• ベストアンサー

バレンタインのカードで嬉しかった言葉を教えてください

もうすぐバレンタインがきますね。 私も好きな人にチョコとプレゼントを渡すつもりでいますが、 いくら相手の男性が既に「この子は僕のこと好きかもしれないな~」と勘付いていたとしても、 いきなり「好きです」のカードが入っていたら引いてしまうかも…… それなら「デートしてください」のがいいのかしら…… でもそれだとはぐらかされてしまうかも…… と悩みに悩んでいます。 皆様はどんなメッセージを書いたカードを書いて彼に喜んでもらえました? もしくは、こんなカードを貰ってとても嬉しかった という内容があったら、教えてください。 どうぞどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokyo24
  • ベストアンサー率50% (116/228)
回答No.1

初めまして。 かわいらしい質問で読んでいて心が暖かくなりました。(*^_^*) 。。。わたしは、もう何年も前の学生時代に、好きな男の子へ渡すチョコにこんなメッセージを添えた記憶があります。 『来年の2/14も、わたしを隣にいさせて下さい。大好きです。』 ******** ↑この人とは、その後おつき合いをする事になり、1年半位続いたのですが、本当に優しい人で楽しい日々を送れました。今でもいい思い出です。 あとは、大人になってからだと「好き」とか言えなくなってしまったので、カードを開くと花束が飛び出すタイプの物を用意して、そこに、『気持ちに言葉が追い付かないので、花束にして届けます。』とか書きましたね。 あとは『2004年はまだ始まったばかりだけれど、○○さんと出逢えたことが今年一番の幸せになると予感しています。これからも一緒にいられますように。』とか。昔、尊敬していた先輩への手紙に書いた記憶があります。(その時は2004年ではなかったけれど。)こちらも念願叶ってお付き合い出来るようになりました。 でも、どんな言葉でも、あなたが一生懸命考えた物なら相手の心に届くと思いますよ。 (例えば、『この間の~~(←実際のエピソードを書いて)すごく嬉しかった。家に帰ってからも○○くんの事を考えていました。』とかでもいいと思います。)素直に文字にすればきっと伝わります。 良いバレンタインになるといいですね。 tokyo24

sashya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます~! 素敵な言葉を添えてますね~~~。すごいすごい。 好きって言葉を使わないのに、すごく心がこもってて。うーん。素敵です♪ tokyo24さんの言葉を参考に、私もいい言葉を考えます~。どうもありがとうございました!(^^)

その他の回答 (1)

noname#12915
noname#12915
回答No.2

こんばんわ☆ #1の方のメッセージを読んで なんだか胸が熱くなりました・・・ 今年のメッセージは、どうしようかと 本気で考えよっと! すいません!回答じゃなくて・・・

関連するQ&A

  • バレンタインチョコに添えるメッセージカード

    はじめまして。 20代女性です。 彼に渡すバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容で悩んでいます。 今お付き合いしている彼(今年で三十路になります)が私にとっての初彼なんですが、ちょうど去年の今頃にバレンタインチョコに添えたメッセージカード+メールを使っての告白をし、そこから数ヶ月の保留を経て晴れてお付き合いを始めました。 ので、一応今回が正式にお付き合いしはじめてからの初めてのバレンタインなんですが、なかなか良い言葉が思い付かず… これまでにも、彼の誕生日プレゼントやバレンタインチョコ等には、必ず手書きでカードを添えて渡してきました。ですが、内容が毎回何となく同じ様な言葉ばかり(私はいつでも〇〇さんの味方だよ、等)になってしまい、かといってなかなか良いフレーズ等も思い付かず困っています。 日頃激務な日々が続きがちな彼氏なので、何かホッと出来るような、私の事を心の拠り所だなぁと少しでも思って貰える様な言葉が思い付くといいのですが… もしよかったら、皆様がこれまでにバレンタイン(もしバレンタインで特になければ、他の記念日等ても結構なのですが)に貰ったカードもしくはメール等で嬉しかった・グッときた、もしくは印象に残った一言等あったら、参考までにぜひ教えて下さい! 出来れば、男性の方にご回答いただきたいです。よろしくお願いいたします!

  • バレンタインをきっかけに。

    一度デートした事のある、好きな男性にバレンタインにチョコを あげようと思っています。 焦って、バレンタインに付き合いたい言うよりも、 バレンタインがきっかけで今まで以上に距離を縮めて 仲良くなるのが目的です。 チョコは既製品ですがメッセージカードに力を入れて、 私の手作り(画用紙を買ってきて、ビーズやリボンを付けてみたり) にしてみたのですが、 こういうのって引かれたりしないでしょうか? あと、チョコを渡す時に「義理チョコじゃないですよ」と言って、 メッセージに「好きになっちゃいそうです」か 「また会いたいです」 という内容を書くつもりで、反応が気になるのでその場で見てもらうつもりです。 私は返事が欲しいわけではないのですが、 このような場合、男性は、きちんと返事しなくてはいけない、と 思ってしまうものなのでしょうか? これをきっかけに仲良くなれたらと思ってるのですが、 逆効果になってしまわないかと心配です。 余談ですが、好きな男性はいつも多忙で疲れているようなのでチョコのほかにも栄養ドリンクもあげようと思っています。 こういうのって引いてしまうんでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • バレンタインカード

    先日、18歳年上の45歳の男性に誘われて食事しました。 (とても素敵な男性ですが、まだ好きではないです。) 14日に会おうと言われたので会うのですがバレンタインのチョコも用意する予定でいます。メッセージカードも贈る予定ですが、ありきたりの文章でなく心に残るメッセージをと考えていますが・・・ なかなかよいメッセージが思いつきません。 もしよろしければ、参考にしたいので教えて下さい。

  • バレンタインのメッセージカード

    片思いの彼にバレンタインにチョコを贈ろうと思うのですが・・・ メッセージカードに何と書いて良いかわかりません。 そこで質問なんですが、 女性の皆さん、貴方だったら何と書きますか? 過去にこう書いて贈った!相手の反応は・・・など体験談がありましたら 教えて下さい。 男性の皆さん、何と書かれていたら嬉しいですか? 過去に戴いたもので好感が持てたもの、逆にガッカリしたものなど ありましたら教えて下さい。 彼とは週の半分ぐらいメール(大体2~5往復程度)をし、私が冗談で 『おやすみ、ダーリン』とメールを送ると、『おやすみ、はにぃ』と 絵文字付きで返事が送られてくる様な間柄です。 現在、彼女はおらず、気になる子もいないようです。 知り合ってまだ1ヶ月ぐらいと日が浅いので、バレンタインに付き合ってと 告白するのはちょっと早いかと思いますが、私が好意を持っていることを 彼に知ってもらえたらと思っています。

  • 男性に質問 バレンタインって気付いたか。。。?

    会社で気になる人に2月12日にバレンタインのチョコクッキーを渡したのですが(買ったもの)、14日のバレンタイン当日ではないし、渡す時も「コレ食べてくださいー♪」としか言わなかったのですが、バレンタインとしてあげたということに気付いてもらえたかな!?とちょっと心配になってます。 男性の方、12日でもチョコをもらったら「これってバレンタイン。。。?」って思いますか? ちなみに渡したチョコはプレゼント用にラッピングされているものですが、特に「バレンタイン」という表記はないものだったのでますます失敗したのでは!と思ってしまいました。 くだらない悩みですみませんが皆様ご回答いただけるとうれしいです。

  • バレンタインデートでの渡し方!教えてください!!

    男女問わず皆さんのアドバイス、お聞かせください(^^) つい最近彼氏ができました。 それで、14日バレンタイン当日は仕事帰りに会って食事することになっています。 私はいちおう、手作りチョコとプレゼント(+メッセージカード)をあげようと思っています。 問題は渡すタイミングです。 プレゼントがネクタイなので紙袋がバレバレな気もしますし、チョコも小さい紙袋に入れるつもりです。 待ち合わせてすぐ渡すのも何だかムードないですよね。。。 男性の方、自分だったらこういうシチュエーションで渡されたいとか、 女性の方、こう渡すと自然。。とか、色んなお話聞かせてください! 宜しくお願いします。

  • バレンタインに尽くしすぎ?

    24歳女です。 今度、付き合って1ヶ月の彼にバレンタインのチョコを渡そうと思います。恥ずかしながら初めての彼なので、嬉しさ反面不安な面も多いです。まだ付き合って浅いですが、バレンタインに彼への感謝の気持ちを伝えたいです。 以下のことをバレンタインに実践しようと思うのですが、彼からしてみたら「重い」でしょうか・・? (1)チョコは手作り(「いつもありがとう。これからもよろしくね!」といったメッセージカードを添える) (2)チョコと一緒にちょっと高級なハンドクリームを贈る(彼は肌が弱いらいしく、いつも指に絆創膏をしていてすごく痛そうなんです・・・) (3)ランチと夜ご飯のお店は私が案内する(私はあまりお店を知らないので、いつも彼に任せてしまってます。お店はネットや友達の口コミを頼りに高すぎないお洒落なお店を探すつもりです。「今日は私に任せて!」って言ってみたいんです) デートは映画を見に行くつもりです。見たい映画を相談して、あらかじめネットで座席を予約しようと思います。(前のデートで予約せずに行った時は完売してたので・・) やっぱり、張り切りすぎですかね? ホワイトデーのお返しを期待してるんじゃなくて、「ありがとう」って気持ちを伝えたいんですが・・・ こんなデート、男性からしてみたら息詰まりそうですか? あと14日にデートしようとメールで誘ったんですが(バレンタインのことは言わずに)、「日曜はゆっくりしたいから13日にしない?」って言われて13日になりました・・・ 彼は仕事が忙しいしその気持ちは充分分かるんですけど、「せっかくの初バレンタインなのに!?」ってちょっと淋しかったです(ノ_-。) 男の人ってこんなもんなんですかね?

  • バレンタイン。男性に質問です。

    バレンタインにチョコを渡そうとしていた相手(20代後半)が、先週からダイエットを始めてしまいました。 食事は、キャベツ・春雨・ウィダーインだけを食べています。 チョコの代わりに何をプレゼントすればいいんでしょうか?? 一応、ウィダーイン(色んな種類)と元々チョコと一緒に渡そうと思っていたボクサーパンツ&メッセージカードにしようかなと思っていますが、バレンタインぽくない気が・・・。 片思いの相手なので、「本命だから」と伝えようと思うのですが、チョコの代わりにウィダーインだとどうかなぁと思ってしまいます。 男性の方、アドバイスお願いします。

  • バレンタインに彼氏に、デコメール

    宜しくお願いします。 まだ付き合っていない時に、先週好きな男性に、 少し早いけど、バレンタインのチョコをメッセージ付きで渡しました。 「いつもありがとう。また遊んで下さい。もっと仲良くなりたいです」 と書きました。 その時にその男性と付き合うことになったのです。 バレンタイン当日は、メール(デコメール)で、 グリーティングカード?を送ろうと思うのですが、 内容に悩んでいます。 まだ、お互いのことはあまり知らないし、これから好きになって行く、 盛り上がって行くような段階のような気がします。 一応付き合ってるんですけど、露骨に、 「好き」とか書いても、引かれたりしないんでしょうか? 男性の皆さん、 付き合い始めたばかりの彼女にどんなメッセージもらったら、 嬉しいですか? 女性の皆さん、付き合い始めたばかりの彼氏に、どのような内容の メッセージを送りますか? 参考にさせてください。

  • バレンタインカード

    もうすぐバレンタインが近付いています。 現在33歳女です。 片思いしている相手が居ます。 相手は35歳です。 既にさり気無くは前に相手に気持ちは伝えています。 しかし、彼は失恋直後であり、気持ちに受け答え出来る状況ではありませんでした。 今もまだそういう気持ちでは無いかもしれないので、あまり答えを求める事はしないでおこうと思っております。 バレンタインなので、チョコだけは渡そうと考えておりますが、その際にカードなどはつけたほうが良いでしょうか? 言葉で再度伝えたりすると相手にも重いと思うので、軽く渡そうと思っています。 カードだけはつけようか、つけずにチョコだけが良いのか。 カードをつけるとするならどんな言葉を書いたら良いか、悩んでいます。 皆さまならどうしますでしょうか? アドバイス頂けたら有難いです。 この年齢になるとバレンタインも気恥ずかしい気がして・・・ 20代のノリでは相手にも失礼あってはいけないと思い 出来れば同じ30代の方にご回答頂きたく思います。