• 締切済み

ダニ…ノミ?南京虫?ノイローゼ

ダニなのか南京虫なのかわかりませんがノイローゼです。仕事も辞めようと思うくらい鬱になってます。9月上旬からプツプツお腹の痒みがはじまり、ワキも蕁麻疹みたいになって皮膚科に行き 虫刺されかもねと言われ飲み薬と塗り薬塗ったけど、どんどん広がっていき太もも辺りが集中してやられました。陰部までさされてるんです…。痒くなって、おさまって、またその部分が痒くなり今は1センチくらいの大きな真っ赤の二個並んだブツブツがあらわれました。ひどくなってから病院いってないので明日行きますが、もう死にたいです。どうしたらいいのかわからなくて泣いてばかりです。でも辛いのは今だけ。がんばれって思えばいつかは元の生活にもどれますか…?(;_;)(;_;)

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.2

ノイローゼかもしれないですが ダニなら掃除するしかないでしょう 寝具を買い換えるなり 引っ越すなりしたらいいです

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

熱さのせいです。もう涼しくなってきたので治りますよ。

関連するQ&A

  • ダニ刺されについて

    たぶんダニに刺さされてだと思うのですが、腰やおしりや太もものつけねのあたりに昨夜まではなかった赤い虫さされのようなものが朝起きるとポツポツできてしまっています。ほとんどかゆくはないのですが、数日たってもなかなか赤みが消えません。部屋を掃除したりダニをよせつけない薬を部屋や布団にまいたりしましたがあまり効果感じません。何かダニ対策に効果のあること、ダニ刺されに効く塗り薬などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ノミ、ダニに食われて困ってます。

    暑くなってから虫刺されがひどく今は腕、太もも、上半身の前側に計十数個食われた跡があります。刺された跡は蚊とは違い、膨らまず小さく赤いポツポツがあり刺されたすぐが一番痒いです。掻きすぎて黒く跡になっちゃってます。部屋には蚊や小さい飛ぶ虫はいなそうなので多分ノミかダニだと思います。うちは古いアパートの2階でしかも誰が餌付けしたのか野良猫数匹がアパートの階段やら大家さんの趣味の庭やらでいつもニャーニャー言ってます。なので、推測ですが猫達から部屋に入って繁殖したのかなと。とにかく痒さとその存在が腹立たしくて寝れません。もう刺されてしまったのは仕方ないですが、これ以上はさすがに辛いのでノミ、ダニの数の軽減策を教えてください。ノミとダニとで方法が違う場合はどちらも書いてくれると助かります。刺され口で判別できるみたいなのを聞いたんですがよくわからないので一応刺され口は一つです。

  • ダニ刺され?

    去年の年末から出来ているですが、 1センチくらいの 赤い発疹がぽつぽつと出来ています。 場所はお腹の周り、太ももの付け根辺りにたくさんできています。 太ももの付け根はほんの少しなんですが、 特にお腹周りがひどいです。 掻きはじめると止まらなくなるくらい痒く、特にお風呂上がりは特に痒くなります。 色々調べてみて、ダニかな?と思い、敷布団掛け布団など天日干しする予定ですが、病院もまだ年末年始であいてないのでダニかどうかわからなくて不安です。 ちなみに発疹のでき方は、2個横に並んでいるものが多く、若干ぷくっと膨れています。 蚊にさされた時ほど膨れてはないです。 病院には行くつもりですが、蕁麻疹だったり皮膚病だとしたら不安なので、ダニかどうかとても気になります。 読みづらい文章で申し訳ないですが、 ご回答よろしくお願いします…。

  • ダニ?ネズミ?悩まされてます。

    父と母と3人で住んでます。9月上旬から、私と母に赤いプツプツができはじめました。痒くて痒くて…掻きむしって痒みが落ち着いた所は今は茶色くなってます…。 それからというもの、毎日刺され続けてます… いつになったら刺されなくなるのでしょうか?痒みがなくなっても、また新しいところが赤くプツプツなって痒くなっての繰り返しです…。 ダニなのかと思って、バルサンもやりました。そして、わが家にはネズミがいます…実際こないだ台所で大きなネズミを発見してショックでした。 母が業者を呼び昨日からネズミ駆除してくれる業者と契約しました。その人いわく、うちにはかなりのネズミがいるそうです… ずいぶん前からいるみたいですが、今回のような体の症状は、はじめてです。どうしたら痒みがなくなるとおもいますか…?(;_;)毎日刺されてるのを止める方法はないんでしょうか…?皮膚科からもらった飲み薬、塗り薬はしています…

  • 虫刺され?水疱瘡?

    6歳の娘の背中に虫刺されのようなポツポツ(あきらかに虫刺されに見える) があり、1昨日皮膚科に行ったのですが・・・水疱瘡かもしれないけど・・・ と言われ飲み薬&塗り薬をいただきました。実はここの皮膚科とても微妙なのですが・・・何に対しても同じ塗り薬・・・ 今朝は虫刺されの状態は昨日と同じものでひどくなったりというような事はありませんでした。夜になって太ももに4箇所ぐらい新しいポツポツができていました。これはいったいなんなのでしょうか? ちなみに娘は水疱瘡の予防接種をしており周りに水疱瘡の子供もいません 症状としてはたまに痒いぐらいで熱もありません。虫にさされたようにくいぶちもあるように見えます。水疱瘡の薬と言って出された飲み薬に関しては水疱瘡じゃないかもしれないという私の決断で飲ませていません。 違う皮膚科に行くべきですか?それとも小児科ですか?

  • ダニ?に噛まれて辛い・・・

    30代主婦です。 2週間程前からダニ?らしきモノに噛まれて痒みはもちろん人目につくような所(首・腕)がかなり酷く先日皮膚科に行くとヘルペスの疑いもありましたが先生が「ダニかなぁ・・?でも暑い時期に多いんだけど・・」と言われ、「私が思うには屋根裏にネズミがいるのでそこから撒き散らしているダニではないのでしょうか?」と言ったら「その可能性大ですね」と言われ、塗り薬・飲み薬を処方されました。 マメに掃除をしてバルサンを炊いたりしていますが毎日噛まれるばかりで辛いです。 これが原因ではないのですが近い内に新居に引越しするので治まるとは思うのですが・・・ 私に似たような経験をされた方いらっしゃいますか? だいたいどれぐらいで治まりましたか? ちなみに主人だけアレルギー体質ですが全く?と言っていい程噛まれていませんし住んで3年目、昨年もネズミがおりましたけど全く初めての症状です。

  • 虫の仕業?

    虫の仕業でしょうか? 九月上旬から虫刺され被害にあってます。 腹、太もも、二箇所ずつ刺され、毎日痒く、一ヶ月もそれが続いてます。家族全員です。最近は顔も痒いです。症状はダニに刺された人と一緒です。 ネズミが家に発生してネズミのダニだとおもってました。犬にダニもついてません。皮膚科に行っても何に刺されたのか原因がわかりません。こないだ布団に黒い虫がついてました。ティッシュで拭いたら血がついてました… そして昨日は部屋のドアのとこに虫が死んでました…みたことないような虫です…なんか茶色っぽくてウミみたいのでてました(;_;) そして、また違うとこに布団にいた黒ゴマみたいな虫が死んでました…。ネットで見たら南京虫とは違うようですが… 体の痒みはなんなんでしょう? ネズミ、ダニじゃなくて虫なんでしょうか…??(;_;)

  • ダニ退治について

    以前にもダニのことで質問しましたが 7月に引越しをしてから虫刺されに悩まされています。自分としては真っ先にダニを疑いました。引越しをして2日目に足首を刺され、その後、脚の甲や太もも、腰を刺されました。たいてい1回刺されると2~3cm離れた所にもう1つ食われてます。刺し跡も2箇所あり蚊に食われたような感じですが2日目くらいに赤くなります。 煙が出るタイプの殺虫剤を畳を上げて3回焚いて掃除機もかけても刺されました。窓を開けて外出し、掃除機も丁寧に1日おきに掛けたりスプレータイプの忌避剤を撒いたりしてますが、それでも時たま食われます。集合住宅なので畳を干すことは出来ません。 刺される度にショックでノイローゼになりそうです。どの家にもダニはいるみたいですが刺すダニがいるということは、刺さないダニがたくさんいるということですよね。やはり掃除をマメにする以外に方法はないでしょうか。ダニ取りマットや防虫シートは効果はあるのでしょうか?

  • 痒み

    一年程前から不定期的に体中に蚊に刺されたような虫刺されがたくさんできることがあります。 治ったりまた全身に虫刺されができたりを繰り返しています… 皮膚科では飲み薬と塗り薬を処方してもらったのですが一時的によくなるだけで痒みや虫刺されがなくなったと思うと数ヶ月あけてまた虫刺されが全身にできたりします… 犬を飼っているのですが家族で私しかこの反応がでません… 布団、枕カバー、洗ってみてもまたしばらくすると虫刺されの様なポッチが全身にできはじめます… ダニなのか、あるいはまた違う虫刺されなのか皮膚科でもはっきりした原因はわからず納得しないままいつも帰ってきています… 一緒に同じ布団で妹が寝てもやっぱり痒くなるのは私の方だけで一体何からくる痒みや虫刺されなのか気になります。 この時期蚊とは考えにくいですし… どなたかこの症状がわかる方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • アレルギー持ち?

    皮膚科に通っている18歳の女です。乾燥肌でアトピーも持っていました。。虫刺されを掻いて悪化させてしまい皮膚科に通ってステロイドの塗り薬を使っていましたが、最近は全身に湿疹?蕁麻疹?もでてひどいのです。それも新たに診てもらいましたが、かゆみがひどいところに今までと同じ薬を塗ってくださいといわれました。しかし、それぞれ悪くなる事は無いのですが、どんどん湿疹が増えているのです。かゆみ止めも飲んでいますが痒くて・・・。医師から言われないのですが、アレルギー検査受けるべきですよね?{田舎の病院だから簡単な診察なのか?}と心配もありますが、大きな病院行ったから処置も変わるというものではないですよね? アレルギーは、豆乳かなぁと思ったのですが、ずっと豆腐や納豆もたくさん食べてきたし、ここ2・3日たべていないのに蕁麻疹が出ているなんてことはありますか? やはりダニとかが原因でしょうか。 跡もひどいしどうしたら良くなるのでしょうか。。。

専門家に質問してみよう