• ベストアンサー

エクセル シート非表示

シートをユーザーに見せたくないので、次のように設定を行いました。 officeボタン⇒excelオプション⇒詳細設定⇒シート見出しを表示するのチェックをはずす 上記の方法でシートはクリックできないようになりましたが、 CTRL+PageDawn でシートが表示されてしまいます。 ショートカットキーを押下してもシートが表示されないようにするには どのようにしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.1

>ショートカットキーを押下してもシートが表示されないようにするには シートの各タブ右クリック→「非表示」 ただし右クリック→「再表示」でなら表示されます。 ●Excel2010でシートの表示・非表示-シート見出し上で右クリック:Office 2010 オフィス2010の使い方 http://www.relief.jp/itnote/archives/003884.php 再表示されないようにするには「ブックの保護」機能を使います。 ●エクセル2010基本講座:ワークシートの非表示と再表示 http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_sheet3.html

yumimichan
質問者

お礼

VBAで一時的にシートを再表示するようにしました。 5W2Hさんのおかけで解決することができました。 ありがとうございました。

yumimichan
質問者

補足

ありがとうございます!! しかし、これをするとVBAでのシートの選択ができなくなるのですね これは制限事項でしょうか