ジム行かなくても痩せられるメタボさん

このQ&Aのポイント
  • なぜ痩せないメタボさんがジムに行って姿消え無駄な金も消えていくのか
  • 自宅で食事管理して痩せていくメタボさんの方が痩せている
  • ジム行かなくても痩せていくメタボさんが多いならばジムは必要ない
回答を見る
  • ベストアンサー

ジム行かなくても痩せられるメタボさん

メタボさんのダイエットでジムに来ているメタボさんは痩せないまま姿が消えていきます。一方自宅で食事管理して簡単なウオーキングだけしているメタボさんの方が痩せている事を聞きます。 ジム行かなくても痩せる事が出来るならばなぜ痩せないメタボさんがジムに行って姿消え無駄な金も消えていくのですか? 金掛けないで自宅で食事管理して痩せていくメタボさんがいます。なぜジム行っているメタボさんが痩せないで自宅で食事管理しているメタボさんが痩せていくのでしょうか? モチベーションが違うのですか?ジムの方がモチベーション高いのでは?自宅で自分でやったほうがモチベーション高いのでしょうか? なジム行かなくても痩せていくメタボさんが多いならばジムは必要ないのでは?騙され金だけ取られ時間無駄にするならば自宅で痩せた方が効果出るのでは?

  • kendf
  • お礼率3% (3/95)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209843
noname#209843
回答No.7

こんばんは。 ジムに通わずにダイエット中の準メタボさんです。 ジムを辞めて行く人全員が挫折とは言えないですが、参考書を買っただけで勉強したつもりになるのと同じように、ほんの少しの運動でもジムに通うことで沢山運動した気になってしまい、結果上手くいかないという人もいるでしょうね。 色んな設備があり、天候に左右されずに運動に取り組めるのがジムの良い所ですが、食事のレコーディングをしっかりして継続的に動けるなら、何でもダイエットは可能と思います。 私の場合は必ず運動2時間前に肉を食べ、晴れの日はランニング、雨の日はコンビニで2リットルのお茶や水を買い、そのまま傘をさしてウェイト付きのウォーキング。 これで体重はスルスル落ちていってます。 ダイエットは10%の予備知識と、40%の目的意識、そして50%の意志の固さかな、と自分なりに結論が出始めました。 あれこれ考える暇があるなら動く、これに尽きると思いますね。

その他の回答 (6)

  • jside
  • ベストアンサー率15% (19/125)
回答No.6

>メタボさんのダイエットでジムに来ているメタボさんは いちいち聞いてるんでしょうか? すごいね(笑) ほかの人も言ってるように、ジムに通ってるメタボさん全員がダイエット目的なんて 偏見もいいところ(笑) 辞めていく原因なんていくらでもあるでしょ。 ・ほかのジムに乗り換えた ・ジムに通わなくてもできると思ったから(とくに歩く系を中心にやってる人) ・引っ越すから ・ジムのスタッフが嫌だったから 辞めていく人=挫折なんてのも思い込みも甚だしい(笑)

回答No.5

メタボさんの運動みていたら、「それじゃ痩せないよなぁ・・」です。 ジムに通っている安心感で食べ過ぎて、ぷくぷく、ぶよぶよなのでは? 結局自己管理なんてするつもりなんてないのでしょうね。 運動したって200キロカロリーぐらい消費したらぜーぜーなってますし。 そんなのご飯おかわりしたら終わりです。 ベンチプレスとかでガンガンやってる人はゴリマッチョorムキムキマン系です。 有酸素とかでチャチャとしていたり、マシンで座り込んでいるのはメタボさん。 痩せないっす!!

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.4

これまでも、あなたの質問を見ていると、スポーツジムに相当恨みがあるようですね。 言っておきますが、スポーツジムって言うのは、とにかくお金を払って入会したら、痩せさせてくれたり、ムキムキにしてくれる施設じゃないですから。 そもそも、入会案内書に『マイナス○kgを保証します』なんて事は当然書いてないでしょ? それに対して、『騙された』だの『金だけ取られた』だの言うこと自体がおかしいのですよ。 結局、ジムに通おうが自宅でやろうが、本人の努力次第って事ね、わかる?

回答No.3

そもそもジムってのは運動するところ。 運動ってのは痩せるために行う行為でなく 体力をつけたり筋肉をつけたり競技力を向上させたりするために行う行為。 ダイエットばかり考えてる人には時間的にも金銭的にも無駄な場所です。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

基本的に食い過ぎだから太る。 そして私は食い過ぎ。 食い過ぎたカロリーを消費し、蓄えた脂肪分もカロリー消費するなんて、毎日部活していたあのときを考えると今はまず不可能。 仕事もあるし、運動時間が明らかに足りない。 太るってことは 摂取カロリー>消費カロリー というだけ。 計算すら必要ない。 ジム行って痩せられるならベストだけど、 運動全くしないよりは健康にいいだろう。 という考えだけだから、それ自体を無駄とは思わない。 行かないのに金だけ払ってる場合は、 無駄だと思う。 私はまさにこれだ。 金を払うことで、ジムに行くチャンスを得ていると思っている。 ただの言い訳だ。 ジムで運動することで、筋肉量が増えて基礎代謝が上がり、太りづらくなるのは事実。 その分食事が増えれば何の意味もないけどね。 ほら、痩せそうにはないでしょ? ジムのせいではないけど。

  • dathikan
  • ベストアンサー率22% (62/280)
回答No.1

ジム行って痩せない奴は ジムに行って運動している安心感から家かえって飲み食いするヤツが多い 運動した後飲み食いすれば余計に栄養摂取活動が頻繁になるので、余計に太る。 うちに帰って気を抜かない人は、痩せるよりも、今度は筋肉肥大を目的にしていくので お相撲さんのように 脂肪の下に筋肉をつくり、太ったように見える。 筋肉肥大もカロリーが必要 家にいながらやせるやつは、運動しないで食事だけで痩せるので 筋肉も脂肪も痩せさせてしまい、見た目は細いが力も出せないガリになっていく。 ちょっと動いただけで疲れやすくなったり、ちょっとも動けなくなるモヤシっこになるのが 飯抜きダケダイエットの特徴。 見たくれだけはよくなる。 どっちがいいかは本人次第。

関連するQ&A

  • ジムに通ってダイエット

    163cm22才の女です。 約1ヵ月前からダイエットをしようと、7kmのウォーキングとちょっとした筋トレ、ちょっとした食事制限をして、体重を65kgから62kg、体脂肪率を38%から32%に減らす事が出来ました。 しかし、ここ最近、体重に変化がみられなくなり、ダイエットのモチベーションが下がってきています。 このまま、自己流でダイエットを続けると、この停滞期?にどのように対応して良いのか分らないので、ジムを利用して、トレーナーの指導を受けながら、ダイエットを続けていこうと思っています。 しかし、こちらのサイトでジムを利用したダイエットについて検索してみると、ジムに通ってのダイエットは意味がないなどの意見をよく見るのですが、実際にはどうなのでしょうか。 ダイエットに詳しい方、教えて下さい。

  • ジムは環境が重要?

    ジムを見学しましたが大手ジムなのか中高年のメタボさんが多く体の引き締まった人が少なかったです。 若者は少なかったです。 どこのジムも同じような状況でした。 ジムの選び方について検索すると、ジムを選ぶには体の引き締まったマッチョが多いジムに行った方が環境も良くモチベーションも下がらないと出ています。 一方メタボさんのいるジムはあまり期待しないほうが良い、環境、モチベーション下がってやる意欲無くすと出ています。 ジムを選ぶにはトレーニング環境、モチベーション高いやる気ある人が多いマッチョさんがいるジムに行った方が良いでしょうか? 地方なので専門ジムが潰れて少ないです。大手ジムはありますがほぼ中高年のメタボさんだらけです。 中高年のメタボさんの多いジムで引き締まったマッチョになった人はいるのでしょうか? 朱に交われば朱となるようにジムの環境悪くてもマッチョになること可能なのでしょうか?

  • ジムでの効果的な運動

    今月から運動不足の解消とダイエットのため、ジムに通い始めました。 もともと運動は好きで、それなりの体力もあります。 体重を減らすことはもちろんですが、上半身に比べ確実に太い下半身痩せを目標にしています。 今のメニューはウォーミングアップを兼ねて20分ほどウォーキング。 そのあとジムにあるマシンを一通り(20回)行い、さらにウォーキングを30分しています。 運動のほかに食事も軽めにするよう心がけていますが、 運動をより効果的にするため、何か取り入れたほうがいいものはありますか? また、ランニングとウォーキング、どちらのほうがよりダイエットに効果的でしょうか?

  • ジムに通おうか…

    本格的に下半身のシェイプにとりかかろうと、ジム通いを考えています。 基本的に、ダイエットには「お金をかけず」「身近なもので」がモットーなので、一時期は毎朝ウォーキングをしていたのですが(これで結構痩せました!)、生活環境が変わり、気持ち的にもモチベーションが下がってしまい、自主的に動こうとしなくなってしまいました。 そこで、ジムに入会して半ば無理やり「体を動かす機会」を自分に与えよう!と(笑) そこで質問なのですが、ジムではよくフィットネスマシンで自転車のようなものをみかけます。 あれって有酸素運動になるのでしょうか?? 私がジム通いする目的は、筋肉をつけることではなく、有酸素運動で体を引き締める(細くする)ことです。 ジムでのマシンは基本的に筋力アップを目的としたものであって有酸素運動ダイエット向きではない、というのなら入会をやめようと思い、質問させていただきました。

  • サンノゼのスポーツジムについて教えてください

    アメリカ西海岸に住んでいるパートナーと結婚を前提でお付き合いしています。 結婚後はサンノゼに移住予定です。 彼はメタボ体型で、自分で食事制限でダイエットしているにもかかわらずなかなか痩せません。 健康のためにもなんとか効果を出したいのです。 今まで彼はゴルフ以外のスポーツをあまりしてこなかったので、今後はダイエットのために二人でジムに通おうと思っています。 (私も移住すると太りそうです) サンノゼでおススメのジムはありますでしょうか? ご存じでしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジム通いをやめてからのダイエット

    いつもお世話になっています。また質問させてください。 妊娠中に太ってしまい、12月からジムに通っていました。 この↓質問でアドバイス頂きながら、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3674700.html 週に3日、筋トレとジョギング60分を組み合わせながら、最近やっと効果が見え始めたのですが、事情でジムを辞めなくてはいけなくなりました。 朝昼晩、なるべくカロリーを抑えた食事はしているのですが、授乳中の為、あまり負担のかかる食事制限はしていません。 ジムを辞めてしまうと極端に運動量が減ってしまうので、リバウンドまではいかなくても、今後、体重や体脂肪が減らなくなってしまうのではないかと不安になっています。でも、目標にはまだまだ達していないので、ダイエットは続行しないといけません。 近所をウォーキング等も考えているのですが、ジムではかなり早足でのウォーキング+ジョギングに慣れてきた為、ベビーカーを押して歩く程度では汗も出なくて、あまり効果を実感できません。(しないよりはマシなのでしょうが) この状態ではやはり食事制限が重要でしょうか? 運動量が急に減った場合のダイエットのアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • ジムでの有酸素運動

    今ダイエットのためジムに通っています。 いろいろな器具があるのですが私はおもにウォーキングのマシンと自転車漕ぎをしています。 自転車こぎのほうがよく汗が出る気がするのですがダイエットにはどちらのほうが効果的なんでしょうか??ぜひ教えてください!!

  • ジムについて

    ジムについて。 ライザップなどち行こうと思っていた んですがやっぱり17才の私には高すぎ ると思い、1ヶ月7千円で家の近くにジ ムがあるのでダイエットのためそこに 通おうと思ってます。 10キ ロは痩せたもののあと10キロは 痩せたいです。 踏み台昇降をやっていたんですが これ以上は落ちないと思い ジムに通おうと思います。 ジムに行くのは初めてで何をしたらい いのか分からないので何をしたらいい のか教えていただきたくて質問しまし た。 行こうと思っているジムのホームペー ジには気軽にインストラクターに聞い てくださいと書いてあったんですが人 見知りで初対面の人に聞くのは恥ずか しいのですいませんが何をしたらいい のか教えてください、 ジムだけで10キロ痩せられるでしょう か? 週2、3回は行けると思うのですが それ以外の日はウォーキングか家で踏 み台昇降をやろうと思います。 そこのジムにはプールは無いのですが 岩盤浴はあります。 ダイエットに岩盤浴って聞きますか? ダイエット目的のコースもあるのです がよくわからないし、お金も高いので 普通のジムでもいいでしょうか? 長くなりましたが質問は、 ジムで何をしたらあと10キロ痩せられ るかというのと岩盤浴は効果あるのか というのです。 それと筋トレをしたことは無いのです が基礎代謝が落ちて痩せにくい体にな ると嫌なので筋トレも同時に始めてい こうと思うのですが筋トレは家で腕立 てなどでいいでしょうか? 身長155cm56キロです すいませんが教えてください

  • ジムに通ってダイエット!!

    はじめまして! 157cm68kg19歳の♀です。 お恥ずかしいお話ですが… 去年の9月は85kgありました。 去年の9月からダイエットを始め(ウォーキング+食事制限)2ヶ月で13kg痩せ、ダイエットを止めてしまい(-13kgはキープ) 今年の7月から再びダラダラですがダイエットを始め今日までで4kg痩せました。 もっと本気でダイエットをしたいと思い! ジムに通おうと思っています!! ジムに通ってムキムキにならずに痩せる事は可能ですか? ダイエットに向いてる運動方法などあれば教えて頂けませんか? デブな自分とはお別れし、生まれ変わりたいです!!

  • ジムでダイエット。メニューについて。

    ジムに通いながらのダイエットを初めて2ヶ月経ちました。 通い始めた当初は凄く筋肉痛になって効いてる感があったのですが、最近ではほとんど筋肉痛はなく、ヨガでポーズをとった時に、少し筋肉痛を感じる程度になりました。 効果的に筋肉をつけつつダイエットをしたいので、診断して頂きたいです。 29歳女。専業主婦。運動経験なし。 154cm ダイエットスタート 7/1 48.3kg 8/1 46.8kg 9/8 46.2kg←今ここ 今現在のメニュー月・火・木・金 ・25分筋トレ ・45分ウォーキング (1分半走る。時速8.5→3分半歩く時速5.8の繰り返し) ・週2回50分ヨガ 食事は 朝食-サラダ、卵、大豆食品、ヨーグルト、フルーツ、汁物 昼食-汁物、ご飯1/4合、大豆食品 夕食-サラダ、汁物、お肉or魚料理、副菜 筋トレは最初に教えてもらったマシン8種を15回→12回→8回、間30秒休む。 をしています。 このままの回数で続ければ良いですか? それとも、もっと負荷をかけて頑張って15回を1セットにした方がいいでしょうか? まだまだ体力がないのか、1分半走るだけでも結構キツイのですが、45分ウォーキングだけの方がよいのか、少しでも走った方が良いのか分からず、とりあえずカロリー消費の多い方という事で走ったり歩いたりしています。 ジムから帰ったあとは、もの凄い疲労感で寝てしまう事もよくあります。 自宅にもジムにも体脂肪計がないので体脂肪は未知数です。 今後もダイエットを続けるにあたって効果的な方法等を教えて頂きたいです。