• 締切済み

歌が習いたい☆

MRSAの回答

  • MRSA
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

以下のURLに一度アクセスしてみてはいかがですか? 色々な教室が出ています。

参考URL:
http://www.music-school.net/

関連するQ&A

  • 結婚披露パーティーで新郎が歌う歌

    3月に結婚披露パーティーをやりますが、そこで新郎が歌う歌でお勧めは何ですか? 邦楽だとメッセージ性が強すぎてはずかしいんですが・・・邦楽でも洋楽でもお勧めを教えてください。 ちなみに人数は100人ぐらい(会社:友人=60:40)。会場はポリネシアンパブであまり形式ばってはいません。

  • Webラジオで最新の邦楽や洋楽がきける無料サイトって知ってますか?

    今WEBラジオで,オリコンとかテレビの歌番組とかにでてきそうな,最新の邦楽や洋楽がきけるサイトを探しています。 どこかおすすめがあれば,教えてください。邦楽だけとか洋楽だけのサイトでもいいですし,またWindows Media Playerのラジオサイトなどでもいいです。 ただ,無料サイトがいいです。 知っている方,よろしくおねがいします。

  •  サーフミュージック?の曲名とアーティスト名を教えて下さい。テレビ番組

     サーフミュージック?の曲名とアーティスト名を教えて下さい。テレビ番組の中で海(ビーチ)の景色のシーンのバックでよく流れています。リズムは軽快ですごく爽やかで心地よいメロディーです。邦楽か洋楽かは不明で、あまり新しい曲ではありません。出だしはコーラスで始まります。これだけでピンと来た方、是非ともよろしくお願いします。

  • バイオリンのグループレッスンってどうでしょうか?

    はじめまして。 バイオリンを習いたいのですが、ヤマハなどでやっているようなグループレッスンで受けるか、個人でうけるか悩んでいます。 全くの初心者なのですが、何年かしたらアマオケに入れたらいいなあと思っています。 グループのほうが、1回60分と長くでき、みんなとあわせてできるのもまた楽しそうで魅力を感じますが、どれほど丁寧に見てもらえ、上達できるのか?とその点不安です。ヤマハではスズキの本なども使わないようですし、基礎がきっちり身につくか、不安です。一方、個人となると、大抵1回30分というパターンが多く、そんな短時間では足りないのでは?という気がしてしまいます・・・ どなたかアドバイスお願いいたします。

  • ここ5年のオススメ歌手と音楽!!

    最近の歌に疎くなってしまいました!! 音楽番組、見なくなったせいもあるのかもしれません・・・。 女性・男性ヴォーカル、ヒット曲でもしてなくても(個人的にオススメであれば)構いません!!! 出来れば、邦楽でお願いしたいです!!洋楽は、ヒット曲をお願い出来ればと思っています。(あまり聴かないので、解らないかもしれませんので) わがまま、言ってすいません!!! 音楽を聴くのは好き(詳しくはありません)なので、最近の曲を知りたいです!! よろしく、お願いします!!!

  • 自分にとって一番怖いと思った音楽ありますか?

    人によって怖い音楽ってのは千差万別だと思いますが、 自分にとってこれは最も怖いなと思うのを教えてください。 (邦楽、洋楽ジャンル問いません。) ちなみに俺にとってはAUTO-MODの「イースタニア」ってアルバムにある曲が一番怖かった。 聞いてはいけないもの(主に歌詞に関してでですが)を聞いた気がして未だに全部聞けないです。 あとビートルズの『イレナ・リグビー』も某ホラー系の番組のBGMに流れて以来あの最初のコーラスが薄気味悪いものに聞こえてならなくなりました。 (これが一番怖い音楽とは言えないですが。)

  • コンピューターが題材に入っている歌

    タイトルのとおり、「コンピューター」やそれに関するものを題名や歌詞に取り入れた歌をいろいろ教えてください。 ・歌でありさえすれば洋楽、邦楽、大人向け、子供向け、ポップス、クラシック(あるのか?)などジャンルは一切問いません。 ・必ずその歌の作詞者と作曲者を書いてください。歌手と同一人物の場合でもです。  こんな当たり前の事をいちいち記さないと作者名を書けないほどに常識のない人が大勢いて嘆かわしいです。 たぶん、この質問を読んだかたの中には、伊藤良一さんという人が作詞・作曲された”あの歌”を連想された方が何人もいらっしゃると思いますが、その歌は別にお答えしなくて構いません。私も真っ先に思いついた歌ですから。 このお題で私が思いついた歌は ・上記の”あの歌”(某公共放送の歌番組でもおなじみ。あえてタイトルは書きません。作詞・作曲:伊藤良一) ・E' meglio Mario (1996年ゼッキーノ・ドーロ優勝。作曲:フランコ・ファザーノ、作詞:エミーリョ・ディ=ステファーノ) ・Il Computer Innamorato (同じく1996年ゼッキーノ・ドーロの出場曲。作曲:ヴァンベルティ、作詞:ルイージ・アルベルテッリ(フランス語)、イタリア語:アウグスト・マルテッリ) といったあたりです。 これらと傾向の似る歌である必要は全くありません。むしろ全然違うくらいのほうが面白そうです。

  • 劇団四季に入りたい大学新一年生です。

    中学三年のときの修学旅行で劇団四季を見たときに衝撃をうけました。そしてやっと大学生になって田舎から埼玉に来ました。関東にきたら劇団四季に入るために努力を始めようと思ってましたが、何をどうしたら一番良いのか、よくわかりません。 歌は、元劇団四季の大好きで尊敬していた人のコーラス団に入り、その人の個人レッスンも受けてようと思ってます。ダンスは市内のカルチャースクールで元劇団四バレエ講師のレッスンを受けるつもりでいます。けど、歌の先生のコーラス団の練習は月二回で、バレエは週一回のレッスンです。 私は、毎日、大学の講義の時間以外の全ての時間をダンスや歌の練習にささげているイメージをもってこっちにきましたが、レッスンは毎日ではないし、意外とレッスン時間も短いです。 バレエや歌の練習は、個人で練習しても身になるものでしょうか。 大学の週二回のダンスサークルに入ろうかも悩んでます。 バイトを一生懸命してお金を貯めて、三年になったらミュージカルの専門学校の夜間に行こうかな?とかも考えてます あとダンスや歌の練習場所がないことにも困ってます。 歌やダンスを夜おそくまで練習できる場所って意外と無いんですね。 わたしは学生時代はずっとテニス一筋だったので、新しい悩みがいっぱい生まれて困ってしまっています。 誰に相談したらいいかわからず、ここに質問しました。 劇団四季のはいるための情報を、ちいさなことでもなんでもいいので教えてください!!

  • カラオケ・・・

    今度の日曜日に、彼女と2人っきりでカラオケBOXに行くことになりました。しかし、僕はもともと洋楽好きでそれしか聴かない為に、今流行りの邦楽の歌をほとんど知らないんです。それに自分の歌声にあまり自信が持てなくて、かなりナーバスな状態になってます。彼女の前で恥をかかないで済むようにするには一体どうしたらいいんでしょうか?ちなみに僕は25歳の就職活動中の身で、彼女は32歳で心理カウンセラーを目指してます。

  • ピアノのヤマハのカリキュラムと個人レッスン

    小4の娘が5歳の時よりヤマハでピアノの個人レッスンを受けています。 通っていた幼稚園にヤマハの出張教室があったため、他の教室と比較検討することもなく習い始めました。 かれこれ5年以上通っていますが、上達の進度が遅いこと、カリキュラムが独特なことに今更ながら、という気はしますが疑問を持ち始めています。 我が子はあまり練習熱心ではなく、上達しない一番の原因は子どもにあります。それは重々承知の上なのですが、それを踏まえた上での相談なのです。 ちなみに、習い始めの当初から個人レッスンで、幼児科、グループレッスンなどのコースとは全く違っています。(ヤマハのシステムついては無知なので申し訳ありません) 別のヤマハの教室に通っているお友達は、コンクールに出たりもしているようですが、うちの教室の子たちには無縁の世界です。 私も子どもの頃ピアノを習っていましたが、ハノン、ブルグミュラー、プラス副教本に、ソルフェージュでワンレッスン。 自分も熱心な生徒ではありませんでしたが、それでも今のわが子の年齢にはかなりのレベルの曲を弾いていたものです。 未だに薄い一冊の教本のみ、簡単な曲だけでその他には何もありません。 練習不足が第一の原因としても、先生もあまり厳しくはないそうで、御月謝だけが上がっていくという印象です。 そもそも、ピアノの練習をするときはまず「ハノン」で指を慣らしてから、という風に教えられていたような気がするのですが、それさえもやらないというのはどうしてなのでしょう? 個人のお教室が近くにあることが分かり、先生を変えることも検討していますが、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。