• 締切済み

WEP専用SSIDの暗号化レベル停止=ノーガード?

WEP専用SSIDの暗号化レベルで停止を選択すると誰でもアクセスできる状態になるって解釈であってますか?

noname#163918
noname#163918

みんなの回答

• webcat
回答No.3

電波の届く範囲では、ノーガードで接続が可能になるということです。 貴方のPCにも多くのアクセスポイントのSSIDが表示されているでしょう。 絶対にセキュリティを外してはいけません。

• To-rii
回答No.2

> WEP専用SSIDの暗号化レベルで停止を選択 マルチセキュリティ対応機種で、このような設定を実行した場合、 推測どおり「設定対象のSSID」はノーガードで接続可能になります。

参考URL:
http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF4758
  • tamu1129
回答No.1

>暗号化レベルで停止 停止の意味がわからないんですが、WEPで暗号化されているという事であればレベルが低いといえども暗号化はされています 暗号化を外せはそれはWEP SSIDではありません ○○とい名前のSSIDにWEP暗号化して設置すればWEPレベルですしWPA暗号化すればそのSSIDはWPAレベルの暗号化がされたアクセスポイントになります よってWEP専用SSIDなんて物は存在しません 停止というよりは、暗号化を外してしまったSSIDはセキュリティーキーが無くてもそのアクセスポイントに接続が出来る状態ですので、そのような状態ならばノーガードと言えます WEP設定されていようがWPA設定されていようが、暗号化を外してしまったSSIDはみなノーガードになります