• 締切済み

海外挙式、何から段取ればいいのやら…

nissy52の回答

• nissy52
回答No.3

最初に決めるのは日程と予算。 あとは誰が同行してくれるのか、くらいですね。 海外旅行は日程で料金がかなり変わってきます。 逆に予算を決めて、その範囲で挙式ができ旅行ができる日程を決めるという方法もありますが。 HISでひどい目に会った方もいるようですが、旅行会社は選ばないとせっかくの思い出が台無しになることもあります。 お勧めは航空会社のパッケージか、その系列会社のパッケージが安心できると思います。 例えばJALでいえばアイルとかアバとかです。 それにオプションで挙式をセットしてはいかがでしょうか。 学生のバックパック旅行ならいざしらず、安売り旅行代理店は挙式を含む旅行には向きません。 自分もハワイの帰りは前後の席でしたがいまだに腹が立ちます。 飛行機を持っている会社の商品でないと、JだろうがKだろうがそういうところでのフォローはできません。 ホテル、教会、リムジンなど、すべて現地のコーディネーターに委託しているのであとはどこの旅行会社でも一緒。 料金もほとんど変わらないと思います。 その他、ハワイの教会は収容のキャパシティが大きいので、人気のキャルバリーなんかで挙式しちゃうと寂しいですよ。 ワイキキから20分くらいのところにあるワイオリ教会はこじんまりしていてとてもいい雰囲気でした。 

shang-shan
質問者

お礼

とても参考になりました。 教会の大きさのことには全然考えが及んでいません でしたので、良い御指摘に感謝します。