• 締切済み

病気ではないかと心配で不安で仕方ありません

現在19歳の女です。太っています。服のサイズは4Lです。 私は昔からお尻に吹き出物といいますか、出来物が出来やすく、 座った際に痛いと感じることがよくありました。 あれ、痛いなと感じると、赤く腫れていました。 サイズはバラバラで、大きいものからニキビ程度の大きさのものもありました。 母親に相談したところ、おできだからほっとけば治るよ、 太っているからなるのよと言われたので特に病院などに行くこともなく今まで過ごしていました。 ですが、やはり座った際に当たり所が悪いと飛び上るほど痛むので、 いけないとは思いつつも自分で膿を出してしまったりしていました。 ですが、そのうち痛みが無くなり、出来物もしぼみ、押しても痛くならないので そんなに心配することもなく、消毒をしてばんそうこうをしてほっといていました。 しかしこの間、痔ろうという病気を知り、まさか自分は痔ろうなのではないか、と心配になってきました。 一度不安になると、もうどうしようもなくなります。 調べてみますと、痔ろうの症状は座れないほど痛んだり、熱が出る等と書かれていました。 今のところそういった症状はありませんが、最近になってお尻が痒いという事に気付きました。 お尻の痒みは痔の可能性や、大腸がんなどの可能性もあるらしく、さらに不安になってしまいました。 肛門付近は汗といいますか、触ってみますと湿っていてにおいます。 さらに言いますと精神的なものかも知れませんが、 最近肛門付近がピリっと痛むような気がしてなりません。 腫れが引いた後に吹き出物の中心あたりをおしてみるとくぼんでいて、 まさか空洞が出来てる!?とまた心配になり、不安になります。 病院に行こうと思っても、母親になんでそこまで不安がるのかわからないと言われてしまい、 市販の痔の薬で済まされてしまいます。 母は私の姿を見れば、本当に具合が悪いかどうかがわかるらしいんです。苦笑 病院で診察をうけ、なんでもないのならいいのですが、もし本当に病気だったらと思うと 毎日不安でたまりません。 一度子宮付属器炎で入院したこともあり、今でも少しでも下腹部が痛むと再発してしまったのでは と不安になってしまうくらい、心配症です。 すべてが杞憂で済むのならいいのですが… そこまで不安不安いうならさっさと病院にいけ!と言われてしまいそうですが、 ご回答お願いいたします。 これは病気の可能性があるのでしょうか。 乱文にて失礼いたしました。

• 病気

みんなの回答

• takochann2
回答No.1

肛門の周辺に出来るのなら肛門周囲膿瘍の可能性もありますが、文章を見る限りただのざ瘡の様です。あなたの想像通り肛門周囲膿瘍はもっと重篤で、同じ場所に繰り返します。肥満に伴う不衛生や場合によっては糖尿病による易感染性などがあるかも知れません。肛門周囲の違和感はカンジダや白癬かもしれません。  まずは皮膚科で、肛門周囲や臀部の皮膚の診断を確定してもらい、糖尿病や痔の可能性があるのならば内科(糖尿病)や外科(痔)を紹介してもらってください。(一応、皮膚科医にその旨を告げておく方が無難です。)