• 締切済み

事実婚の彼

彼はフリーターで私と結婚はしたいと言いますが、仕事を変えなくちゃと言う割には新聞広告だけみて探してる?ふりをして、全く仕事変えません。ハローワークにも行きません。結婚したいのに、1日三時間程度のコンビニのバイトです。後、家事はみんな私にやらせて、お風呂に長々と入っています。お酒が大好きで飲みすぎ体調壊してる時は多々、あります。給料が15日入ったのに、もうないらしく、私の障害年金の中から、来月返すからとお金を貸して。と。でも生活に使うといいながら、買うものは、大半がお酒とタバコ…私が買いに行くの渋っても買いに行ってしまいます。私は生きて行く為に大事な年金の中から用立てて貸しているのに、なんかあきれてしまって…。精神的参ります。一人の方が良いですかね?このままは嫌です。彼氏のために生活保護まで辞めたのに…。こんな彼氏、どう思われますか?彼氏はこの先も変わらないかな?

noname#172609
noname#172609

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

 > 彼氏のために生活保護まで辞めたのに…。こんな彼氏、どう思われますか?彼氏はこの先も変わらないかな?  結婚したいのであればもっと条件のいい男性を探しましょう。  女性が結婚する意味は生活の保証を求めるためです。  結婚相談所でも年収400以下の男ならたくさんいますが  殆ど相手にされません。    

noname#172609
質問者

お礼

コメント ありがとうございます。彼氏と良く話し合ってみます。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

もっと悪くなることはあっても 良い方向に変わることはないでしょう。

noname#172609
質問者

お礼

コメントありがとうございます。彼氏とよく話し合ってみます。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.3

何かきっかけがないと、彼は変わらないと思います。 例えば子供ができたとかね。 彼は貴方に甘えてますし危機感がないんですよお金がなくなれば、貸してくれるし家のことはやってくれるし。 彼と話しあいをして、期限を決めてみてもだめですかね? 例えば今年中に仕事みつけてきちんんと働いてほしいと。 それが実行できないならきっぱり別れると。

noname#172609
質問者

お礼

コメントありがとうございます。彼氏とよく話し合ってみます。

noname#163561
noname#163561
回答No.2

少なくとも、、、 彼が安定した仕事を長期的にできるタイプの男性 じゃないならば、 彼女が それを支えられる 比較的安定している一般企業の正社員や公務員とかじゃないと 結婚は難しいですよね? >彼氏のために生活保護まで辞めたのに…。 いまいち、意味がわからないのですが。 一般的な女性の結婚の幸せを夢見ている方でしたら、男性が稼いでくれて、女性が家を守るという関係が成立する方との結婚を考えた方が、結婚しない方がいいという場合も女性にはありますよ。

noname#172609
質問者

お礼

コメントありがとうございます。彼氏と一緒に暮らしたくて、彼氏は健常者だし、一緒には生活保護を受けられないので、辞めました。他にも様々な嫌がらせ(私はそう思いました)があったもので…。精神的に無理だったので辞めました。彼氏と良く話し合ってみます。

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.1

40過ぎの会社員です。 同じようなご質問をなさっている方が、大勢いらっしゃいますよ。 他人から金を借りることをなんとも思わない方というのは、絶対に変わりません。自分が変わろうとしていないのに、変わる道理がないでしょう? 男女差別ではありますが、 女に働かせたり、女の財産をあてにしたりして暮らす男を、ヒモと呼びます。 ヒモじゃなくって、彼と呼べる相手を探す方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 事実婚のままか、入籍した方が良いのか?

    私は3人の子を連れて離婚し、その後25歳年上の彼と交際を始め、半同棲中に彼との間に子どもが出来たので胎児認知をしてもらい、現在一緒に生活をしています。 私は現在契約社員として働き、自分と子供は社保に。彼は自営ですが、怪我の後遺症で労災障害年金を貰っており、仕事も後遺症の負担にならない程度ならOKと、少しだけ働いています。 (ちなみに障害者手帳の申請をこれからする予定です) 彼1人なら、年金と少しの収入で普通にやってはいけますが、私の収入はせいぜい10万そこそこです。勿論、児童扶養手当なども貰えません。私自身、病気を抱えており今の時点ではこれ以上仕事を増やすことは難しいところです。ただ、契約と言っても長く勤められ、福利厚生も充実しているので、長い目で見たら今の所で働き続けた方が・・・と。 彼は自分の年を考えると「結婚してくれとは言えない」と・・・。でも子どもの事や、生活面(税金や保険など)も考えたら入籍をした方が私は良いのではないかと思うのですが、皆さんはどう思われますか? 周りからは「入籍しました→死にましたじゃあんたが可哀想だ」と言うのですが、付き合う時にそういう事は全て覚悟の上です。私も少しずつ病気を治して、会社側も家庭の事情を分かっているので、残業などをして少しでも稼いで頑張ればいいと言ってくれています。 それと、もし入籍した場合、彼を私の社保に入れる事は出来ますか? 色々調べてみたものの、私のようなケースは見当たらず、こちらに質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 結婚するべきかしないべきか

    私はバツイチで二児の母です。今25才の彼氏と結婚前提で同棲中です。その彼氏は子供達を可愛がってけれて、結婚前からきちんと給料も預けてくれるしいい人だと思うところも多々あるんですが、、、 ヘビースモーカー、ギャンブル好き、酒好きなんです。 タバコの制限したり、ギャンブルも私と一緒に行って生活に支障がないくらい、お酒も制限させて、飲み会のルールも決めてたんですが慣れなのか最近タバコもお酒もかなり増えました 。 飲みや食事などが月に五回くらいあって半分は帰りが3時過ぎ、6時、帰って来ないで車で寝て仕事の時もあります。 仕事終わりが10時すぎなのである程度の時間になるのは分かるんですが、遅すぎるし、回数も気に入りません。 同棲中でこれじゃ結婚しても改善されないでしょうか? 欠点を受け入れて結婚すべきか、見切りをつけて別れるべきでしょうか?

  • 夜分ですが同棲と事実婚の違いを早急に教えてください

    違うトピにも質問していますが。大変切羽詰っています。 こんな時間までこの文を読める人は多分すくないと思いますが・・ 今一緒に暮らしている人がいます。5年目です。 しかし籍は入れていませんし住所も違います。 ただ家の借主は彼になっています。 光熱費家賃の引き落とし等は彼氏の通帳からになってます。(契約時に一度に名義を書くようになっていたのでそのまま記入して賃貸契約書にサインしたようです。 その同居人の中に私の名前と子供の名前があります。 しかしまだ彼は住所の変更もしてない状態ですし籍も入れていません。 お互いの通帳で多少の貸し借りはありますが決してきまった金額を毎月入金している とかそういうのではありません。彼氏は彼氏の給料で払い 私は私の障害年金で子供の塾代とか生活費をだしています。あと自分の生命保険 携帯代国保料金など。私名義のものは私から引き落としをされています。 共同の通帳などは存在しません。 もちろん生命保険の受取人になってるわけでもありません。 ネットで随分時間をかけて調べましたが私の頭では理解できないのです。 その線引きが・・ 調停裁判で前の夫から養育費を請求しようと考えています。 が、相手の両親は私たちが一緒に暮らしてることは既にしっています。 養育費を請求するなら別件裁判をしてくると思うのですが こちらには弁護士をたてる余裕なんてありません。。これが現状です。 今母子医療費制度で保険適用が無料ですごしていました。 これは違法なのでしょうか? 早急に返答をお願いします。すいません。。自分の力では調べつくことができなくて・・

  • デキ婚は嫌だったのにデキ婚になってしまった。

    今年25歳なんですが、昔から結婚願望と子ども産みたい願望が強く若いママになるのが夢でした。プロポーズされて、結婚式を挙げて、二人の生活を一年程したら赤ちゃんが出来てという流れが理想で、そうなるとしか思っていませんでした。19歳から付き合っている2個上の彼がいて、彼も私と同様に結婚&子どもほしい願望が強く、いつも二人で子ども産まれたらここにいきたいねとか、名前を考えたり、赤ちゃん&子ども用品を下見しにいったりなんてする程結婚生活に夢を抱いていました。彼は常にいつ結婚する?と聞いてきてくれていたんですが、私の仕事の都合や、実家を出るのが寂しいという気持ちから、結婚したいものの、なんだかんだ先伸ばしにしてしまいました。そして、実は妊娠が発覚して、今5ヶ月です。最初は、戸惑ってしまって嬉しいというより、どうしようと感情が湧いてしまった自分が情けなくて赤ちゃんに申し訳ない気持ちで毎日泣いていました。私の考えていた理想は、結婚して、二人で赤ちゃんが出来ますようにと願いながら、sexをすることでした。他人のデキ婚を否定するつもりはなかったんですが、デキ婚を恥ずかしい、計画性がない、理性が足りないと正直心のどこかで思っていたんです。父もデキ婚は絶対に反対派で、父を裏切った感や、デキ婚になったことが恥ずかしく、また、プロポーズも結婚式もとばしてしまったので、悲しくて悲しくて仕方ありません。これから出来たとしても、子どもが既にいるとなると心の持ちようが違うんです。自分の中でどう折り合いをつけたらいいのかわかりません。最近は赤ちゃんも実感してきて、可愛いし、もうそんなことは忘れようと思うのですが、ふと考えると憂鬱になります。赤ちゃんに申し訳ないです。 ちなみに、避妊はしているつもりでしたが、たまに気が大きくなってしまい、生でやってしまいました。中で出したことは一度もなかったんですが、結果的に赤ちゃんができました。 赤ちゃんが出来てくれたことは、嬉しくて仕方ありません。でも、総合的に考えると、100%喜べない自分がほんとに嫌です。まだ同棲もしてませんでしたし、赤ちゃんを迎えいれる準備もしてなかったのに赤ちゃんに申し訳ないです。 全て自業自得なのは分かっています。こんな、私の考えをみなさんはどう思いますか? また、いいアドバイスやお言葉を頂けたらモヤモヤがなくなり、赤ちゃんにもいいと思います。 赤ちゃんにもショックを与えてしまうので、キツイご意見や言い方はやめていただきたいです。

  • 婚約者のアルコール中毒とタバコについて

    婚約者の彼女がビールを大瓶を4本くらい毎日夜20時から 深夜3時まで飲んでいます。飲まないと寝れないらしいんです。 毎日1人で飲んで酔っ払って寝ているので心配です。 タバコも1日1箱以上吸っています。タバコと酒は子供ができても 量は少なくすることができても両方とも絶対に止める事はできないと 言われました。お酒は置いておいてもタバコは止め欲しいと思っています。 私もタバコを吸っていますが一緒にやめようか?と提案したら 私は少なくすることができても止めることができない とはっきり言われてしまいました。 彼女は仕事が急がしいくてストレスが大きいとは思えません。 これから私達が結婚するにあたって、子供を授かる予定のある 彼女の上記の発言は、行動予定は結婚生活に不安を覚えてしまいます。 お忙しいとは思いますが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 婚約者が酒とタバコを止めません・・・

    婚約者(31歳)の彼女がビールを大瓶を4本くらい毎日夜20時から 深夜3時まで飲んでいます。飲まないと寝れないらしいんです。 毎日1人で飲んで酔っ払って寝ているので心配です。 タバコも1日1箱以上吸っています。タバコと酒は子供ができても 量は少なくすることができても両方とも絶対に止める事はできないと 言われました。お酒は置いておいてもタバコは止め欲しいと思っています。 私もタバコを吸っていますが一緒にやめようか?と提案したら 私は少なくすることができても止めることができない とはっきり言われてしまいました。 彼女は仕事が急がしいくてストレスが大きいとは思えません。 これから私達が結婚するにあたって、子供を授かる予定のある 彼女の上記の発言は、行動予定は結婚生活に不安を覚えてしまいます。 お忙しいとは思いますが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 誰の子供かわからないのに、友達がデキ婚しようとしています。

    妊娠して結婚を控えている女友達(21)が、いろんな人と浮気をしてたことが発覚しました。 避妊は一切してなくて、彼女は彼氏の子供なのか、わからないのに産むと決めています。 彼氏(21)は浮気については、一切知りませんので、今月末に入籍予定、親との挨拶も済んでいます。 親には妊娠はまだ隠しているのは、彼女自身まだ心配があるということだと思います。 私を含めた女友達は「いつかばれるよ」「誰のかわかんないのに」と結婚と出産に反対していますが、彼女は「自分で計算したから大丈夫」と、話を聞いてくれません。 私たちは彼氏の子供だと確定すれば、結婚ありかなと思うのですが、彼女があまりに楽観的なので心配なのです。 DNA鑑定はいくらかかるのでしょうか? 彼女は今妊娠2ヶ月なのですが、いつから検査は可能ですか? 精子が胎内で生存する日数って5日なんですか? 彼女は出産予定日とその生存日数を考えて逆算して「彼氏の子」と決めつけているのです。 私も周りも、このまま知らないふりをしていていいのでしょうか? 少々パニックになっていて、長くなってごめんなさい。 詳しい方お話を聞かせてください。

  • 理解不能な彼氏の妹夫婦について…。彼氏の妹(27歳)とそのダンナ(27

    理解不能な彼氏の妹夫婦について…。彼氏の妹(27歳)とそのダンナ(27歳)は共に無職です。子供は3人ですが、生活保護で暮らしてるんです。生活保護って税金ですよね?その夫婦は、酒は飲む、タバコは吸う、パチンコはする、保護費振り込み日には家族で焼肉へ行ったりと、私からみると理解不能な人たちです。しかも、車の免許がないので私の彼氏を足がわりに使いまくりです!さらには、彼氏は夫婦に生活費をあげているんです…おぞましいと思ってしまいました。こんなふうに思ってしまう私はおかしいのでしょうか?もし彼氏と結婚したなら、親戚になるわけですよね?正直関わりたくないと思ってしまいます。彼はほんとうにいい人なので結婚したいのですが、それが非常にネックです。皆様はどう思われますか?

  • 彼女の生活を変えたい

    21歳男です。 彼女も同い年で、凄く仲良くやってるのですが、彼女の私生活を変えたいなと日ごろ思っています。 食事は1日1~2回で偏食、すごい少ない量。お酒とタバコをやります。運動は全くしていません。 職はフリーターで、それとは別にファッションデザイナーとして地道にやってるのですが、それで食べていくには甘い考えなんじゃないかなぁと感じます。 普段、嫌だなと思ったことはお互い言っているのですが、このことはちょっと言い方を考えてしまいます。 どうしたら彼女をもう少し一般人に近い生活にさせることができるでしょうか?

  • お金がなくて遠距離別居婚、どうしたら?

    4年間遠距離恋愛をしている39歳の彼から、入籍しようと言われました。 とても優しくていい人で、大好きなので一緒にいたいとは思うのですが 不安が大きくて、どう選択したらいいか悩んでいます。 彼は収入が少なく、一人で生活するだけでギリギリで当然貯金もありません。 希望職につけるまで、立場としてはフリーターのようなものなので 何の保障もなく、未だに国民年金も未加入なのです。(国保は加入済み) 今後希望職につけるかどうかはわかりません。今の生活がずっと続く可能性もあります。(今以下になる可能性もあります。) 不安なので、国民年金くらい加入して?と言うと、お金がないから無理!増えたら考える、と… 私は34歳で自分の地元で個人業をしています。景気に左右される職種なので、今とても悲惨な状況で、 情けないですが住居を実家に戻してなんとか仕事場等の費用を出せている状態です。 彼の居住地では成り立たない可能性が高い職種なので、移住するのは仕事を諦めること、と同意語になります。 それも以前から迷っていた理由のひとつなのですが、彼が出した条件は・・ ・今は養えないので、入籍だけしてこのまま別居婚。  もしくは私が移住してバイトして自分の生活費を稼ぐ。 ・結納も式も旅行もなし。 ・生活費は別。 ・私が彼の部屋にときどき通う。(彼は一人暮らし) ・子供は経済的に無理だからいらない。 ちょっとショックでした。 でも仕事を辞めたくはないし親のことも気になるので、別居婚もアリなのかな…とは思いましたが、 子供はいらないと断言できるだけの強い気持ちがもてません。 そして、生活がまったく別の結婚生活も想像がつかなくて。 今私は実家住いなので以前より貯金しやすい環境になりましたが、 私が年金や生命保険等が気になるのなら、彼の分も払い、 彼のもとに通う費用も稼ぐということになるとしたら、それを続けて行く経済力に自信がなく、不安が大きくなってしまい・・・ 別居婚をしている方も周りにいないので、想像もつかず・・ 彼の事は好きです。一緒にいて楽しいし一緒にいたいと思います。 私もいい歳だし結婚はしたいと思っています。 でも現実を考えると不安が募って決断ができません。 みなさんならどうされるかお聞かせ頂けたら嬉しいです。 また、遠距離別居婚されている方がいらしたら、ぜひ状況を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。