• ベストアンサー

フェイスブックは団体でも利用できますか

フェイスブックを利用して、役所が地域の情報を発信しているTVのニュースを見ました。 フェイスブックは、個人でなくてはいけないのかと思っていましたが、団体でもいいのでしょうか。私の所属している団体は、フリースペースを運営しているのですが、補助金はなかなか下りないし、いつも「金欠病」で苦しい運営です。フェイスブックを利用して、情報発信したら、寄付も集まるかなと考えたのですが。住所はフリースペースで、名前は団体名でも参加できますか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

>団体でもいいのでしょうか  いいです 例)佐賀県武雄市 http://www.facebook.com/takeocity  ここなんかフェイスブックで市のページつくってますよw

haradachi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 TVで見たのは武雄市の例です。しかし、武雄市の場合は「お役所」だから特別にできるので、一般の団体はできないのかと思っていました。できると分かりましたので、早速やってみます。寄付が増えることを期待して。ありがとうございました。