• 締切済み

事実婚の彼

彼はフリーターで私と結婚はしたいと言いますが、仕事を変えなくちゃと言う割には新聞広告だけみて探してる?ふりをして、全く仕事変えません。ハローワークにも行きません。結婚したいのに、1日三時間程度のコンビニのバイトです。後、家事はみんな私にやらせて、お風呂に長々と入っています。お酒が大好きで飲みすぎ体調壊してる時は多々、あります。給料が15日入ったのに、もうないらしく、私の障害年金の中から、来月返すからとお金を貸して。と。でも生活に使うといいながら、買うものは、大半がお酒とタバコ…私が買いに行くの渋っても買いに行ってしまいます。私は生きて行く為に大事な年金の中から用立てて貸しているのに、なんかあきれてしまって…。精神的参ります。一人の方が良いですかね?このままは嫌です。彼氏のために生活保護まで辞めたのに…。こんな彼氏、どう思われますか?彼氏はこの先も変わらないかな?

noname#172609

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

> 彼氏のために生活保護まで辞めたのに…。こんな彼氏、どう思われますか?彼氏はこの先も変わらないかな?  結婚したいのであればもっと条件のいい男性を探しましょう。  女性が結婚する意味は生活の保証を求めるためです。  結婚相談所でも年収400以下の男ならたくさんいますが  殆ど相手にされません。    

質問者

お礼

コメント ありがとうございます。彼氏と良く話し合ってみます。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

もっと悪くなることはあっても 良い方向に変わることはないでしょう。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。彼氏とよく話し合ってみます。

• gontataku
回答No.3

何かきっかけがないと、彼は変わらないと思います。 例えば子供ができたとかね。 彼は貴方に甘えてますし危機感がないんですよお金がなくなれば、貸してくれるし家のことはやってくれるし。 彼と話しあいをして、期限を決めてみてもだめですかね? 例えば今年中に仕事みつけてきちんんと働いてほしいと。 それが実行できないならきっぱり別れると。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。彼氏とよく話し合ってみます。

noname#163561
noname#163561
回答No.2

少なくとも、、、 彼が安定した仕事を長期的にできるタイプの男性 じゃないならば、 彼女が それを支えられる 比較的安定している一般企業の正社員や公務員とかじゃないと 結婚は難しいですよね? >彼氏のために生活保護まで辞めたのに…。 いまいち、意味がわからないのですが。 一般的な女性の結婚の幸せを夢見ている方でしたら、男性が稼いでくれて、女性が家を守るという関係が成立する方との結婚を考えた方が、結婚しない方がいいという場合も女性にはありますよ。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。彼氏と一緒に暮らしたくて、彼氏は健常者だし、一緒には生活保護を受けられないので、辞めました。他にも様々な嫌がらせ(私はそう思いました)があったもので…。精神的に無理だったので辞めました。彼氏と良く話し合ってみます。

• ka28mi
回答No.1

40過ぎの会社員です。 同じようなご質問をなさっている方が、大勢いらっしゃいますよ。 他人から金を借りることをなんとも思わない方というのは、絶対に変わりません。自分が変わろうとしていないのに、変わる道理がないでしょう? 男女差別ではありますが、 女に働かせたり、女の財産をあてにしたりして暮らす男を、ヒモと呼びます。 ヒモじゃなくって、彼と呼べる相手を探す方がいいと思いますよ。