• ベストアンサー

車で悩んでます

shonanboyの回答

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.1

牽引で引っ張る事は考えていないですか? 現地で離せば車だけの移動も楽ですし 御子様の年齢考えると難しいですね 実用本位で1BOXを選ぶかの分岐点ではないでしょうか?

tomezoo
質問者

お礼

ありがとうございます 実は都内在住狭いマンション暮らしなもんで牽引は・・・。やっぱ 1BOXですかね~・・ 実は半分そう思ってます

関連するQ&A

  • セダンでキャンプ

    はじめまして。 この夏、犬連れでキャンプに行きたいと思ってます。 が、我が家の車はセダンです。 家族構成は、夫婦と保育園児ひとりと犬が2匹です。 運転席と助手席に夫婦(運転は交代で) 後部座席のチャイルドシートに子供。 チャイルドシートの隣に設置した犬用ドライブボックスに犬が2匹です。 荷物を積む場所は基本的にトランクのみとなります。 後部座席の足元にシュラフを転がしておくくらいなら出来ますが・・・ セダンでキャンプに行ってる方など、いませんでしょうか? もしいましたら、荷物の積み方のアドバイス等教えてください。 最悪、テント・タープは持って行かず現地でレンタルと言う手も考えてます。

  • クオリスよりも荷室の広いクルマってありますか?

    平成13年式のマークIIクオリスを所有しております。 主に仕事で使用する事が多いので、後部座席を倒し、荷室として使っています。 まだ走行距離は5万キロ位なので、あと5~6年は乗るつもりでおりますが、問題は次の車を購入する時です。 前車はカルディナワゴン(ST191)だったので、クオリスに替えてから随分と荷室が広くなり喜んでいましたが、最近のステーションワゴン事情を見ると、スタイル優先で荷室がどんどん犠牲になっている気がします。 この先、クオリス以上の荷室を持つステーションワゴンは発売されないと仮定するならば、現行車もしくは中古車で私の希望の条件に当てはまるクルマは存在するのでしょうか? タワーパーキングに入れる事が多いので、ミニバンなどは対象外です。 国産、輸入車を問いませんので、どなたか「このクルマの荷室は広い!」という情報をお持ちでしたら是非参考にさせて頂きたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • おすすめキャンピングカー教えて

    家族3人でオートキャンプを始めようとしています。しかし車をワンボックスにしようかレガシーみたいなワゴンにしようか悩んでいます。ちなみに道具はテント、タープ、マット、イス、調理器具、ランタン、テーブル、クーラーボックス、くらいです。

  • 知られざる機能、あまり必要ないけどおもしろい機能

    何か知られていない隠れた機能、マニアックな機能が付いている車があれば教えて下さい、例えばワゴンR(全年式)が助手席下に収納BOX・しかも取り外して持ち運び可能。だったりキューブ(全年式)の後部座席足元に隠し収納があったりとか・・・

  • 車の中で灯油をまるまるこぼしてしまいました・・

    三菱の軽自動車、ekワゴンで灯油を一番後ろの荷物などを積む所に立てて運んでいたら、倒れたはずみにふたが開いてしまい、18リットルのほとんどがこぼれてしまいました。今10日近く経って後ろの荷物を積む所はまったく染みだして来ないのですが、今は後部座席の足元がびちゃびちゃです。ウエス布を何度も変えていたら一見大丈夫そうなんですが、座席に座って足で踏みつけると足元のその奥でびちゃびちゃと音がします。一応、今は日中は窓も扉も全開で、夜は窓だけ全開にしてウエス布を取り換えながらやっていますが、何か他に良いアイデアがあれば、ぜひぜひ教えて頂きたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。

  • 軽自動車でおすすめの車

    はじめまして 現在、レガシィツーリングワゴン(94年式 約14年保有)に乗っているのですが、税金やら車検やらで、出費がかさんでいっぱいいっぱいです。 条件 ・三人家族(私、妻、長男4歳)、運転は私だけ ・ 月に2回ぐらい妻の実家又は私の実家(横浜~都内)に使用。 ・予算は100万前後にしたい  妻はマンションのローンがあるので一括払いがいいのといいますが、以前はJAの貯金(100万ちょっと)を担保にしてディラーには一括払いで、JAにローンを組んでました。 ・ 妻は後部座席が広い車を希望(現在のレガシィでも狭いといいます)   子供と後部座席に乗車。 ・トランクの広さはアイスBOX3つ分ぐらいほしい。 ・8年以上は乗りたい。 ・立体駐車場(1550mm)に入る 独身時代は自分の好きな車を買ってましたが、今は妻の条件、予算など考えなくてはならなくなってしまったので、余計に悩みます。 軽自動車だとワゴンRがいいのですが立体駐車場に入りません。他におすすめの車があるでしょうか? ちょっと大雑把に記載してしまいましたが、ご意見、アドバイスをお願いします。

  • レガシィ+ルーフボックス

    レガシィツーリングワゴン(BH型)の中古車を、つい最近買い換えました。 昨年よりスノーボードにハマり、ボードに行くための車としてレガシィを選びました。 来シーズンからルーフボックスを乗せて雪山へ滑りに行こうと思うのですが、レガシィに合うルーフボックスを探しています。その割にはルーフボックスについての知識が無く、付けるのに必要な部品なども分かりません・・・。 知り合いから純正のキャリア(アタッチメント付)を譲ってもらう予定なのですが、 1.純正キャリアにルーフボックスを付けることは可能ですか? 2.キャリアは一度付けたら外せますか? 上記2点を教えていただきたいです。 また、カタログサイトなど御座いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • この希望に合う車

    以下のような車が欲しいのですが、現行新車で買える車種ありますか? 全高 160cm以下(自宅車庫の都合) 定員5名以上(5名含む) 荷物がたっぷり積める 長さ2.8m、太さ15cmの物が積める(この場合は、運転者のみでもOK) 諸経費込み 600万円以下 2WDでOK レガシィワゴンだと、荷室が足りませんでした… よろしくお願いします

  • 後部座席が広い車。

    後部座席が広く、リクライニングする車を検討しています。 セダン、ワゴン、ミニバンなど基本的には形状は問いません。 150万円ぐらいの予算なので、現行のステージアや旧型スカイラインを 考えましたが、意外に足もとが狭いと聞きました。 オペル シグナムが良さげですが玉数もあまりありません。 やはりミニバンになるのでしょうか? 良いアドバイスをいただければと思います。

  • 車でない場合、キャンプの道具はどうしますか

    キャンプ場についてお聞きします。 キャンプ場で必要な(1)テント(2)寝袋(3)飯ごう炊飯(4)バーべキューをやるためのもの一式(言葉知らなくてすみません)をすべてかしてくれるキャンプ場ってありますか? そういうレンタルをやっている店ではなく、キャンプ場があったらなあとおもいます。 私自身、車を運転しないので、キャンプ用品をキャンプ場まではこべません。 運転できないひとどうしではやはり、キャンプはできないでしょうか