• ベストアンサー

インターネットカフェでの出来事

WizAsuraの回答

  • WizAsura
  • ベストアンサー率37% (29/77)
回答No.1

 プロキシサーバ経由だと、特定のサイトだけ見せなくすることは出来ますよ。  詳しいことは専門家じゃないので分かりませんが、HTTPプロトコルを監視して、特定IP(もしくはドメイン)だけデータを返さないとか。

Marl
質問者

お礼

ドリームキャストのペアレンタルコントロールみたいのですね モールクンはGeocitiesの様なサービスをしてる会社なんですけど なんで表示させないようにしてたんでしょ? Googleは検索エンジンだし... やはりライバルだからですかね?(^-^;

関連するQ&A

  • google chromeでは、ネットができるのに、IEやファイヤーフォックスじゃあインターネットにつながりません

    google chromeでやっているのですが、IEでページを開こうとしたらInternet Explorer ではこのページは表示できません って出て、ネットにつながりません・・・・ ファイヤーフォックスでも同じです・・・ オンラインゲームやgoogle chromeはできるのですが・・・ google chromeだと、IEでしか開けないページがあって困っています・・ 設定がおかしいのだと思いますが、どうしたらいいのでしょうか

  • インターネットがおかしい!

    最近このパソコンで結構頻繁に起こる症状なのですが 例えば、Yahoo!のサイトを開こうとすると 普通なら当然ながらそのサイトに飛ぶはずなのですが、 たまになぜかベクターのサイトがでてきたりするんです。 InternetExplorerのアドレスの欄にはYahoo!のURLが書かれています。 (Yahoo!をホームに設定しているのですが、もちろんアドレスが間違っている とかそういうわけではありません、通常はきちんととびます) あれ?と思い更新ボタンを何度か押すと今度はバリュークリックのサイトに飛ぶんです。 これは一例でYahoo!を開くと…というわけではなく 調子が悪いときには、どんなサイトを開こうとしてもうまく開けず だいたいOKWebかYahoo!の検索結果表示のような画面や ベクターやバリュークリックのサイトなどにとんでしまったりします。 またきちんと指定したサイトが開けたとしても 画像などが特に×になってきちんと表示できていません。 これはいったいどういう症状なのでしょうか? パソコンがおかしいのかIEがおかしいのか… いつも調子が悪いわけではないのですが、ずっとインターネットを使い続けていると結構起こりやすい感じがします。 環境はWindows98 SEでInternetExplorer 6.0です。

  • sleipnirについて

    sleipnirを起動するたびに、googleのページで「Web ページへのナビゲーションは取り消されました」と表示されてしまいます。 その時、サイト[2404:6800:8002::??]に接続しています。 と表示されます。 (??は2ケタの数字で毎回違う) IEでは「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます。 そのページを更新するとgoogleのページにを開くことが出来て、その後sleipnir・IEを終了するまでは問題なくgoogleのページ開くことができます。 sleipnirを起動するたびに、「webページへの・・・」と表示されて困っています。 環境は OS:windows7 Professional CPU:Core2 Duo 3.00GHz GPU:GeForce9600GT IE:8 sleipnir:2.9.1 ウィルス対策ソフト:avast ファイアウォール:無効 よろしくお願いします。

  • androidの既存のインターネットブラウザ

    特定のサイトをブロックしたり、googleの検索結果一覧に表示しないようにしたいのですが、 googleがホームのページなんですがgoogleにログインして特定のサイトをブロックしても表示されてしまいます。 スマートフォン(android)の場合はどのようにサイトのブロックをすれば良いのでしょうか?

  • Webサイトにログインできなくなりました。(インターネット接続は問題あ

    Webサイトにログインできなくなりました。(インターネット接続は問題ありません)復元方法を教えて下さい。WindowsXP・IE:8です。宜しくお願い致します。おかしくなったのは、「realPlayerSP」ダウンロード(無料)をしたら、IE画面が「グーグル」?に変わってしまったので、「MSN]に戻しました。そして「アプリケーションの削除と追加」で「グーグル」を削除してからだと思います。試して見ましたが効果が無かった作業は (1)IE8の互換表示を有効にする (2)「日時と時間」の確認 (3)SSLの状態をクリアする (3)DLLファイルを再登録する (4) InternetExplorerの設定をリセットする (5)システムの復元機能を使用してPCを前の状態に戻す  上記をしても「InternetExplorerではこのページは表示できません」が出ます。

  • IE 11に欠陥?

     最近Windows 8.1でInternet Explorer 11を使い始めましたが、表示に時々異常があることが見られるようです。  下記サイトの例では表示されるページに「今すぐダウンロード」という文字が見えなければならないのに見えません。ちなみに、同じページでもGoogle Chromeで開くとちゃんと見えます。 http://get.adobe.com/jp/reader/  このページのソースを見ると確かにその文字が見えて、ソースコードには誤りがないようです。  IE 11に何か不具合があるのでしょうか?

  • インターネットの接続が妙に遅い

    「コンポーネントの追加と削除」でWindows Messengerだけを消すつもりが、誤ってInternet ExplorerやOutlook Expressまで消してしまいました。 「コンポーネントの追加と削除」から再度IEやOEにチェックを入れ、デスクトップにもIE・OEは戻ってきました。 しかし、今まではストレスなく5秒ほどで繋がっていたホームページへの接続が、1分以上かかるようになってしまいました。「サイト○○を探しています」の表示がかなり長時間続きます。 ホームページだけではありません。どこのページへ飛ぶのにもかなりの時間がかかります。2分以上かかり、結局飛べないページなどもあります。 一応、ほとんどのページは待っていれば表示されますが、遅すぎて話になりません。 遅くなったのはインターネットだけで、一緒に消してしまい、一緒に復元したOEは通常通り作動します。 コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→システムの復元 この手順で、IEなどを消してしまう前の日付を復元ポイントとして復元しました。 しかし、再起動が終わると、「この日付から変更はありません」のような表示が出て、結局改善されませんでした。 この直し方を教えていただきたいのです。 ちなみにWindowsXPで、ADSLで接続しています。

  • 特定のサイトに接続できずに困っています。

    特定のサイトに接続できずに困っています。 最近一部サイトに接続できずに困っています、その一部サイトはグーグルやヤフー、youtube、ニコニコ動画等です。 bingには接続できるので、そこからグーグルやヤフーにとぶと 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、 ブラウザを変えても接続できませんでした。 どうすればいいでしょうか?

  • すぐ教えてください!

    メールにホームページアドレスが書いてありますよね。そこをクリックするとホームページが表示されず、『問題が発生したため・・・』というのが出ます。そしてスタートページ(Googleです)に飛んでしまいます。どうすればいいですか。OSはWindows98SE、ブラウザはIE6です。

  • AAA!cafeのHPが表示出来ません。

    AAA!cafeのHPが表示出来ません。 1ヶ月ほど前に、いつも見ていたHPが容量の関係でAAA!cafeに引っ越ししたのですが、それ以来、その引っ越し先のHPを表示することが出来ません。 そのHPの管理人に問い合わせしたところ、無事表示出来るらしいです。 URLは以前そのページの管理人の方が使用していたHPに引っ越しの案内が記述されており、そのURLをクリックしたためURLに間違いはありません。 少し調べてみたところ、他の方がAAA!cafeのサーバーを利用して公開しているHPも表示することが出来ません。 AAA!cafe以外のHPは問題なく表示されています。 InternetExplorer6.0、Netscape7.1、Opera7.53でアクセスしてみましたが表示出来ません。 IEでは『検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。』と表示されてしまいます。 セキュリティレベルを下げてみましたが変化がありません。 普通に表示出来ている方も居るので、こちらで調節すればよいのでないかと思うのですが、どのように設定すればよいか分かりません。 こんな経験のある方、対処法をご存知の方お教え頂けると嬉しいです。