• ベストアンサー

ウィルスの拡張子って?

yanmaaの回答

• ベストアンサー
  • yanmaa
回答No.3

拡張子というよりも実行型ファイル(EXE,COM)やマクロ(XLS,DOC,MDB)等が対象になります。一部のメーラーもターゲットにされるケースもあります。特にマイクロソフト製品はユーザ数も多いのでウイルスの数も多いです。 アンチウイルスソフトを使わないと感染した場合駆除できないケースが発生します。 感染したかどうかは発病すればわかるケースが殆どです。 発病のケースはまちまちなので一概に言えません。 参考URLを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/default.asp,http://www.symantec.co.jp/,http://www.trendmicro.co.jp/