼り付けでもそのようになるようです。 もし上記の理由でExcelの方で数式の結果「0」が戻っているようでしたら 数式を工夫されて「""」が戻るようにされてはいかがでしょうか。 例)=IF(Sheet1!A1="","",Sheet1!A1) もしセルに数字が入力されていない状態でWordの方に「0」が表示されるのでしたらすみません。

grkmko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 0が消えているわけではなかったようで、結局解決できませんでした(^^; お世話になりました。

関連するQ&A

  • エクセルからワードへの差込印刷の件で教えてください。

    エクセルからワードへの差込印刷の件で教えてください。 エクセルのデータで、ユーザー定義で「##~##歳」と設定して4桁数字で入力したものを、ワードの差込に入れると、4桁のみの表示となってしまいます。 ○○~○○歳とワードでも表示させる方法を教えてください。

  • エクセルの空白のセルが、ワードの差し込み印刷で0に

    ワードで表を作り、エクセルのセルに記入された数字を、差し込み印刷でワードに表示させたところ、エクセルの空白のセルが、ワードでは0と表示されてしまいます。 空白は空白のままで差し込まれるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

  • エクセル・ワード 教えてください

    エクセルで作成したデータをワードの文書にて差し込み印刷したい んです。 エクセル側にて23.60と入力・表示されているデータが、 ワード側で差込印刷を実行すると23.6000000001と表示されてしまいます。23.60(少数点2位まで)と表示したいんですが、 どうしたらいいですか???

  • excelのリストでwordの差込印刷時に0と表示される

    OSはXP officeのバージョンは2003です。 エクセルでリストを作り、それをwordの差込印刷で利用するのですが、 部署 というタイトルで、 101 102 103 大阪 東京 (空白) このように、途中から数字ではない文字列にしたいのですが、 この大阪、からが wordの差し込み印刷では、0(ゼロ)と表示されてしまっています。 書式などいじればいいのだと思うのですが、右クリックでも フィールドの設定・・・しかなく、エクセルのような書式設定とは違うようで、よくわかりません。ご存知の方教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • エクセルからの差し込みデータが切り上がって(下がって)表示される

    こんにちは MS WORDの差し込み印刷で困っています。 エクセルのデータをワードへ差し込んでいます。 具体的には,「0」から始まる8桁の数字を文字列として保存している エクセルデータを差し込んでいます。 差し込んだ8桁すべての表示は,差し込み後のワードで,フィールド コードの書式設定で行っています。 (コード編集で \# "00000000" を追加) 8桁の数字は表示されるようになったのですが,その中に10の位が 切り上がって(又は切り下がって)表示されるデータがありました。 正しくは「36758159」なのに,ワードへ差し込むと「36758200」と 10の位が切り上がってしまいます。 他にも,「39103225」→「39103200」,「55768954」→「55769000」 等の状況がでています。 正しくすべての位が表示されるには,どのような設定を行えば良いの でしょうか? 御教授いただけると幸いです。 環境:winXP SP3,MS WORD 2003 SP3,EXCEL 2003 SP3

  • ワード差込印刷 出てくるエクセルデータは・・・ 

    エクセルのデータをワードに差込印刷しています。  データのセル書式は「標準」になっていて、「3.6」と入力してあります。(名前がわからないのですが)上にあるアドレスバーにみたいな関数式が出るところで見ても、「3.6」です。ところがワードの差込をすると3.6000000っと(いくつ0があったか解らなくなってしまいましたが)0がいっぱいついてしまいます。0を無くする方法を教えてください。  もうひとつ・・・セル書式が「日付」でエクセルのセルには「2005年5月」と表示されていて、バーには「26/05/2005」となっているデータをワードに差し込んだら「26/05/2005」のほうが出たのですが、これを「2005年5月」のほうで表示させる方法を教えてください。

  • Wordでの差込印刷

    Excelファイルにデータベースを作成し、データーを引っ張ってきて、差し込み印刷ができる状態になっているとします。 データベース内の数字を書き換えると、Word側で再度差し込み印刷の設定を行わないとデーターを引っ張ってこれません。 Excelのデータベースは、既に入力されている数字を変更するだけで、計算式は入っていません。 Word側でデーターを引っ張ってくるファイルの指定をしているので、ファイル内の数値を変えても変更後の数字を引っ張ってきても良い気がするのですがダメです。 Wordを閉じる際の保存方法が間違っているのか?そもそも無理なのかが知りたいです。

  • ワードにエクセルデータを差し込みたい

    エクセルとワードは、2000だと思います。 アクセスのデータが、差し込みになっていたものを、 エクセルにしようと考えています。 ツール → はがきと差込印刷 → 差込印刷ウイザード → データの選択画面 までは動かせたのですが、ここからが、良くわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • エクセルのデータをワードの差し込み機能を使って・・・

    ワード・エクセルともに2003です。 エクセルでID・郵便番号・住所・会社名を入力しました。 ワードの差し込み印刷の機能を使ってラベル印刷したいのですが、 IDが「000111」のような頭に「0」がつくIDだけすべて「0」になってしまいます。 「123456」のような場合はきちんと表示されます。 ※数値は半角で入力してます。 エクセルではIDの列は文字列として設定してます。 件数が多いので何とかこのデータを使いたいのですが、 どうしてなのか、解決策を教えてください。

  • excelからwordの差込印刷をexcelだけで

    excelからwordの差込印刷をexcelだけで いつもありがとうございます。 エクセルとワードの差込印刷について質問します。 通常の差込印刷は何度も使っているのですが、 ワードを開かずに印刷できないかと試行錯誤してます。 基本的にはエクセルに入力したデータを ワードに挿し込んで印刷するのと変わりないのですが、 エクセルに入力するデータが日々増えるため 新たに入力したデータの分だけを印刷したいです。 いちいちワードを開かなくても、新データ (または選択したデータ)だけを印刷する方法は ありますでしょうか。 ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう