• ベストアンサー

かりんとうvs干し芋

かりんとうと干し芋、ついつい買ってしまうのはどっちですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Melody-C
回答No.1

うーん難しい! ついつい食べてしまうのがカリントウ ついつい買ってしまうのが干し芋ですっ! 干し芋は、あれば買ってしまいます。 食べだしても、量を決めて、そこで終われます。 カリントウは、買いませんが、頂いたりして食べだすと、止まらなくなります。

その他の回答 (11)

• localtombi
回答No.12

かりんとうですね。 まず、かりんとうを食べたくなるのはダイレクトに甘さが欲しい時であって、この状況において干し芋では甘さがマイルドすぎてちょっと物足りなさがあります。 加えて、干し芋は高いので値段的にも敬遠してしまいますし、保存性という面でも難点があります。 かりんとうは、オーソドックスな黒いものから白いもの、他にもいろいろバリエーションがあって飽きません。

yingtao7
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

回答No.11

芋・芋・芋~~~♪  干し芋でぇ~す。

noname#172673
noname#172673
回答No.10

ついつい買ってしまうのは(かりんとう)です!

• kunuso
回答No.9

干し芋 さつまいも系の食べ物は大体好きなので。

• paan
回答No.8

かりんとうです。 干し芋はあまり食べません。

noname#161317
noname#161317
回答No.7

かりんとう。お徳用袋を一気に食べ切ってから後悔します。 あれ、揚げ物なんですよね、その上にドローリ黒糖をかけて、せっかく運動してるのに落ちたカロリーの何十倍も摂取するのは簡単だ。

• yuyuyunn
回答No.6

かりんとうです というか家族に気に入ったお店があるので買ってきてもらって 贈ってもらいます 干し芋は冬の終わり 親戚が作っているのをこれも 分けてもらい(高級品らしいので買います)大事に食べます

• cucumber-y
回答No.5

かりんとうです!(^^)/ 干し芋食べたくなりました・・・

• Lost_R2D2
回答No.4

干しいもですね。 お芋の自然な甘さとあの歯に纏わり付く食感が好きです。 カンリントウは、砂糖の甘ったるさが苦手です。硬さは好きですが。

• jhayashi
回答No.3

かりんとう 干し芋は計画的に購入です。(箱単位)