• 締切済み

入社、就職時の身元保証人について。

この度転職することになり、身元保証人を2名求められています。 住所、署名捺印、続柄を書く欄がある(電話番号や会社を書く欄はない)のですが、保証人についてあれこれ調べるものでしょうか。 というのも一人は現在無職の兄弟にお願いしようと思っているのです。 親戚にも頼めなくはないと思うのですが、母が親戚付き合いを嫌がっており色々頼みにくいのです。 詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞご教示お願い致します。

• mlt
  • お礼率92% (13/14)

みんなの回答

• CAPRIJPS
回答No.2

私は、無職の相方に2回頼んだ事がありますが 本当に下手な事をしない限り調べないかと思います

mlt
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。そうですよね、仕事はきちんとするつもりなので、そのままお願いしようと思います。

• rikimatu
回答No.1

よほどの所じゃないと調べないと思いますよ。 今まで働いた所は調べられませんでしたよ。

mlt
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。そのつもりで、兄弟にお願いしようと思います。