• 締切済み

トイプードルの毛色

レッドとアプリから生まれたレッドトイプードルを飼っています 一年過ぎたころから、首回りに白い毛色が目立つように 最近は随分と増えました 退色というものですか? 気になります。 詳しい方教えて下さい

みんなの回答

• joqr
回答No.3

>一年過ぎたころから、首回りに白い毛色が目立つように  最近は随分と増えました 早すぎると思います >退色というものですか? 退色かもしれないけど、掛け合わせの問題ではないかと思います アプリトレッドの交配は難しいです レッドも、ちゃんと見たらアプリの子は珍しくありません レッドも薄いこと濃い子がいます濃いからレッドと言うのもまた危険です アプリ-アプリの交配は、基本的に× ミスカラーなど様々な問題が出ます ちゃんとしたブリーダーなら、その辺分かっているはずだと思うので ペットショップから来た繁殖業者の子かも??? >気になります 気にしない かわいいならいいじゃないですか!

• seablu88
回答No.2

私もトイプードルを飼っています。 アプリコットで、子犬だったころはこげ茶くらいの濃さでした。 しかし成犬になったころには、全体的にクリーム色と茶色の中間くらいの薄さになってしまいました。 また、背中の一部だけが濃い茶色の模様になっていたのですが、3歳頃にはいつの間にか消えていました。 質問者様のわんちゃんも退色だと思われます。 一部分だけ毛色が変わることもあります。

helloIam
質問者

お礼

ありがとうございます 二匹目はアプリを考えていました クリーム色(ホワイトではなく)のような薄い色の子が欲しかったので 参考にしてみます

• spoon315
回答No.1

一般的にいわれている退色だろうと思います。 こちらのサイトに毛色について色々書かれていますのでご参考になればと思います。

参考URL:
http://www.carinoangel.com/column/color.html