• 締切済み

自動車の個人売買

こんにちは。 近々、知り合いから車を個人売買で売って貰うのですが、車を受け取ってからの書類や手続きや登録などは何をすればいいでしょうか? 旧所有者と新所有者(自分)の用意する書類と手続きと手続きに必要な金額などを教えて下さい。 因みに車はY33シーマです。 調べたんですが、いまいち良くわかりませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fjdksla
回答No.2

国土交通省のHPに載っています。 http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/toroku/trk04.htm

f11203
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

自動車の名義変更に必要な書類 http://www.kurunavi.jp/meihen/car_step2.html

f11203
質問者

お礼

ありがとうございます。