• ベストアンサー

妊娠7週目で赤ちゃんが7ミリでした。

こんにちは。 今日、病院で診察を受け、心拍が確認さ れました。 今、7週0日ですが、赤ちゃんが7ミリで、 順調です。とお医者に言われました。 5週0日で診察した時は、6ミリだったので 、あまり成長してないのではないかと心 配ですが、お医者は大丈夫です。と言っ ていますが心配でしょうがないです。 7週目で7ミリは小さいのでしょうか? 初めての妊娠でとても不安です。 宜しくお願い致します。

• iksny
  • お礼率73% (137/187)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

5wの時の6ミリは胎嚢(赤ちゃんが入ってる袋)の大きさで、今回の7ミリは赤ちゃんの大きさじゃないでしょうか? 5wくらいの時はまだ赤ちゃんが小さすぎて測定出来ないので、大体は胎嚢の大きさを測定しますから。 至って順調だと思いますよ。

iksny
質問者

お礼

よく考えればそうでした。 胎のうの大きさでした。ありがとうございます。 胎芽が7ミリは順調なんですね。少し安心です。