• 締切済み

他社間でのSMSについて

iPhoneとドコモのスマホでSMSのやりとりをしていて、急にドコモからのSMSがiPhone側に届かなくなることってありますか? iPhoneはSoftBankです。

みんなの回答

回答No.2

受信側が受信拒否している場合があります。 (特定の番号からの拒否、他のキャリアからの拒否など色々なパターンあり) 拒否された場合、送信側には拒否されたことが分かりません。

• SWM5903
回答No.1

相手が送信出来なくなっている事は有りませんか? docomoは、1日に送信できるSMSは200通迄ですが。  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20050224a.html 相手が移動中で圏外に成ったり、のっぴきならない理由で 携帯を触れなくなったりする可能性は無いでしょうか? 色々と原因は考えられますが…^^;

mocoll
質問者

補足

ドコモ方は、正常に送信した画面になっています…。 そして200通も送ってないです!笑