• 締切済み

海外挙式、何から段取ればいいのやら…

nissy52の回答

  • nissy52
  • ベストアンサー率27% (36/131)
回答No.3

最初に決めるのは日程と予算。 あとは誰が同行してくれるのか、くらいですね。 海外旅行は日程で料金がかなり変わってきます。 逆に予算を決めて、その範囲で挙式ができ旅行ができる日程を決めるという方法もありますが。 HISでひどい目に会った方もいるようですが、旅行会社は選ばないとせっかくの思い出が台無しになることもあります。 お勧めは航空会社のパッケージか、その系列会社のパッケージが安心できると思います。 例えばJALでいえばアイルとかアバとかです。 それにオプションで挙式をセットしてはいかがでしょうか。 学生のバックパック旅行ならいざしらず、安売り旅行代理店は挙式を含む旅行には向きません。 自分もハワイの帰りは前後の席でしたがいまだに腹が立ちます。 飛行機を持っている会社の商品でないと、JだろうがKだろうがそういうところでのフォローはできません。 ホテル、教会、リムジンなど、すべて現地のコーディネーターに委託しているのであとはどこの旅行会社でも一緒。 料金もほとんど変わらないと思います。 その他、ハワイの教会は収容のキャパシティが大きいので、人気のキャルバリーなんかで挙式しちゃうと寂しいですよ。 ワイキキから20分くらいのところにあるワイオリ教会はこじんまりしていてとてもいい雰囲気でした。 

shang-shan
質問者

お礼

とても参考になりました。 教会の大きさのことには全然考えが及んでいません でしたので、良い御指摘に感謝します。

関連するQ&A

  • グアム挙式について教えて下さい

    チャペル、ホテル、パーティ、ドレスについて、また手配はプロデュース会社と旅行社のどちらにされたかなども具体的に教えて頂けると助かります。 挙式後にオーストラリアへの新婚旅行も検討中なので同じような経験をお持ちの方がいらしたらアドバイスを頂きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。 (時期は来年5、6月を希望していますが仕事の都合で2、3月になる可能性もありちょっと焦っています…)

  • ハワイで挙式かフォトツアー

    二人だけでハワイに新婚旅行に行く予定で、 その時に、ハワイで簡単な挙式か、最低でもフォトツアーはしようと考えています。 日本では結婚式が済んでいるので、ハワイで挙式するのも簡単な形式で良いので、安くできるところがあれば一番良いなと思っています。 結婚式ではドレスを着ていないので、ハワイでドレスを着て写真も撮りたいと思っています。後でアルバムにできるようにフォトツアーみたいなものが良いのかなと思っています。 ◉どこかお勧めのプロデュース会社や旅行会社などありましたら、ぜひ教えてください。 挙式に関しては、安いところ、 写真撮影に関しては、できるだけ上手で比較的安いところ(もちろんとても安いところなら有り難いのですが) ホテルは、2泊くらいは良いホテルに泊まりたいなと思っています。 また、実際にやられた方に質問ですが、 ドレスを日本から持ち込みましたか?それとも現地で借りましたか? 実は、ドレスは知人から借りる事ができるので持って行く事ができます。そっちのほうが安いなら、それでもよいのですが、持っていくのはやはり大変でしょうか?(むこうから送れば良いのかな??)  5泊7日はしたいです。 2月を予定しています。

  • ハワイ挙式について

    来年夏までにハワイでの海外挙式を考えています。 ですが、何から手をつけたらいいか分からずにいます。 海外挙式には、旅行会社に申し込む方法と、プロデュース会社に申し込む方法があると聞きましたが どちらを利用する人が多いのでしょうか? 実際、彼も私も海外挙式をすると決めただけで、まったくどうしたらいいのかわかりません。 今予約して間に合うのかも不安です。 みなさんの意見を参考に、少しずつ決めて行きたいと思いますので、お勧めのチャペルや費用の面等、いろいろ教えていただけたらうれしいです。 お願いします。

  • 海外挙式プランは、どうやって探すのがよいですか?

    ハワイ・グアム等で海外挙式を考います。 旅行会社に行って海外挙式のパンフレットをもらってきました。 旅行会社に依頼する以外に他にはどういう方法があるのでしょうか。専門のプロデュース会社とか、個人で手配する方法などをご存じの方、教えてください。

  • 海外未経験カップルですが、ハワイ挙式を考えています。手配や段取り、教えてください。

    海外未経験の27歳同士のカップルです。今年11月以降に、ハネムーンを兼ねて二人きりでハワイで挙式しようと考えていますが、何せ初めてのことだらけで、どのように進めていったらいいのかわかりません・・・。 入籍は挙式の前に済ませ、新しい姓でパスポートを作ったほうがいい、ということは学びました。あとは挙式の手配なのですが・・。 以下のような要件を考えています。 (1)二人きりなので、式はなるべく簡単に済ませたい  →こじんまりしたチャペルで、余計なオプションなし (2)写真はプロに撮影してもらいたい  →いい写真をいっぱい残して親族に見せてあげたい (3)ハワイではダイビングを体験したい (4)宿泊はなるべくいいホテルにしたい 日本の大手旅行会社の海外ウェディングプランを調べてみましたが、もうちょっと挙式はシンプルに済ませたいな・・・というプランが多くて迷っています。ただ初心者のなので、料金が余分にかかっても大手に任せたほう安心かな、と考えたりもします。 費用は一人40万円までを考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外挙式代金支払について

    国内挙式の場合は、内金入れたあと、 式の一週間前支払とか当日とか、 ギリギリに支払がありますよね? 海外挙式の場合は、どうなのでしょうか? ・プロデュース会社に旅費も全て手配を任せた場合。 ・旅行会社と式のプロデュース別にした場合。

  • ☆海外挙式☆ドレスについて

    こんにちは。グアムでの挙式を希望しています。 旅行会社やプロデュース会社等のパッケージプラン(挙式+衣装+アルバム等)を利用された経験者の方、詳しい方にお尋ねします♪ パッケージに含まれているウエディングドレスは、大体800ドルまで、とかいう上限がありますよね? 実際選んでみてその範囲内に収まらない場合、差額を支払うことになりますが、大体どのくらい差額がでるものでしょうか? また、プロデュース会社のHP等にドレスの価格が載っていますがそれは販売価格なのでしょうか?それともレンタル価格なのでしょうか? 現在パッケージプランにするか、それとも衣装は別手配にするか悩んでおります・・。 よろしかったらアドバイスお願いいたします♪

  • 海外挙式とハネムーンについて

    こんにちは 6月にバリで挙式を予定してます。 アールイズというプロデュース会社に挙式と旅行を依頼しました。 教会はブルーポイントバイザシー(昨年オープン) ホテルはブルーポイントベイ&ヴィラ です。 ここで式をされた方・アールイズにプロデュースしてもらった方の体験談を教えてください。 また、バリでの楽しみ方・・・多分2日くらいしかとれないのですが、はずさないほうがいい観光や満喫の仕方なんか教えていただけたらうれしいです。 帰りにはシンガポールに寄ってくる予定です。 それは1日しかとれないかもしれません。 買い物(ブランド)もしたいし、観光もしたい・・・ ポイントを絞らないといけないと思います。 色々調べてはいますが、お助けください。 あと、ホテルのお勧めがあれば教えてください。 1日なのでショッピングに便利なところと思ってます。 たくさんの項目での質問ですが、わかる部分だけでの 回答でもいただけたらありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイでの挙式について教えて下さい

    入籍は随分前にすませていますが、主人の仕事の都合上、延び延びになっていた披露宴、挙式を遅ればせながら、今年行うことに決定しました。披露宴は簡単に日本で行う予定、そして新婚旅行の際、お互いの両親に親孝行もかねて、挙式はハワイで行うことに決定しました。ハワイ旅行は数回行ったことがあるのですが、今回は静かにのんびりと、というのが主人とも共通の意見でハワイ島での挙式を検討中です。ハワイ島で挙式をしたことがあるという方、是非、おすすめの挙式会場や挙式の感想を教えて下さい。

  • ハワイ、パラダイスコーブクリスタルチャペルで挙式

    ハワイのオアフ島にあるパラダイスコーブクリスタルチャペルに一目ぼれして、挙式を挙げたいと思っています。 プロデュース会社を探しているのですが、このチャペルはベストブライダルが専属で契約しているみたいで・・・。 ベストブライダルは料金も高いし、いろいろ制限があるみたいで(レイの持ち込み禁止とか)あまり頼みたい気がしません。 ベストブライダルで頼むしかないのでしょうか。現地のプロデュース会社もネットで探しているのですが、中々ヒットしません。 他のプロデュース会社があるか教えて下さい!

専門家に質問してみよう