• ベストアンサー

USJ 秋の服装

usj 秋の服装について... 09/24月曜日にユニバーサルスタジオジャパンに行きます。 関東から行くので大阪の今の気候がイマイチわかりません。 半袖ミニスカートでショートブーツを合わせて夜は薄手のカーディガンを羽織る予定です 。 ミニスカートなので足が露出してますが、夜は寒いでしょうか 。 肌色のストッキングを履くか、黒のたタイツにするか迷っています。 usj近くにお住まいの方、usjの常連の方アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

そろそろ秋めいた気候にはなりつつありますが、 9月の大阪は日中は夏と考えても間違いでなく、 昼間はそんな感じで問題ないです。 でUSJは海沿いにあるので夕方は風がやや強く、 アトラク内にいる時はそうでもないのですが、 表にずっといるとけっこう寒さを感じます。 で、パレードを見る場合、立ち見であれば ちょっと寒いで済みますが、座ってみるなら、 地面からの冷気があるのでミニスカじゃちょっと つらいかもしれません。 まあタイツがあれば大丈夫かな。 (その代わり建屋内では暑いかもしれません。)

stilldoll
質問者

お礼

なるほど!!細かいアドバイスありがとうございます!!パレードは見ない予定なのでタイツなどは必要なさそうですね。参考になりました。ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

近くに住んでます。朝晩は少し涼しいですが、昼間はまだ暑いんでその服装でいいと思いますよ。良い旅をしてください。

stilldoll
質問者

お礼

朝晩はけっこう涼しそうですね。でも、昼間がなかなか暑いようなのでタイツははかないにします。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランド 服装

    いつもお世話になってます。 10月24日に東京ディズニーランドに行こうと考えています。 最高気温は20℃ということなんですが、海風からの寒さが気になります。 夕方くらいには帰る予定なのですが、服装に迷っています。 下は、ミニのキュロットスカートとタイツにショートブーツを合わせようと考えていますが、 上が決まりません。 半袖の服の上に少し厚めのジャケットをと考えましたが、それでは暑いですかね? それか、長そでにカーディガンも考えましたが、それでは寒いのかなーと思いました。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 来週、USJに行きます

    東北住みのため、関西の気候が全くわかりません。 予定としては大阪(USJ・街中)、神戸に行きます。 寒さ対策+ファッションとして、タイツにスカート・ショーパンは止めといた方がいいのでしょうか? また、上着はミリタリージャケット・レザージャケット・・・何を着るのが一番ベストですか?くつもスニーカーの方が動きやすいですが、雨に濡れるのが嫌なので、ブーツにしようか迷っています。大阪では冬でもパンプスの方が多いと聞きました。ブーツは浮きますか?

  • ブーツの下に何はきますか?

    ブーツをはくとき、いつもは下にハイソックスをはいてます。でも、今ごろなら寒くないけど、真冬は寒くて耐えられません。電車に乗る時間が長いので、電車で座ると、ヒザがかなり寒いです。ヒザ掛けを持ち歩くのも大変だし、タイツをはくこともあるのですが、スカートとブーツの間に肌色が見えたほうが、重くならなくて好きなんです。赤外線加工の、暖かいストッキングを見つけて、買おうかどうか迷っているのですが、肌色の薄いストッキングをはいて、ブーツをはいたら変ですか??それと、こげ茶のヒザ下ブーツには、何色のタイツが合うと思いますか?お手数ですが教えてください。ちなみに22歳の女で服装はカジュアルです。

  • 肌色ストッキングについて

    先日デートの際,ショートパンツに肌色ストッキング(素足に近いもの)でパンプスを履いていました。 今まで脚は細くないので 黒レギンスや黒タイツしか穿いてなくて肌色ストッキングをイメチェンで穿いてみました。 ですが この前,彼氏に「寒くない?」と聞かれて大丈夫だと言ったのですが 「なんで,いつも黒なのに黒じゃないの?」と聞かれて,たまには肌色もいいかなと思ってと答えたのですが…黒の方が良かったみたいな事を言われました。 やはり肌色ストッキングは,脚が 細くないなら穿くなと思われていたのでしょうか? 今後は,肌色ストッキングは穿かない方がいいのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 2月のハワイ旅行の服装

    2月は日本の春~初夏くらいとお聞きするのですが、 どの服装がハワイの2月の気候に合っていますでしょうか?  (1) 長袖薄手ニット or 半袖薄手ニット+長袖カーディガンの重ね着  (2) 長袖Tシャツ or 半袖Tシャツ+長袖シャツの重ね着  (3) ノースリーブコットンワンピ+長袖カーディガン ニット地は暑いですか? ワンピースでも裏地(化繊)のあるような生地は暑さでまとわりつきますでしょうか? 靴ですが、パンプスやブーツ(ブーティであっても)は暑苦しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【男性へ】どの服装が好感持てますか?

    当方20代半ばの女性です。 休日に、職場の仲の良い男女で観光地に出掛ける事になりました。 当日の服装で迷っているのですが、どちらが好感持てますでしょうか? 1、シフォン素材ドット柄のワンピース(紺)×肌色ストッキング 2、同上ワンピース×黒タイツ 3、ざっくり編みのニット×キュロット(黒に白ドット)×肌色ストッキング 4、同上ニット×同上キュロット×黒タイツ ※靴はバレエシューズ(ヒールがない靴 ) ※アウターはショートトレンチ予定 ※上記の服は割と品の良いデザインの物です。 メンバーの中に好意を寄せる先輩もいるので、失敗のない服装で行きたいと思っています。 ネットで調べていると「デートはワンピースで」という意見が多いのですが、別にデートという訳ではないのでワンピースは重いかな?かといってキュロットで脚を出すのもアウトかな?なんてぐるぐる考えています…。それからタイツは男性的にどうなのか?とか。 男性目線でのご意見お待ちしています。 他にも「こんな服装や色が好き」というのがあれば参考にしたいので教えてくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。 ちなみに普段の私 →膝丈スカートやカーディガンを着用。ナチュラルメイク。体型は中肉中背。

  • 【男性に質問】デート、セックスする時の彼女の服装

    彼女とデートして、そのまま泊り、セックスをしたりするとき どんな服装が良い!というのはありますか? 好きな人と会うのだし、可愛い格好をしたいと思うのですが、 夜のことを考えると、脱がせやすい格好が良いかな?など気にしてしまいます。 男性的にはどんな格好だと一番良いのでしょうか? ちなみに私はいつも、 ショートブーツ、タイツ、ショートパンツ、Tシャツ という感じが多いのですが、夜のことを考えてデートのときはタイツを避けています。 男性的にタイツってどうなのでしょうか?? いろいろ意見くださるとうれしいです。

  • バイトの面接の服装

    飲食店のバイトの面接です。 大学1回生の女です。 ブラウスに灰色のカーディガンを着ようかと思ったのですが、ちょっと寒いかなと思いまして。 上には茶色っぽいコートは着ます。 普通に大学に行くのに着ていくような服でもいいのでしょうか。例えばタートルネックにもう1枚重ねて、カーディガンや、ベージュっぽい白いパーカーとかはやめた方がいいですか。(派手な感じはしないかなぁとは思うのですが。)ブラウスの方がいいでしょうか。 足元ですが、ブーツはやめるべきですか?普通の靴の方がいいのでしょうけど、寒いかなと思います。 あと、タイツの色ですが、黒でも大丈夫ですか?肌色の方がいいとかないですか? どうか回答よろしくお願いします。

  • 【初】結婚式の服装について

    今週、初めて友人の結婚式に参加します。 披露宴、二次会ともに呼ばれてり、どちらも出席予定です。 尚、披露宴二次会ともに出席経験がありません。 ドレスは上半身が黒くスパンコール等付いていて、 下半身(スカート部分)は薄いサテン地っぽいピンクのもの。 肩はストラップのみで袖が全然ないものなので、 肘まで袖のあるシフォン素材ぽい黒いカーディガンを着ます。 靴は、エナメルのストラップつきのものにしようと思っています。 こちらでいろいろ見ていると、エナメルはよくないという意見も見られ、 少し心配になってきました。 あと、肌色のストッキングのみにしようか黒いタイツにしようかも迷っています。 今のところ、ストッキングの予定にしていますが。 何か良くないところがあれば、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 最近のファッションについて聞きたいのですが...

    最近のファッションについて聞きたいのですが... 私はジーンズスタイルがほとんどですが、最近スカート履きたくなってます。特にデニムミニスカートとかショートパンツが履きたいと思ってます。まわりの同じような格好してる人みるとショートウェスタンブーツとかパンプスとかはいてるのですが、その場合はストッキングか何か履いてるのでしょうか?できればストッキングははきたくないけど素足だと蒸れるんじゃないか...と思ったり..あとこれからオープントゥのブーツサンダル流行るみたいで取り入れたいと思ってますがこのときは素足ですよね?今さらと思われるかもしれませんが何でもいいので教えて下さい。お願いします。長文失礼しました。