• ベストアンサー

おすすめのアニソン

おすすめのアニソンを教えてください 歌手は男女どちらでも良いですが、声が低めの人でお願いします 歌の名前とアニメのタイトルの両方(できれば)を教えてください ちなみに、僕が好きな曲は Alchemy (Angel Beats!) The Everlasting Guilty Crown (Guilty Crown) Dream of life (バクマン。) sign (ナルト疾風伝) Innocent Sorrow  (D.Gray-man) などです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fayetan
回答No.3

The Real Folk Blues/山根麻衣 (COWBOY BEBOP) ハスキーボイスの山根さんが素敵です。 COWBOY BEBOP共々お勧めです。

achamo1116
質問者

お礼

山根さんに興味が沸きました 調べてみたいと思います

その他の回答 (3)

• cherrymoon
回答No.4

清水咲斗子さんの歌は最近のアニソンと違って低音パワフル、しかも大人っぽいです。 20年以上も昔の歌手なので音源を入手するのは難しいかもしれませんが。 「天空戦記シュラト」のドラマCD「上海小夜曲」に収録されている「RAJAH」と「Still Waiting」は作品に提供したの歌の中でも最高の部類です。 「Still Waiting」は林原めぐみさんがカバーしていたりします。 種ともこさんの歌は切ないのにパワーも感じます。 「ガサラキ」の「MESSAGE #9」と「LOVE SONG」は世界観を崩していなくて、それでいてアニソンぽくないのが特徴です。 最近のアニメだとecosystemの「ラブレター・フロム・何か?」が良かったです。 平安時代が舞台なのに露骨に合わせていなくて、でも世界観はとてもリンクしていて、久しぶりに何度も聴いても飽きない歌でした。 ボーカルのちょっと掠れ気味の高い声もいいなって思いました。 男性歌手のアニソンはマニアックすぎるので難しいですね。 音源を探し出すのも難しいレベルですし。 山浦克己さんの「Lost in my Blue」「STAR DUST」は当時の流行を反映している感じで、今聴くと新鮮だと思います。

回答No.2

2回目の回答です。 「ignited -イグナイテッド-」機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「vestige -ヴェスティージ-」機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「Reason」機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「Zips」機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「99%」遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX 「ティアドロップ」遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX 「HIT IN THE USA」BECK 「Secret World」tactics(タクティクス) 「ミエナイチカラ」tactics(タクティクス) 「Sand Mission」砂ぼうず 「SamuraiCrew」サムライガン 「self control 2004」ゾイドフューザーズ 「想いを奏でて」うた∽かた 「君となら」陰陽大戦記 「漸 - ZEN」お伽草子 「明日は今日と同じ未来」お伽草子 「Feel on the wind.」Wind -a breath of heart-(ウインド ア ブレス オブ ハート) 「UNLIMITED」SAMURAI 7(さむらいせぶん) 「identity」陸奥圓明流外伝 修羅の刻 「Will」忘却の旋律 「Take★Back」絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 「アオイタビビト」絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 「明日のBlue wing」光と水のダフネ 「THE MEANING OF TRUTH」F-ZERO ファルコン伝説 「茜色が燃えるとき」ガングレイヴ 「Dive in the Sky」プラネテス 「Wonderful Life」プラネテス 「suddenly」BPS バトルプログラマーシラセ 「Pure enough」BPS バトルプログラマーシラセ 「約束の場所へ」カレイドスター 「Tattoo Kiss」カレイドスター 「-僕はここにいる-」カレイドスター 「Second Flight」おねがい☆ツインズ 「明日への涙」おねがい☆ツインズ 「月迷風影」十二国記 「聖なるけものたち」セイント・ビースト~聖獣降臨編~ 「Divine love」セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~ 「Sound of Bounce」DEAR BOYS 「楽園の扉」魔探偵ロキ RAGNAROK 「烈の瞬(れつのまたたき)」エアマスター 「風の花」魔法遣いに大切なこと 「stray」WOLF'S RAIN(ウルフズ・レイン) 「未来の記憶」キディ・グレイド 「揺らぐことない愛」GetBackers-奪還屋- 「INVOKE -インヴォーク-」機動戦士ガンダムSEED 「Meteor -ミーティア-」機動戦士ガンダムSEED 「霞ゆく空背にして」アソボット戦記五九 「2nd stage」ハングリーハート WILD STRIKER 「Can you feel my soul」OVERMANキングゲイナー 「青のレクイエム」SAMURAI DEEPER KYO 「Shooting Star」おねがい☆ティーチャー 「Get Over」ヒカルの碁 「Over the FANTASY」FF:U ~ファイナルファンタジー:アンリミテッド~ 「Drastic my soul」スクライド 「旅立ちの鐘が鳴る」スクライド 「Discovery」スクライド 「To the Light」スターオーシャンEX 「NO FUTURE」ゾイド新世紀/ゼロ 「流離人」ゾイド新世紀/ゼロ 「グロウアップ」学校の怪談 「unsteady」無敵王トライゼノン 「lost in you」無敵王トライゼノン 「EDEN」闇の末裔 「スカーレット」妖しのセレス 「voice」遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 「Shuffle」遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 「WARRIORS」遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 「OVERLAP」遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 「あの日の午後」遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 「だいじょうぶ」BOYS BE… 「みんながいいね」BOYS BE… 「FOR REAL」幻想魔伝 最遊記 「STILL TIME」幻想魔伝 最遊記 「侵略-the Chariots VII-」銀装騎攻オーディアン 「明日の笑顔のために」ゲートキーパーズ 「SEEDS style 2000」マイアミ☆ガンズ 今回はこれ位にします。 質問者さんの参考になれば幸いです。長文失礼しました。

achamo1116
質問者

お礼

2度の回答ありがあとうございます とても参考になります ありがとうございました

回答No.1

声が低いかは聞いてみて確認してください。 「sky's the limit」Persona4 the ANIMATION 「key plus words」Persona4 the ANIMATION 「Beauty of Destiny」Persona4 the ANIMATION 「The Way of Memories -キズナノチカラ-」Persona4 the ANIMATION 「Escape」エウレカセブンAO 「ブレイブルー」エウレカセブンAO 「stand by me」エウレカセブンAO 「Can Do」黒子のバスケ 「RIMFIRE」黒子のバスケ 「オリオンをなぞる」TIGER & BUNNY 「ミッシングリンク」TIGER & BUNNY 「星のすみか」TIGER & BUNNY 「裏切りの夕焼け」デュラララ!! 「コンプリケイション」デュラララ!! 「ツキアカリのミチシルベ」DARKER THAN BLACK -流星の双子- 「From Dusk Till Dawn」DARKER THAN BLACK -流星の双子- 「キミノウタ」東京マグニチュード8.0 「mind as Judgment」CANAAN 「futuristic imagination」東のエデン 「緋色のカケラ(アカノカケラ)」07-GHOST 「Parallel Hearts」PandoraHearts 「RIDEBACK」RIDEBACK 「R.O.C.K」VIPER'S CREED 「Bury」ONE OUTS 「モノクロのキス」黒執事 「SHIVER」黒執事 「青い花」キャシャーン Sins 「あたしの街、明日の街」図書館戦争 「changes」図書館戦争 「霞」二十面相の娘 「Wanderland」RD 潜脳調査室 「片膝の汚れ」RD 潜脳調査室 「Metamorphose」モノクローム・ファクター 「resonance」ソウルイーター 「PAPERMOON」ソウルイーター 「デタラメな残像」ブラスレイター 「CAUSE DISARRAY」Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち- 「Breakin' through」ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ (PERSONA -trinity soul-) 「WORD OF THE VOICE」ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ (PERSONA -trinity soul-) 「WINTERLONG」獣神演武 -HERO TALES- 「perfect blue」ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 「DIRTY」魔人探偵脳噛ネウロ 「Chase the Light!」逆境無頼カイジ 破戒録篇 「Calling」バッカーノ!(BACCANO!) 「ひかりのまち」スカルマン 「ドラマチック」おおきく振りかぶって 「endscape」地球へ… 「JET BOY JET GIRL」地球へ… 「HOWLING」DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 「覚醒ヒロイズム ~THE HERO WITHOUT A "NAME"~」DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 「Nostalgia」鋼鉄三国志 「レゾンデートル」CLAYMORE(クレイモア) 「断罪の花 ~Guilty Sky~」CLAYMORE(クレイモア) 「UNDERGROUND」天元突破グレンラガン 「みんなのピース」天元突破グレンラガン 「manacles」REIDEEN(ライディーン) 「流星ミラクル」天保異聞 妖奇士 「LONE STAR」天保異聞 妖奇士 「Drawing days」家庭教師ヒットマンREBORN! 「88」家庭教師ヒットマンREBORN! 「the WORLD」DEATH NOTE 「アルミナ」DEATH NOTE 「Red fraction」ブラック・ラグーン(BLACK LAGOON) 「XTC」ウィッチブレイド 「Chain」エア・ギア 「MONORAL」Ergo Proxy 「Lonely in Gorgeous」Paradise Kiss 「ドゥ・ユー・ウォント・トゥ」Paradise Kiss 「clover」SoltyRei(ソルティレイ) 「Go For It!」IGPX 「Believe yourself」IGPX 「DAYS」交響詩篇エウレカセブン 「FLY AWAY」交響詩篇エウレカセブン 「STORYWRITER」交響詩篇エウレカセブン 「夜鷹の夢」ゾイドジェネシス 「Forever...」エレメンタル ジェレイド まだまだ質問者さんに合いそうなオススメな曲が沢山ありますが、長くなりそうなので今回はこれ位にしておきます。 気になった曲は聞いてみて下さい。 質問者さんの参考になれば幸いです。長文失礼しました。

achamo1116
質問者

お礼

こんなにもたくさんありがとうございます 是非、調べてみたいと思います