• ベストアンサー

インテリアコーディネーターって

ss1966の回答

  • ベストアンサー
  • ss1966
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

えーと、こういう返答はいいのかわかりませんが、その手の仕事をしております。 建築設計の事務所ですが当然インテリアのお仕事もしております。 基本的に改装やインテリアのコーディネートに関しては予算を先に考えた方がいいのかも知れません。かけようと思えば幾らでもかけられる世界ですし、家具とかは本当にピンきりですから。 ですから建築家やコーディネータにイメージと予算を話して相談する事から始めたらいかがでしょう。 HPや電話帳に幾らでも乗ってます。 東京近郊でしたら私も。。。 こういう宣伝が利用規約に反するかどうかわかりませんのでこれ以上のPRはしませんが興味がございましたら返答ください。

miki3916
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 やはり予算ですよね!今聞いた情報では私の考えてる予算ではとうてい無理とのことのようです。 もう少し勉強してみようと思います。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • インテリアコーディネータに、12畳の部屋だけの依頼は可能?

    引越ししたので、前から使っている家具類を捨てて、 新しい家具をベット、収納棚、机、カーテンなど 部屋の雰囲気を良くして、居心地のいい部屋にしたくて この際、自分で家具屋さんに行って購入したりしてチグハグするよりも、 専門家(インテリアコーディネータ)に全部依頼したいと 思っているのですが、1軒屋の中の内の12畳の自分の部屋のみの コーディネート(コーディネータさんが購入もしてきてくれて) を引き受けてくれるものなのでしょうか? また、そのような人はどうやって探したらいいのでしょうか? インターネットで探してみたのですが、いまいちヒットするものがなかったので、こちらで質問させていただきました。 よくテレビなどでお部屋改造計画みたいなもので、 自分の予算内でインテリアコーディネーターの人が インテリアを選んできて購入もしてきてくれて 改造してくれている番組を見た事がありますが、 実際に、一般の人がそういう方に頼むにはどうすればいいのでしょうか?その際、予算の方はどれ位になるのでしょうか? 何でもいいので、情報があったり、 アドバイス等があれば教えてください。宜しくお願い致します。

  • これはインテリアコーディネーターでいいのでしょうか?

    例えばインテリアコーディネーターやデザイナーなどアート関係の仕事がしたいのですが、具体的にどの資格があれば少しは有効か分かりません。 出来れば結婚式場の家具の配置とかドラマやテレビ番組の家具の配置を手がけたいと思っています。 将来はデザインの方も手がけたいと思っているので働きながら美大にも行きたいと思っています。 一般の家庭以外のコーディネートでもインテリアコーディネーターは有効でしょうか?

  • インテリアコーディネーターに来てもらうことはできますか?

    質問させていただきます。 センスがないせいで部屋の家具などの配置がうまくいきません。 海外の映画で観たのですが、 インテリアコーディネーターを雇って(来てもらって)、部屋をコーディネートしてもらうことはできるのでしょうか? ネットで調べてみたのですが、そういったサイトが見当たらなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • インテリアコーディネーターをしてくれる人・会社

    本当はインテリアコーディネートというほど大げさなことまでは必要ないのですが・・・。 マンション購入にあたり今までの一人暮らしから部屋数も増えることと、自分のセンスの無さからお願いしようと思っているのですが、検索してもなかなか思っているようなことをしてくれる会社がヒットしなくて困ってます。 殆どの会社さんは、空間コーディネートや家具の購入までサービスがいっぱいで親切極まりないのですが、できれば今まで使っていたものをできる限り使用したいし、部屋の感じに合わなければ「リメイク」などで補いたいので、インテリアコーディネートというより、 家具配置の提案や部屋使い道の提案をしてくださるようなコーディネーターさんや会社を教えていただきたいと思います。

  • インテリアコーディネーターへの依頼について

    一戸建てを購入しました。 折角なので、家具や照明などインテリアをすべて一新しようと思います。 しかし、夫婦そろってインテリアをコーディネートするセンスはなく、自信ありません。 そこでインテリアコーディネーターにお願いしようかと思ってます。 経験された方、費用対効果はいかがですか? (思ったようなお部屋になりましたか?) コーディネート代って結構取られたりしますか? (普通に購入するより何%増しぐらいになりますか?) 依頼する際の注意点や依頼するメリット・デメリットなど教えていただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • インテリアコーディネーターは必要!?

    インテリアコーディネーターは必要!? 現在、自宅の新築を計画中です。施工業者は地元の工務店です(仕事上の付き合いもありお願いしました)。家の間取も概ね決まり、これから見積り等の詳細な打ち合わせが始まるところです。 そんな折、インテリアコーディネーターなるものを耳にしました。大手のハウスメーカー等は自社にインテリアコーディネーターがいて、設計打ち合わせの段階から担当営業マンと同行でインテリア提案をしてくれるとも聞きました。 今回私が依頼した工務店にはもちろんインテリアコーディネーターなどおりません。担当営業マン(社長w)との打ち合わせしかありません。 (1)一般的にハウスメーカー等のインテリアコーディネーターさんは、何をどこまで提案してくれるのでしょうか? (2)インテリアコーディネーターが関わると、住宅の完成に大きな影響があるのでしょうか? (3)インテリアコーディネーターを工務店とは別に依頼することは可能でしょうか? ご教授の程宜しくお願いします。

  • インテリアコーディネーターになりたい

    学生です。 私は今、将来の進路について迷ってます。 どういうことかと言うと、インテリアコーディネーターという職業に興味があるのですが、専門学校に行くべきか、四年制大学に行くべきか。それで迷ってます。 四年制大学でインテリアについて学べるところは少ないです。(理系でないので建築学部も無理です)しかし親は、大学に進めと言います。夢を諦めるべきかとも悩んでいます。 ただインテリアコーディネーターとして実際に活躍する場合、やはり大卒のがいいのでしょうか? またその職で食べていけるのでしょうか? 詳しいかた、また周りにそのような人がいるかた。ご意見お聞かせくださいm(__)m

  • 大阪でフリーランスのインテリアコーディネーターをさがしています.

     約半年後に新築マンションに転居を考えているのですが,その際インテリアのコーディネートをしてくれる方を探しています.家具やカーテン選びから収納までなるべく間取りを変えずにじっくり話を聞きながらプランをたてて頂ける方はいないでしょうか?また,その際の費用はどれくらいになるのでしょうか?ネットでインテリアコーディネーターを検索しても資格や学校ばかりでなかなか見つかりません.よろしくお願いします.

  • インテリアコーディネーターの収入について

    初めまして。25歳女独身です。現在、インテリアコーディネーターの資格と、照明デザインの勉強がしたいと思っています。全く未経験のため、スクールに通う予定です。インテリアコーディネーターとしての収入は、スクールの人がおっしゃるには年収350万円位と聞きましたが、女性が在宅で仕事をされている場合の収入はどれぐらいなのでしょうか?結婚・出産した場合のお仕事の仕方と収入についてご存知の方にアドバイスをお願いいたします。 また、店舗か住宅か、どちらのコーディネートを専門にするかで収入に違いはあるのでしょうか?両方に興味があります。こちらもお願いいたします(><)

  • インテリアコーディネーターというお仕事について

    こんにちわ。 私は今、アート系の専門学校で学問を修め、卒業しました。その学校は特に資格などは取れないところだったのですが、アートに関する関心がとてもふくらんできたところです。 就職を考えているのですが、まずは専門学校に通って資格を取り、就職に直接つながるように勉強していきたいと思います。 そこで、どんな資格を取ろうかと考えているのですが、私は部屋づくりやファッションセンスに自信があり、インテリアに関わるような仕事をしたいなと思っています。 まだ漠然としているのですが、私のセンスを生かして人に喜んでもらえるような仕事をやっていけたらなあと思っています。 ハローワークで相談したんですが、インテリアコーディネーターという資格にはCADやイラストレーターなどの知識が絶対不可欠だということでした。 まだ、「インテリアコーディネーターに絶対になりたい!」というわけではないのですがとても興味があります。 就職率のいい専門学校や、また、インテリアコーディネータという仕事は具体的にどんなものなのかを知りたくてここで質問させていただきました。 実際にお仕事をされている方、また勉強中の方などの意見をお聞きしたいと思います。 また私は社会経験が全くないので、現実の厳しさなども教えていただけると有難く思います。 いまいち的が絞れていない質問ですみませんが、よろしくお願いします。