• ベストアンサー

USJ 秋の服装

usj 秋の服装について... 09/24月曜日にユニバーサルスタジオジャパンに行きます。 関東から行くので大阪の今の気候がイマイチわかりません。 半袖ミニスカートでショートブーツを合わせて夜は薄手のカーディガンを羽織る予定です 。 ミニスカートなので足が露出してますが、夜は寒いでしょうか 。 肌色のストッキングを履くか、黒のたタイツにするか迷っています。 usj近くにお住まいの方、usjの常連の方アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

そろそろ秋めいた気候にはなりつつありますが、 9月の大阪は日中は夏と考えても間違いでなく、 昼間はそんな感じで問題ないです。 でUSJは海沿いにあるので夕方は風がやや強く、 アトラク内にいる時はそうでもないのですが、 表にずっといるとけっこう寒さを感じます。 で、パレードを見る場合、立ち見であれば ちょっと寒いで済みますが、座ってみるなら、 地面からの冷気があるのでミニスカじゃちょっと つらいかもしれません。 まあタイツがあれば大丈夫かな。 (その代わり建屋内では暑いかもしれません。)

stilldoll
質問者

お礼

なるほど!!細かいアドバイスありがとうございます!!パレードは見ない予定なのでタイツなどは必要なさそうですね。参考になりました。ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

近くに住んでます。朝晩は少し涼しいですが、昼間はまだ暑いんでその服装でいいと思いますよ。良い旅をしてください。

stilldoll
質問者

お礼

朝晩はけっこう涼しそうですね。でも、昼間がなかなか暑いようなのでタイツははかないにします。ありがとうございました!!