• 締切済み

携帯電話のウェブであったら良いと思うサービスは?

さきほども質問したのですが私の書き方が悪かったのでもう1度質問します。携帯電話でのウェブサービスもどんどん進化してきていますが、あったらいいなぁーと思うサービスは何かありますか? 例えば、待ちうけ画像、着メロ、占いなどは、定番になってきてますが、パケット通信料を払っても無料でのサービスがあったら他に利用してみたいものを何良いので教えてください。

みんなの回答

• tak-t
回答No.4

現在、auを使っており、基本料の中に通話料やパケット通信料の無料な分が 少しだけ含まれていますが、通話ではあまり使わずにメールやEZwebで やたらとパケット通信料を使いまくってしまいます。  着メロやアプリ、待ち受け画像などを扱うサイトでダウンロードするだけでも 数十~数百円ものパケットがかかるにもかかわらず、情報料が完全に別料金に なっていることが気に食わず、auのユーザを馬鹿にしきっているとしか思えませんね。 (現在の体制では、有料のサイトなど最初から相手にしません)  そこで、無料の通話分からサイトの情報料を差し引くことが できるようになりさえすれば、何も文句はないんです。

noname#161731
noname#161731
回答No.3

PCが月額払ってネットやメールやり放題なんだから 携帯の全キャリアもそうすればいいのに…と最近思います。 A●が4000円ちょっと払ってやり放題になるそうですね

• teneighty
回答No.2

こんばんは。 広辞苑にも負けないWEB辞書! ジーニアスにも負けない英和和英! 無料だったらかなり使う!!

freeasy
質問者

お礼

ありがとうございました。なるほど!!と納得してしまいました。本当にありがとうございました。

• amukun
回答No.1

私は逆に有料サービスであってパケット代がかからない方がいいです。 最近、携帯ゲームに凝ってるもんで、パケ死寸前です。

freeasy
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱりパケット通信料ってけっこう大きいですよね。