- ベストアンサー
エクセル シート非表示
シートをユーザーに見せたくないので、次のように設定を行いました。 officeボタン⇒excelオプション⇒詳細設定⇒シート見出しを表示するのチェックをはずす 上記の方法でシートはクリックできないようになりましたが、 CTRL+PageDawn でシートが表示されてしまいます。 ショートカットキーを押下してもシートが表示されないようにするには どのようにしたらよいのでしょうか。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- エクセルシート名が表示されない。
excel2003で作成したブックをexcel2007及びexcel2010で開くと複数のシートがあるはずなのに、表示されません。なぜかexcel2016ではシートが全部表示されます。 excel2007の詳細設定から、「シート見出しを表示する」はチェックが入っています。excel2007画面のキャプチャーをしました。そもそも、最大化・最小化するボタンが出ていません。新規ブックを開くと、最大・最小化ボタンもあり、シートの追加ボタンもあります。excel2007自体の設定には問題ないと思います。 シートを下側にスクロールしても、空欄のセルが表示されるだけです。シートが表示されているWindowも移動できず、固定されています。ショートカットキーのshfit + F10でも変化ありません。 ちなみにexcel2003で作成したエクセルファイルすべてで、同現象が発生しています。何が悪いのでしょうか。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- Excel2007で、sheetを選択できません。
ここで、最近教えてもらい、一旦は解決したと考えました。 しかし別のファイルで、そのようにならない例が見つかりました。 Officeボタン→Excelオプション→詳細設定→次のブックで…→シート見出しを表示するにチェックされているのに、 sheetが表示されません。コマンドとは表示されています。 添付画像はExcelの画面と、Excelオプションを重ねて表示したものです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル2010 シート見出しが表示されない
シートの見出しが表示されなくて困っています。 一般には、ファイルから、オプション、詳細設定に行って表示の項の「シート見出しを表示する」にチエックを入れると表示されるとなっていますが、私の場合、チエックが入っていますが 表示されません。 私のエクセルのデーターには、シート見出しが表示されているものと、表示されていないものが混在しています。 どうしたら見出しの表示が出来るのか教えてください。
- 締切済み
- ネットトラブル
- excel シート見出し
excel シート見出しの表示についてお尋ねします。 ツール>オプション>見出し(チェック入れ)>OK と設定をしましたが、シートの見出しが表示されません。 ちなみに、別ファイルのシートには見出しが表示されています。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excelシートの表示等について
WinXP上のExcel2002で作成したファイルをWin7(32ビット)上でExcel2007で開き、名前を付けて保存で2007形式(.xlsx)に保存し直しました。 そのファイルを開くと見出しの無い、行列の升目表示の無いシートが開いた上に実際のファイルが開きます。 二重にExcelファイルが開いているような状態なので、奥にある「×」をクリックして全部終了させようとすると見出しの無い、行列の升目表示の無いシートが残って表示されます。 当然手前の「×」をクリックすると実際のシートが消え、奥にある見出しの無い、行列の升目表示の無いシートが表示されます。 そこで問題なのがシートに何か変更を加え、奥にある「×」をクリックして全部終了させようとすると見出しの無い、行列の升目表示の無いシートが残って表示されるので再度「×」をクリックすると「変更を保存しますか」とメッセージがかえってきます。 そこで誤
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルのシートの表示がなくなった
エクセルのステータスバーの上のシートの表示が消えていました。 復帰の方法を教えて下さい。因みにツール→オプション→表示タブ→シートの見出し のチェックを見ましたが、チェックは外れていませんでした。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelのシートが消えて出てきません
Excel 2002 SP3を使用しています。シートの欄がきえてでてきません。現状は[ツール]メニューの「オプション」をクリックし[表示]タブをクリックすると「シート見出し」にはチェックが入っている。 また[書式]・[シート」を選択すると[再表示]が淡色になっています。どのようにすればシートの欄を表示できるでしょうか。OSはWinXP SP2です。
- ベストアンサー
- Windows XP
- Microsoft Office ボタン
ワークシート上のすべてのゼロの表示と非表示を切り替える。 エクセルで表を作成して、マクロで計算して、0の場合は 0を非表示にしたいのです。 (Microsoft Office ボタン) をクリックし、[Excel のオプション] をクリックします。次に、[詳細設定] をクリックします。 と書いてありますが、(Microsoft Office ボタン) をクリックしても、、[Excel のオプション]が出ないのですが、どうしてなのでしょう?設定が違っているのでしょうか、初心者でその上、vistaが初めてで右往左往しております。ぜひ教えてください。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- Excelのシート表示・非表示
Excelの「ツール-オプション」の表示タブ右下にある”シート見出し”のチェックを外すのと、 シートを選択した上で「書式-シート-表示しない」ではどう違うのでしょうか? ツールの方ではすべて消えてしまいますよね。 また、この二つで関数やその他機能的な制限が出て来るものなのでしょうか? 基本的なことかもしれませんが、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Excel 2010 シート名が表示されません。
オプションから詳細設定と進み、 次のbookで作業するときの表示 シート見出しを表示するにレ点が入っているが 表示されません。 なお、本bookにはマクロを組み込んでいます。 マクロが邪魔しているのでしょうか? 他のbook は表示されます。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
お礼
VBAで一時的にシートを再表示するようにしました。 5W2Hさんのおかけで解決することができました。 ありがとうございました。
補足
ありがとうございます!! しかし、これをするとVBAでのシートの選択ができなくなるのですね これは制限事項でしょうか