-PR-
解決
済み

サラサラの髪にするには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77173
  • 閲覧数180
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

髪の傷みに悩んでいます。
ストレートのセミロングなのですが、パサパサでツヤが無くて何とかサラサラの髪にしたいのですが、一番いい方法は何かありますか?
ストレートパーマをあてるのが、一番いい方法なのでしょうか?
過去にストレートパーマをあてても暫くすると元のパサパサの髪の毛に戻ってしまって・・・
それとおすすめのシャンプーやリンス、トリートメント等あれば是非教えて下さい♪
アドバイスよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

やはり皆さんが言っているように「縮毛矯正」が一番いいですよ。
なかでも一番のお勧めは「リペア」です。もちも半年以上です。
セミロングならだいだい23000円位です。
4時間位かかりますので時間にゆとりのある日に行きましょう。
「Mr.ハビット」だけは間違ってもやらないほうがいいですよ。
ずっとかけつづける事ができるならいいですが、
ハビットのあとはどんなパーマもかかりにくくなり手の施しようがなくなります。
あと、名前がない縮毛矯正とだけ表示してあるお店も避けましょう。
全然たいしたことないです。まあ値段が14000円位で安いんですけど・・・
縮毛矯正暦:8年かけてでた私なりの答えでした。
お礼コメント
noname#4638

いろいろな方法があるもんですね。
ハビットって言うのがあること知りませんでした。
そういうものもあるのですね。
矯正4時間もかかるのですかー
大変ですね・・・(~_~;)
だけどそれなりの効果があるのなら頑張ってやってみたいです。
どうもありがとうございました!!
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-18 00:06:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

私もganaさんと同じく、『宿毛矯正』が一番手っ取り早くて効果テキメンだと思います。 私の髪は太くて固く、その上量が多いので、色々とヘア剤を試してみましたが、これが一番サラサラ・ヘアになりました。 その保持期間ですが、1年前ほど前に行い、最近までサラサラでした。人によって差はあると思いますが、ストパーよりは長く強くキープできると思います。ただし、細くて弱い髪質の人には余計痛む原因になるようなので、もし ...続きを読む
私もganaさんと同じく、『宿毛矯正』が一番手っ取り早くて効果テキメンだと思います。
私の髪は太くて固く、その上量が多いので、色々とヘア剤を試してみましたが、これが一番サラサラ・ヘアになりました。
その保持期間ですが、1年前ほど前に行い、最近までサラサラでした。人によって差はあると思いますが、ストパーよりは長く強くキープできると思います。ただし、細くて弱い髪質の人には余計痛む原因になるようなので、もし行うなら美容師さんに相談してからの方がいいと思います。

ちなみに『宿毛矯正』とは、強めのストパー+アームでの髪伸ばしという感じです。それも一房ずつ伸ばすので少し時間がかかりますね。アーム伸ばしの時に髪も地肌が引っ張られるので、そこら辺で髪が痛むんだと思います。私はまったく痛みませんでしたが、やっぱり髪が強くて太いからかも。

とにかくこれからの海・プール、それに普段のシャンプー時など、何をしなくてもすぐにサラサラと乾くのでとっても楽ですよ。髪質的に大丈夫そうなら一度挑戦してみてはどうでしょう。ほとんどの美容院で行っています。

料金ですが¥30,000くらいと少し高めです。でも何度もストパーをかけたり、いろんなヘア剤を買ったり、長時間ドライヤーでブローしたりを考えれば、やった後の効果を考えるとこちらの方が断然良いと思います。
お礼コメント
noname#4638

なるほどー
その人の髪質によって考えないといけないですね。
私の場合結構髪の毛は細い方なので迷う所です。
一度相談するのもいいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-18 00:11:16


  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

サラサラにしたいのなら矯正が一番良いと思います今は、薬が良くなっているのでそんなに差はないと思いますが技術的に差が出てくると思います・・・ ほとんどの矯正はアイロンで形を付けるのですが雑にすると変な形が付いたり毛先が折れたりするのでお店はいろいろ調べた方が良いと思います。ちなみに私の店ではアルピュール(15000円~)という矯正をしています。 普段のお手入れは、シャンプー,トリートメントは低刺激のもの ...続きを読む
サラサラにしたいのなら矯正が一番良いと思います今は、薬が良くなっているのでそんなに差はないと思いますが技術的に差が出てくると思います・・・
ほとんどの矯正はアイロンで形を付けるのですが雑にすると変な形が付いたり毛先が折れたりするのでお店はいろいろ調べた方が良いと思います。ちなみに私の店ではアルピュール(15000円~)という矯正をしています。
普段のお手入れは、シャンプー,トリートメントは低刺激のものにして後はイオンドライヤーやイオンブラシなどを使うとすごく手触りが良くなりツヤツヤになります

後私も「ハビット」だけは勧めません、3年間位ハビットの専門店に勤めましたが
薬も強いので、手触りもすぐ悪くなるし他のお店で薬を使ったことが出来なくなる
こともあるし金額も少し高めです。

※寝るときは髪の毛を乾かして寝てください(痛みやすいです)。
お礼コメント
noname#4638

とても詳しく教えてくれてどうもありがとうございました!
とても参考になりました。
サラサラの髪の毛ってなかなか大変ですね。
一度矯正あててみようかと思います。
それにしてもテレビとか見てると本当きれいな髪の人が多くて羨ましいです"^_^"
投稿日時 - 2001-05-18 00:02:58
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/6)

私もぱさぱさのくせ毛です。 ちょうど昨日、美容院に行ったばかりです。 痛みが激しいけど、ストレートにしたいと言ったら、 縮毛矯正が一番いいと言われました。 ストパーとも髪へのダメージは変わらないので、 長持ちして手入れの簡単な縮毛矯正がいいと。 結局私は、時間とお金が無かったので、 ストレートパーマにしました。 これから梅雨時ですから、気になりますよねー ...続きを読む
私もぱさぱさのくせ毛です。
ちょうど昨日、美容院に行ったばかりです。
痛みが激しいけど、ストレートにしたいと言ったら、
縮毛矯正が一番いいと言われました。
ストパーとも髪へのダメージは変わらないので、
長持ちして手入れの簡単な縮毛矯正がいいと。
結局私は、時間とお金が無かったので、
ストレートパーマにしました。
これから梅雨時ですから、気になりますよねー
お礼コメント
noname#4638

アドバイスありがとうございました!
これからの季節特に痛んでしまうのでいろいろ考えていました。
とても参考になりました。
ありがとうございました(*^_^*)
投稿日時 - 2001-05-18 00:13:16
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (25/110)

私は、美容院で1ヶ月持続するトリートメントをやっています。値段は4000円です。毎日トリートメントしなくてもサラサラですが、私の髪は痛んでいるので、毎日トリートメントしています。髪はサラサラでツヤも出るので、私は1ヶ月持続トリートメントがお勧めです。 ...続きを読む
私は、美容院で1ヶ月持続するトリートメントをやっています。値段は4000円です。毎日トリートメントしなくてもサラサラですが、私の髪は痛んでいるので、毎日トリートメントしています。髪はサラサラでツヤも出るので、私は1ヶ月持続トリートメントがお勧めです。
お礼コメント
noname#4638

アドバイスどうもありがとうございました。
トリートメント毎日できるのが羨ましいです。
できるものなら私もしたいなー
トリートメントと矯正を両方するのはどうなんでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-18 00:09:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ