• ベストアンサー

CPUの使用量をプログラムごとに割り当てることは可能か?

ishmasterの回答

  • ishmaster
  • ベストアンサー率40% (135/330)
回答No.1

Windows2000ならそれぞれのプログラムの優先度の指定が可能ですが。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/column/win2k032.html
satou03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。(^_^)

関連するQ&A

  • CPU使用率がすぐ100%になる

    MP3ファイルの名前を変更するだけでCPU使用率が100%になってしまい、ちょっとだけ固まります(1~2秒) 詳しく説明するとファイルを選択した瞬間と、ファイル名を入力してエンターキーを押した瞬間にパソコンの反応が極端に鈍くなり1~2秒固まるので、タスクマネージャーのパフォーマンスを表示しながら同じ動作をしてみると、その2つの瞬間にCPU使用率が100%になっていました、つまり処理待ちのため反応が遅かったようです ちなみに常駐ソフトは結構ありますが、PC環境で最低限のものとセキュリティソフトだけです CPU使用率も2つの瞬間以外は0%になっています CPUはPEN4の2.4Gでメモリは1G積んでいますが、この程度の処理で100%を越えて処理が遅くなってしまうものなんでしょうか? ファイルはMP3とMpegくらいしか試していません みなさんはこういうことになるのか、そして対処法はあるのか教えていただけますか?

  • CPU使用率.

    Windows Media PlayerでMP3オーディオを再生してるだけでCPU使用率100%というのは正常なことですか. 同時立上げはIEを2本,スカイプ. OSはXPです.

  • 余ったCPU使用率とアプリケーションの重さについて

    たまにブラウザやトレーディングソフトが重いと感じることがあるのですがそういう時でも大概CPUの使用率は50%に到達しないぐらいです。 この余ったCPU使用率を重いアプリケーションに振り分け軽くする方法はありませんか? システムの優先度の変更等はすでに試しました。

  • CPU使用率

    Athron64/3200+、ECS761gx-mを使ってます。 RightmarkCPUと他の計測ソフトではCPUの使用率が違っているんですが。 アイドル時(x4)でCPU使用率はRight...ですと2~8% 他のソフトですと100%。 どうしてなんでしょうか。

  • プロセスのCPU使用率・メモリ使用量を表示したい

    プロセスのCPU使用率・メモリ使用量を表示したいです。 タスクマネージャーみたいなもので、上位5つくらいのをリアルタイムで表示。 下記のようなソフトを探しています。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/10/28/topfive.html 探しましたが、現在使用率、使用量のソフトしかなく見つかりませんでした。 フリー、シェアにこだわりはありません。 使用OS、WINXP、WIN7 この質問をしたいだけに「OKWave」に登録しました。初質問です。 よろしくお願いいたします。

  • CPUの使用率を下げるには?

    タイトル通りです。 あるソフト(DIVXをDVDに変換するソフト)を起動して何分かたったらパソコンの電源が急に切れます。 何が原因か調べましたら、そのソフトを動かすとCPUの使用量が100%になることが原因だとわかりました。 それで、CPUの使用率を下げるには何をすればいいでしょうか?わかる方がおりましたら、お願いします!!

  • CPU使用率が全体的に高い

    最近のことですが、Windows Media Playerで動画を再生している時、 音はそのまま進んでいるのに映像がカクカクし始めて、 そのうち映像がどんどん遅れていくと言う現象がほぼ常に起こるようになりました。 タスクマネージャからWMPのCPU使用率を見ると大体50%~80%くらいなんですが、 全体のCPU使用率はほぼ常に100%になっています。 ただ、他のソフトは特に動かしておらず、 Kingsoftのアンチウィルスソフトを切っても、 Windows Live MessengerやSkypeを切っても、 症状は変わりませんでした。 タスクマネージャでCPU使用率順にしてみても、 WMPが60%くらいだとしたら、あとはタスクマネージャが10%くらいで、 他には特にCPUを使っているプロセスは見つからず、 ここに表示されている数字を全て足したとしても、CPU使用率が100%と言う表示になることは絶対にないと言える程度にしかなりません。 また、WMPも閉じて何のソフトも作動させていない状態でも、 CPU使用率は50%前後を指しています。 ノートパソコンなんですが、ファンの音がずっとしています。 デスクトップ自作のXPではこのような症状は見たことないのですが、 Vista特有の何かが動いているのでしょうか? 恐らくこの見えない何かが原因でCPU使用率が上がり、 WMPが動画の処理をしきれないようになっているのかなと想像しています。 その原因が解決すれば、動画もきちんと再生してくれると(勝手な想像ですが)思っているのですが、 何か考えられるものはないでしょうか? ちなみに、それらの動画はXPで再生すると何の問題もなく動きます。 同時にメッセで会話をしても何の問題もないですし、 シムシティレベルのゲームも一緒に動かしても、時々WMPの映像がカクカクするかなと言う程度で、 ずっと映像が音に対して遅れていくと言うことはありませんでした 何か解決方法や、原因として考えられるものがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • CPUの使用率と計算量(計算結果の量)の関係

    とある同じプログラム2本を、Win10で動かしています。 1つだけプログラムを動かしたときは、タスクマネージャーで見るとCPU使用率が50%で1分に1個結果が出ています。 が、2本動かすとCPUの使用率は97%で、それぞれの計算結果は0.75個ずつ結果が返ってきます。単純計算で1.5倍の結果しか得られません。 CPUの使用率から言えば、もう少し結果が返ってきそう、例えば1.9個くらい得られそうなのですが・・・・。 CPU使用率と計算量には比例関係はないんでしょうか?

  • CPU使用量がいっぱいに

    win2000を使っているんですがソフトを3つまたは4つ開くとすぐにCPU使用量がすぐに100%近くまで行ってしまうんです。 何かいい方法がありますか? スペックはPen(3)933 メモリは386です

  • CPU使用率100%.

    削除できないビデオクリップファイルが存在するのが原因?でWindows Media PlayerでMP3オーディオを再生すると,wmplayer.exeないしexplorer.exeがCPUを使い切り使用率が100%に至るという状態に陥りました.(ただしその場合でも再生はふんづまらず正常に行われる) いたしかたないのでPCリカバしたのですが,Windows Media PlayerでMP3オーディオを再生したり,他のプロセスもいろいろ立ち上げたりすると,しばらくしてまたexplorer.exeがCPUを使い切る現象が発生しました. ちなみに↓により, http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/06/03/23.html コントロールパネルはクラシカル表示にしてみました. メニューのフェードまたはスライド表示はもともとオフでした. 対処療法心当たりの方いらっしゃいませんか. WindowsXPです.