• ベストアンサー

かりんとうvs干し芋

かりんとうと干し芋、ついつい買ってしまうのはどっちですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.1

うーん難しい! ついつい食べてしまうのがカリントウ ついつい買ってしまうのが干し芋ですっ! 干し芋は、あれば買ってしまいます。 食べだしても、量を決めて、そこで終われます。 カリントウは、買いませんが、頂いたりして食べだすと、止まらなくなります。

その他の回答 (11)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.12

かりんとうですね。 まず、かりんとうを食べたくなるのはダイレクトに甘さが欲しい時であって、この状況において干し芋では甘さがマイルドすぎてちょっと物足りなさがあります。 加えて、干し芋は高いので値段的にも敬遠してしまいますし、保存性という面でも難点があります。 かりんとうは、オーソドックスな黒いものから白いもの、他にもいろいろバリエーションがあって飽きません。

yingtao7
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

回答No.11

 芋・芋・芋~~~♪  干し芋でぇ~す。

noname#172673
noname#172673
回答No.10

ついつい買ってしまうのは(かりんとう)です!

  • kunuso
  • ベストアンサー率24% (214/864)
回答No.9

干し芋 さつまいも系の食べ物は大体好きなので。

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.8

かりんとうです。 干し芋はあまり食べません。

noname#161317
noname#161317
回答No.7

かりんとう。お徳用袋を一気に食べ切ってから後悔します。 あれ、揚げ物なんですよね、その上にドローリ黒糖をかけて、せっかく運動してるのに落ちたカロリーの何十倍も摂取するのは簡単だ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

かりんとうです というか家族に気に入ったお店があるので買ってきてもらって 贈ってもらいます 干し芋は冬の終わり 親戚が作っているのをこれも 分けてもらい(高級品らしいので買います)大事に食べます

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

かりんとうです!(^^)/ 干し芋食べたくなりました・・・

  • Lost_R2D2
  • ベストアンサー率18% (25/138)
回答No.4

干しいもですね。 お芋の自然な甘さとあの歯に纏わり付く食感が好きです。 カンリントウは、砂糖の甘ったるさが苦手です。硬さは好きですが。

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.3

かりんとう 干し芋は計画的に購入です。(箱単位)

関連するQ&A

  • 干し芋の作り方

    干し芋に適しているサツマ芋を貰いました。 作ってみようと思います。ご指南お願いします。

  • 干し芋

    ウェットタイプではなくドライタイプの干し芋を探しています。アマゾンで購入しようと思っているので、アマゾンで売っているものを紹介していただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • カビの生えた干し芋

    先程、干し芋を食べていました。 白く粉がふいていたのですが干し芋ならよくあることだと思っていましたが何枚かめくってみると少しだけ白く粉がふいているのとは違うところがあり、よくみてみるとカビのようでした。数枚食べてしまいました(*_*) 2歳の息子も1枚食べてしまいました… どうしたらいいでしょうか… カビの生えているもなを食べてしまいパニックです。

  • 猫に干し芋をあげてもいいの?

    猫飼ってる、もしくは詳しい方に質問 猫に干し芋をあげてもいいですか? 昨日から会社の前に猫がいるのですが(野良) 近くにそーいうの売ってるところがないので今手元にある 干し芋をあげたいなあっておもってます。 猫って干し芋食べても問題ないですか? ちなみに、真空パックに入ってるもので、あの白い粉がない干し芋です。 もしこれが食べれない場合、市販のものでキャットフード以外で食べれるものはありますか? ちなみに果物とか野菜とか切らなきゃ行けなかったり、加工しなきゃいけないものはなしで。 あと、逆に絶対あげちゃいけないものとかありますか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 干し芋にカビ??

    先日(3日前)初めて干し芋を買いました。 本日初めて開け、食べてみたら結構美味しい! パクパクと食べていたのですが、ふと気付くとカビのようなものが・・・・ 干し芋って、なんとなく白い粉を吹いていますよね? その中に緑色の点々が・・・ そして点々の周りには白いケバケバしたものがあったりします。(お芋の白い粉とはちょっと違うケパケパです) 朝から10本以上食べていますが、別におなかが痛くなったり壊したり、という事はまだありません。 干し芋ってカビが生えているのが常態?? 常態じゃないけどカビだから食べないほうがいい? 詳しい方教えてください。

  • 干し芋と おなら

    干し芋でも「おなら」は出ますか?

  • おすすめの「干し芋」探してます。

    おすすめの「干し芋」探してます。 父がそれはもう、干し芋が大好きなのでプレゼントに美味しいものを食べさせてあげたいと思っています。 普段はスーパーでやや高めのものを購入して食べているようです。 銘柄はわかりませんが、柔らかいものよりも歯ごたえのあるしっかりしたものが好みのようです。 私は都内に住んでいるのですが、デパートなどで購入できる場所・またおすすめがあれば是非教えて下さい。 もしお取り寄せなどでもいいのがあれば参考にしたいのでよろしくお願いします!

  • 干し芋の歴史??

    このカテゴリでいいのかどうか迷ったんですが、 どなたか知っている方がいたら教えてください! 小学校三年生の子供が総合的な学習で干し芋の歴史を調べています。 ところが、これが参考文献がまーったくないんですよ(苦笑) 図書館にも本がないし、ネットで調べても「購入しませんか?!」みたいな宣伝文ばっかり。せんせー、ちっとは考えて調べものさせろよおおおお!って感じ。 どこかのホームページで、干し芋の歴史、または干し芋についての説明文などありますか?明治時代から作られてる、って事だけは、わかったんですけどね。 どうかよろしくお願いします。ぺこぺこ。

  • 子猫に干し芋って?

    以前に、干し芋を猫に食べさせたら食べたんですが、干し芋ってどうなんでしょうか? 駄目なんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 茨城の干し芋

    ダンボール箱の真ん中に干し芋と書かれていて、左側に手作り 自然食品 右側にいばらき特産 と書かれた丸干し芋を探しています。 箱にはオレンジ色の楕円形の模様が左右に三つずつあります。 ずっと探していますが、どこで売っているのか分かりません。 情報よろしくお願いします。