-PR-
締切り
済み

Quick Timeをダウンロードしてはみたのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.77163
  • 閲覧数710
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 42% (27/63)

Quick Timeのホームページよりダウンロードをしましたが、言語がどうしても英語になってしまいます。
またダウンロード後に言語の設定みたいなところがあってJapaneseにしましたが変化ありませんでした。どうすれば日本語表示にすることができるのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

shigatsuさんの言われる通りアンインストール後、スタンドアロンインストーラを 使ってインストールすると日本語表示になります。 1つだけ注意ですが、アンインストールするとき 「すべてをアンインストール」と「アンインストール」を選択することができますが、 「すべてをアンインストール」を選択すると 環境設定の画面(Japaneseを設定した画面)を含め日本語表示になりますが、 「アンインス ...続きを読む
shigatsuさんの言われる通りアンインストール後、スタンドアロンインストーラを
使ってインストールすると日本語表示になります。

1つだけ注意ですが、アンインストールするとき
「すべてをアンインストール」と「アンインストール」を選択することができますが、
「すべてをアンインストール」を選択すると
環境設定の画面(Japaneseを設定した画面)を含め日本語表示になりますが、
「アンインストール」を選択すると
アンインストール前の環境設定の画面が英語表示ですと
英語表示のままになってしまいます。

ちなみにQT4日本語(全て日本語表示)に
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html
からダウンロードしたスタンドアロンインストーラでないインストーラで
インストールすると全て英語表示になりました。
(利用規約の所は日本語表示がありましたが、これ以外は全て英語表示)


  • 回答No.3

Quick Timeはファイルが大きいので、ダウンロードに時間がかかります。 パソコン雑誌の付録のCD-ROMに収録されている物が有りますから、それからインストールするのも良いかと思います。
Quick Timeはファイルが大きいので、ダウンロードに時間がかかります。
パソコン雑誌の付録のCD-ROMに収録されている物が有りますから、それからインストールするのも良いかと思います。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

どういったOSで、どこからダウンロードしたのか分かりませんが、少し前までバージョン5はベータ版でしたので英語版しか出ていませんでした。 今は日本語版がダウンロード出来るはずですが。 もちろん日本のサイトからダウンロードしてください。 ...続きを読む
どういったOSで、どこからダウンロードしたのか分かりませんが、少し前までバージョン5はベータ版でしたので英語版しか出ていませんでした。
今は日本語版がダウンロード出来るはずですが。

もちろん日本のサイトからダウンロードしてください。
補足コメント
helpee

お礼率 42% (27/63)

早速のご回答ありがとうございます。
参考URLよりQuick Time5のダウンロードという所からやってはいるんですけど、「Download Quicktime」をクリックした次のページから英語になっており、言語の所を見ても、「Englishi(US)しかありませんでした。その後もずっと英語のままなんです。
投稿日時 - 2001-05-17 09:57:22
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

国内の日本語版サイト(参考URL)からダウンロードしましたか? ここのなら、[言語:日本語]となっていて初期設定で日本語になってるはずなのですが…。 QuickTimeはたしか国別にコンポーネントが違っていて、設定で変えられたりはしなかったと思います。 ...続きを読む
国内の日本語版サイト(参考URL)からダウンロードしましたか?
ここのなら、[言語:日本語]となっていて初期設定で日本語になってるはずなのですが…。
QuickTimeはたしか国別にコンポーネントが違っていて、設定で変えられたりはしなかったと思います。
補足コメント
helpee

お礼率 42% (27/63)

早速のご回答ありがとうございます。
参考URLよりQuick Time5のダウンロードという所からやってはいるんですけど、「Download Quicktime」をクリックした次のページから英語になっており、言語の所を見ても、「Englishi(US)しかありませんでした。その後もずっと英語のままなんです。
投稿日時 - 2001-05-17 10:07:34
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

もしかして過去に英語版のQTをインストールしていませんでしたか? 私もQT5の英語版をインストールし、その上に日本語版をインストールしたんですが、メニューなどが英語のままだったので、QTをアンインストールした後に再度日本語版をインストールしたら正常に日本語表示になりました。 ちょっと大きいですがスタンドアロンのインストーラを使ってみたらどうでしょう?>参考URL ...続きを読む
もしかして過去に英語版のQTをインストールしていませんでしたか?
私もQT5の英語版をインストールし、その上に日本語版をインストールしたんですが、メニューなどが英語のままだったので、QTをアンインストールした後に再度日本語版をインストールしたら正常に日本語表示になりました。

ちょっと大きいですがスタンドアロンのインストーラを使ってみたらどうでしょう?>参考URL
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ