• ベストアンサー

Excelで用紙の設定をB5にしたいのですが、

こんにちは、Excel2000に関する質問です。Excelでファイルメニューを開き、ページ設定をクリックし、用紙の設定をB5にしようとしたのですが、用紙サイズの種類が、ポストカード、L、HV、P、2L、A5、A4、の7種類しかありません。一体どうしたらよいのでしょう。Excelをインストールしなおす必要があるのでしょうか。困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skyhawk
回答No.3

こんにちは skyhawk です。 印刷(ページ設定)に関しては固有のアプリケーションの問題と見るよりも、プリンター(ドライバー)の問題と考えられますが・・・? もしあなたのPCにWordとか他のアプリケーションが入っているなら、それらでページ設定しようとした場合にはB5で出来ますか? もしできるのであれば、Excelを再インストールした方が良いでしょう。 しかし他のアプリでもB5が使えないのであれば、一旦現在のプリンターを削除し、ドライバーを再インストールしてみて下さい。

takataka110
質問者

お礼

ありがとうございます。恥ずかしい話ですが、プリンターがなかったんですね。ということはプリンタードライバーも無かったというわけです。今はプリンターも入手して、問題なくページ設定ができるようになりました。

その他の回答 (2)

• takao_kw
回答No.2

この問題は、Excelの問題というより、プリンタドライバの問題ではないでしょうか? ご使用されているプリンタがB5版に対応していない、もしくはインストールされているプリンタドライバが古い、等の原因が考えられます。 違いますかねぇ・・・。

takataka110
質問者

お礼

ありがとうございます。はい、そうです、プリンターが無かったのでした。ドライバを入れたら問題なくなりました。

• yanmaa
回答No.1

プリンタドライバの方でB5がないかでは? どのようなプリンタをお使いか判りませんがドライバを最新にする事で解決するかもしれません。

takataka110
質問者

お礼

ありがとうございます。プリンタもドライバも入手したので問題なくなりました。