• ベストアンサー

インターネットカフェでの出来事

WizAsuraの回答

• WizAsura
回答No.1

プロキシサーバ経由だと、特定のサイトだけ見せなくすることは出来ますよ。  詳しいことは専門家じゃないので分かりませんが、HTTPプロトコルを監視して、特定IP(もしくはドメイン)だけデータを返さないとか。

Marl
質問者

お礼

ドリームキャストのペアレンタルコントロールみたいのですね モールクンはGeocitiesの様なサービスをしてる会社なんですけど なんで表示させないようにしてたんでしょ? Googleは検索エンジンだし... やはりライバルだからですかね?(^-^;