• 締切済み

ストッキングの伝染防止

 私はすぐにストッキングを伝染させてしまいます。  足の爪もひっかからないよう短く切ったりしているのに。  一日履いたらつま先が破れている事が多いです。  ストッキングはだいたい一足500円~1000円くらいのものを  履いています。  つま先に最初からマニュキアをつけて防止するというのもしてみたけど、  ちょっと堅くなって見た目も不自然な気が。  何か良い案ありませんか?

みんなの回答

回答No.9

ドラッグストア-などで伝線予防のスプレ-が売ってますよ。あとはミニをはく時以外ヒザ丈の、股で繋がってない物がお勧めかな。片方ずつ取り替えが利いて値段も安いし。これからの季節むれて不快って事が無い!ガ-タ-ベルトをしなくてもシリコンゴム付きの物や、伸縮して見た目もグッドな履き口にレ-スの付いた物もありますよ。

  • rh6934
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.8

ドイツだか、ヨーロッパのおばあちゃんの知恵で、 水に少し砂糖を溶かした砂糖水に、ストッキングをつけて、すすがずに乾かすと、伝染しにくくなるそうです。 砂糖の成分が、繊維の間に入り込むからだそうです。 ただし、砂糖わ入れすぎると、ベタベタするようなので、気をつけてください。

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.7

こんにちは! わたしはストッキングどころかタイツまでも、よくつま先から伝染させていました。だいたい親指の爪の辺りから「伝染開始」するんですね。 ある日、足の角質取りのフットケアをしてもらったところ、足の指の爪が短すぎると言われました。先方のアドバイスは巻き爪の心配が第一だったのですね。 それ以来、数ヶ月かけて指の爪を伸ばしました。その人の爪の形によって長さの表現はむずかしいですが、わたしは伸びた部分(白い部分)は5~6ミリあります。 でも、そのフットケアのプロの方も言っていましたが、もともと爪は指を守る目的もあるそうで、そのアドバイスをわたしなりに解釈すると、伸び過ぎだと感じるくらい伸ばした方が良いのだと思います。 ストッキングの伝染に関しては、問題は爪の先の角度だそうで、わたしは今、ヤスリでスクエアカットにしています。 それ以来、爪先からの伝染がなくなりました。 雑誌に載っている、ミュールなどを履いたモデルの足の爪先をチェックしてみて下さい。彼女達も、結構、長い爪ですよ。 騙されたと思って(?)ぜひ試してみて下さい!

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.6

私の愛用はイトーヨーカドーで販売されている「のびやか」というストッキングです。 4足入りで1000円くらいのサポートストッキングです。 いろいろ試した結果、こいつが一番強かった・・・角に足をぶつけても伝染しませんでした(足は怪我したのに!) 普通のストッキングよりサポートタイプの方が強い気がします。 見た目は切り返しがない方が綺麗ですが、強度はやはり切り返しがある物には適いません。 ストッキングを選ぶ時、売り場に見本の材質が置かれていると思いますが、それを手で引っ張ってみて引く時に力がより必要な物の方が基本的には強いみたいです。 それと後は履く時に気をつけることでしょうか。 なるべくつま先は引っ張らず、足首の当たりから引っ張るように履いた方がつま先部分が薄くならなくて良いと思います。

  • zashiki
  • ベストアンサー率57% (44/77)
回答No.5

イロイロと試してみた結果 私がもう長く愛用してて伝染しにくいうえに フィット感が良くって気に入ってるのは (うっかり何かに引っ掛けても、バーッと伝染しなくって、小さい穴が開く感じで終わります。) セシール(通販の)のストッキングで 「ゾッキタイプ」と記載してある商品です。 値段も安いし、かなりイイと思いますよ。 参考のためセシールのサイトを紹介しておきます。 http://www.cecile.co.jp/CGI/shop2/frm_all.cgi?html=/onlineshop2/index2.base&ctfl=773.txt ↑ココに商品が載っています。 ゾッキタイプは2商品、掲載されています。 ちなみに私は 「機能満載タイプ」を愛用してます(笑)

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/CGI/shop2/frm_all.cgi?html=/onlineshop2/index2.base&ctfl=773.txt
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.4

以前に同じ質問がでていましたのでご覧下さい。 (私も回答しています) そこでは、他の回答者の方が「冷凍」は効果がないとおっしゃっていましたが・・・?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=47420
  • yoppy10
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

下記にある、冷凍の話ですが、私は去年友達に聞いてやってみました。(というか現在もやっています) ただちょっと違うのは、新しい物を先に柔軟剤でゆすいでから、乾燥させて、そして冷凍庫にまる1日入れておきます。すると、不思議なことにながもちするようになりました。これでストッキング代がうく事間違いなし!! 試してみる価値は充分にありますよ♪

  • ajaja622
  • ベストアンサー率11% (19/165)
回答No.2

>一日履いたらつま先が破れている事が多いです。 もしかして、長さが足りないのでは?ワンサイズあげてみてはどうでしょうか? それと、不思議なことに高価なパンストだとあっというまにデンセンしてしまう事が多いのに、安いのに限って長持ちする‥ということないですか? 私は、毎日はくものだから(最近はめっきり少なくなったけど)3足千円とか、4足千円のものを買います。毎日五百円や千円もするのをはいてては、懐がつらくらるからね。

  • maoppe
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

以前にテレビで、 冷凍庫または冷蔵庫に入れておくと伝線しにくくなる ということを聞いたことがあります。 1度試されて見てください! (ちなみに私はストッキングをはかないので  試してみたことがありません・・・)

bsmiyabi
質問者

お礼

早速ありがとうございます☆ あまりの回答の早さに感激してしまいました。 冷凍庫??その発想は浮かびませんでした。びっくりです。 これは履く度に冷やすんでしょうか? 覚えていたら教えて下さい!

関連するQ&A

  • 血栓防止ストッキング

    去年入院・手術しました。術後にベット上での安静時に血栓防止のためにサポートストッキングをはかされました。股下からつま先まですっぽりのタイプです。 退院時に看護士さんに「家でもぜひ使ってみてね」といっていただいて今も手元にあるのですが、いつ、どれくらいの時間着用したらどういった効果があるのかわかりません。 使用し続けることによって足が細くなるのですか?それとも夕方に起こりやすいむくみ防止だけですか? 教えてください!

  • ストッキングに穴が開きにくくなる方法

    ストッキングに穴が開きにくくなる方法 どなたか教えてください。 新品のを買ってもその日のうちにすぐ親指のところに穴が開いてしまいます。 大きめのサイズを買ったり、頻繁に爪を切ったりしていますが、効果なしのようです・・・。 伝染したストッキングにはトップコートをつけるとそれ以上広がらないと聞いたことがありますが、穴が開く前のストッキングにやれば、穴あき防止になるのでしょうか。 何かいい方法があれば教えてください。

  • ストッキングで日焼けは防止できるのか?

    職場へは原付で10分。制服(ワンピース)のまま行くので足の日焼けが 気になります。 いつもは日焼け止めを足に塗って上から普通のストッキングをはいてます。 先ほどパンストを買いに行ったところ 「UV対策 夏限定!パンスト3枚組み」というのが売ってました 同じメーカーで「UV対策」と書いてないものは100円安かったです。 「ストッキング履くだけで日焼け止め塗らなくていいなら楽だな」 と思ったのですがよく考えると 「UV加工されたもの」ではなくて「 U V 対 策 」としか書いてないんです。 要するに「履いてないより履いてる方がマシでしょ?」という意味で 消費者がいいように勘違いしてくれれば儲けもん♪という小細工なんでしょうか? 日焼け防止は期待できないのでしょうか? 夏用パンストコーナーに置いてる他のメーカーの物にも「UV対策」としか書いておらず 裏にも「UV加工」とは一切書いていませんでした。 「夏限定」の意味は「パンツ部分がメッシュです」とかの「ミュールも履けるつま先切り替えなし」 を指す事で消費者を上手くだますための表示なのかなぁ~ と思ってるのですかどうですか? それともパンストはスケスケなのにUV加工などしてなくても 日焼け防止に期待できるものなのでしょうか?

  • テレビ通販ミラクルストッキング

    テレビ通販でミラクルストッキングをみました。 爪で引っかいても伝染せず、畳で出来た傷も上下左右引っ張れば消えます。 でも、送料込みで考えると1足800円もするので迷っています。 どなたか使われた方いませんか? 通販の商品についてでの意見でも良いです。 よろしくお願いします。

  • ストッキングについて

    スーツを着た際にストッキングをはき、ストッキングっていいなぁと思い始めた者です。 足がきれいに見えますよね。 ただ、何が原因なのか、一回履くと伝線します。 そんなに安いのは履いてないつもりなんですが。。。 でも、一回で300円、400円かかるのは痛いです。正直。 不思議なことに、100均で急遽買ったものはかなり丈夫みたいで、大丈夫だったのですが、つま先の縫い合わせが痛くて靴擦れのようになり断念しました。 やっぱり一足1000円くらいじゃないとだめなんでしょうか。。。 私は背が高く、足も大きいのでそれも原因かなと思うのですが。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • ストッキングフェチについて

    私はストッキングフェチです。 女性の素足より、ストッキングに包まれてる脚の方が綺麗だと思います。 ここまでは普通の感覚だといわれるかもしれません。 私の「悩み」はここからです。 私は、ストッキングで包まれた「つま先」が好きなのです。 それもヌードトウと言われるものでなく、切り替えしがあるストッキングで包まれてるつま先が好きです。 好きですというだけなら、今ネットでは色々な画面が見られますからいいのですが、大好きなので、例えば電車内や公共の場所で、ストッキングをはいたつま先を露出されてると、じっと見てしまってる自分を見つけます。  直視してはいけない、と思うので、横目で見たり、振り向く振りをしながら見つめるとか、相当スケベな目つきでみてるわけです。  風俗に行ってもストッキングを履いてもらって、つま先を見ながら満足したという経験があります。    しかし、女性の下着(パンティ、ブラジャー、キャミソール等)には一切興味がわかず、目の前に置かれてもただの布切れにしか見えまいん。  私がご質問にあげたいのは、 「ストッキングに興味があるが、その他の下着には全く興味がない。」という私の状態は「単なる性向」「性癖」なのか「おかしぞ、それ」というレベルなのかを知りたいからです。  自分もそうだ、という方の意見も聞きたいですし、そういうことで悩む必要はないという意見でも結構です。    ストッキングをはいてない素足をみるとがっかりし、履いていてもつま先が見えないとがっかりし、ストッキングに包まれたつま先だけに興味を示してるという私は「おかしい」のでしょうか。

  • オープントゥをはくとき、ストッキングが見えるのって・・・

    いつもお世話になっております。 オープントゥの靴が流行っていますが、オープントゥをはくときストッキングはどうしますか? 色は黒で、シックなデザインのきれい目の靴を見つけましたが、 オープントゥなのでストッキングをどうしよう…と悩んでしまって。 素足は絶対NGで(職場上も個人的にも)、必ずストッキングをはくのですが、 オープントゥでストッキングをはくと、つま先にストッキングが見えてみっともない感じがしてしまって。 前に「つま先からストッキングが見えるのは、パンツから下着が見えてるようなもの」というマナーも聞いた気がして。。 ネットで調べてみたら、オープントゥ用のストッキング(普通のストッキングだけど、つま先の部分だけないもの)もあるようですが、 売切れでしたし、少し高価で、でも、普通のお店には売っていませんし。 わたしが気にするほど、皆さんは気にならないものでしょうか? おしゃれでマナーを心得てる方々、アドバイスをお願いします。

  • ストッキングの汚れ

    私は汗っかきで、黒いブーツやパンプスを履くと、色落ちしてストッキングのつま先の部分が黒くなってしまいます。 防止するスプレーも使っていますが、それでも汚れてしまった場合、どうやったら落とす事ができますか? まだ履けるのに捨てるのはもったいない・・・でも、人前で靴を脱ぐ日は恥ずかしいし・・・といった感じで困っています。

  • おすすめのストッキングを教えてください!

    お気に入りのストッキング(オルビスの美脚パーフェクトストッキングという名前だったと思います)を愛用していたのですが、廃盤になってしまいました…(´;ω;`) 買いだめしていたものも底をつきそうなので、良さそうなストッキングを探しています。 オルビスのストッキングのどこが気に入っていたかというと… (1)ウエストの締め付ける部分が幅広でお腹に食い込まない (2)つま先の補強がない(オープントゥの靴でも何とかいける) の2点です。 どなたかこれに当てはまりそうなストッキングをご存知でしたら教えてください!! もしくは回答者様が着用されていてお薦めのものがあれば教えていただきたいです♪ あんまり高いと買えないので、価格は1足1,500円くらいまででお願いします(>_<) ちなみにダメだったのはセシールのものと百貨店で購入したカルバンクラインのものでした。(長いのかどうか分かりませんが、何だか足首でもたつきました…。)

  • おすすめのストッキングは!?

    丈夫で、尚且つはいたら足がきれいに見えて でもって お値段も妥当で、 探さなくても、近所で買える、おすすめのストッキング 教えていただけませんか!? かかとがざらざら。 巻き爪で、爪が短く切れない。 はき方が、乱暴!っていう私の悪い点もあるのですが どーも、ココ最近1日でダメにしちゃう日が 続いたので 質問してみました。 よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう