• 締切済み

成田から弾丸旅行、ボストンとニューヨークどっち?

来年の1月か2月に現地2泊の弾丸旅行です。短いですが自分にとっては一番のリフレッシュになるので。 ANAとJALのマイルは貯まっています。 ニューヨークは一度だけ3泊5日で個人で行ったことがあります。 その時はメトロポリタンオペラを見ました。近代美術館と自由の女神、グラウンドゼロは行きました。 メトロポリタン美術館は見きれていません。 ボストンは行ったことがありません。こんどJALの直行便ができたので、これを利用したいと思っています。 ニューヨークもANA便が増えるので行きやすくなりました。 目的はどちらもクラシックコンサート鑑賞と美術館です。 希望の日に座席が取れると仮定して ANAでニューヨークかJALでボストンか。女性の一人旅です。今まで一人で海外は何回か経験済みで旅の英語はとりあえず何とかなっています。 いろんな方面からの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

在米です。 NYC も ボストンも何度か行きました。  私なら、Boston にするかな? NYC にはもういらっしゃっているのだし。 寒さはどっちも、すごーく寒いし。Boston はヨーロッパの雰囲気です。 Boston Museum に行ってください。 メトロポリタン はまだ見ていないところは 次回、ということで。 Boston は主だったところを見て回れるように フリーダムトレイルというのがあります。 石畳なので、ぜひ、 歩きやすい靴で行ってください。 アスファルトとちがって、足が痛くなります。 現地2日 なら、ぜひ、Boston に。 Seafood はお試しあれ。 ロブスタービスクやクラムチャウダーがとてもおいしいいです。

回答No.5

現地2泊ですか、悩みますね。美術館がお好きとのことですが、現代アートや写真などはお好きですか。 もし好きなら、やはりNYをお勧めします。美術館やギャラリーの質と量がやはりボストンの比ではありません。 メットやグッゲンハイム美術館、MOMAなどの定番もそれぞれ1日いても楽しめますし、チェルシーのギャラリーめぐりだけでも最低半日はほしいです。そのほか、小さくても魅力的なノイエ・ギャラリーなど、個人的にはお勧めです。 ボストンは素敵な街ですが、NYと違って小さいですし、そんなに頻繁に行く街ではないと思いますので、行くなら美しい夏か初秋をお勧めしたいところです。 以上、個人的な見解ですが、ご参考まで。

  • creamteas
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

目的がクラシックコンサート鑑賞と美術館であれば、自分が行きたいクラッシックコンサートをやっているほうではないですか? 美術館はいつでも行けますので、まずはコンサート中心に私なら選びます。

回答No.3

自分で決められないのらボストンでしょう。 ニューヨークへ行けば、メトロポリタン美術館など見れなかったところを周れますが、ボストンの方がよかったかな~っていつまでも思うことになります。 ボストンへ行けば、ああこの程度か、ニューヨークにしておけばよかったと結論が出ます。アメリカの歴史にそれほど興味がないのであればあまり感動しないでしょう。 どちらにしても1月か2月は死ぬほど寒いのだけは覚悟してください。

dogchibi
質問者

お礼

そうですね、ボストンはNYに比べたら町の規模は小さいでしょうね。でもヨーロッパの香りがするというので気になっています。寒さは覚悟して行きます。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

ボストンに昔、住んでいました。 いいところですよ。 でもクラシックがお好きなら、ぜひ、初夏にタングルウッドにいっていただきたいですね。 弾丸ツアーじゃないときに。 初夏のボストンは素敵ですよ。

dogchibi
質問者

お礼

そうなんです。タングルウッドはぜひ行きたいです。初夏のボストン、いいなあ。 ご回答ありがとうございました。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

一番の厳冬期ですね・・。 どちらがいいか・・・。 冬のNYは死にそうでした(笑) ボストンは、きっと即死かもしれないな・・自分なら。 一度、NYへ行かれているのであれば、ボストンへいかれてみれは? クラムであったまって、美術館めぐりもいいかもですね。

dogchibi
質問者

お礼

体験談をありがとうございました。 NYの冬の寒さは有名ですが、ボストンも寒いのですね。知りませんでした。覚悟して決めます。

関連するQ&A

  • ニューヨーク観光

    ニューヨークに行く予定となっています。 ニューヨークに行ったことのある方にお伺いします。 ニューヨークをある程度満喫するために必要な時間を教えていただきたいです。 駆け足でもなくのんびりでもなく、巡るとした時です。 ここは行っておきたい、と自分で思っているところはこちらです。 アメリカ自然史博物館 メトロポリタン美術館 新現代美術館 ニューヨーク近代美術館 その他、小さな個展をやっている地域を回る セントラルパーク エンパイアステートビル 自由の女神 グラウンドゼロ タイムズスクエア その他出来る限りのウィンドウショッピング 可能であればミュージカル観覧 何日間くらいあればよいでしょうか。 それぞれが見学にどの程度の時間を要するのか、 目的地までの距離→ここは行くのが大変、などあれば、 また、その他おすすめなものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニューヨーク旅行

    21歳の女です。12月の冬休みを利用してニューヨークに一人旅しようと計画中です。 飛行機の到着日と出発日以外の滞在日数を4日にするか5日にするかで悩んでいます。到着日次の日以降の予定は 1日目、市内観光(オプショナルツアーを利用して) 2日目、メトロポリタン美術館 3日目近代美術館、自然博物館、夜はミュージカル 4日目ブルックリン美術館、夜は夜景を見に行く これにお土産を買ったり、買い物したいなと思っています。 到着日は3時頃ラガーディア空港につき、出発は3時30分ごろです。 アメリカ留学中なので時差ボケはないです。 到着日や、出発日、他の4日間を合わせて買い物とかできますかね? それとも、買い物のために1日滞在日数を増やすべきでしょうか? 初ニューヨークなので、地理や詳しいことが分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 機種

    成田~ニューヨーク 直行便 ANA と JAL の機種を教えてください。お願いします。

  • ニューヨークのホテルについて

    3月にニューヨークへ一人旅を考えています。 航空券の都合上、ホテルは個別手配することになるため、サイトを見ていますが、決め手に欠け、選びきれない状況です。 一人旅な事もあり、安全なホテルを探しています。また英語のスキルがかなり低いため、日本語対応が出来るか、日本語が出来なくても、分かりやすい英語で対応してくれるホテルが良いと考えています。また、値段は1泊3万円位までが選択肢に入ります。 ニューヨークへは初めての観光なので、自由の女神、セントラルパークや美術館、ジャズハウスなど、定番の観光をしようと考えています。 上記の条件で、使い勝手の良いホテルがあれば教えて頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  • ロサンゼルスからニューヨーク、ワシントンD.C.へ

    来月、関西空港から、ロサンゼルスへ3ヶ月間の語学留学に行く予定です。 ロサンゼルスで3ヶ月の留学が終わった後、1週間ほど、ニューヨークやワシントンD.C.へ旅行に行きたいと考えています。 まだ航空券を取っていないのですが、上記のようなスケジュールの場合、どんな航空券を取るのが、安くて便利でベストか教えてください。(周遊券とかいいのありますか?) 現在、関空からロスまでの往復は、JALの直行便の格安券を考えているのですが、それだと帰りの便の変更が出来ないので、ニューヨークの予定が立たない今、躊躇しているところです。 美術館廻りが好きなので、ニューヨークには、「メトロポリタン美術館」目当てで行きたいのですが、ワシントンD.C.にある「ナショナルギャラリー」にも惹かれています。 ニューヨークから、ワシントンD.C.へ行くのは、大変ですか?あまり大変なら、ワシントンD.C.は諦めようと思います。 また、航空券やホテルを取ったりするに当たって、日本から直接行くより高くなるようなら、一旦、日本に帰って、ニューヨーク行きは出直した方がいいかなぁとも思っています。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • ニューヨークの観光の仕方について

    ニューヨークの観光の仕方について教えてください。 私は,ミュージカルや美術館に全く興味がないのですが,自由の女神ですとかグラウンドゼロですとか有名な公園など,有名な観光場所に行ってみたいと思っています。 ニューヨーク滞在中の自由時間は,実質3日ほどなのですが,どのような順番にまわれば,有名どころはほぼ回れるでしょうか。 どなたか心ある方,教えてください。

  • アメリカ(ニューヨーク)のお土産について・・・

    あさってから、ニューヨークへ行きます(アメリカは初めてです)。 会社を一週間休んでの旅行ですし、何か気のきいたお土産を、と思うのですが、何がいいでしょうか。 会社は、年配の方がほとんどで、甘いものが全くだめ、という方も何人かいますので、お菓子はNGなのです。 これはおすすめ、というものがありましたら教えて下さい。 ちなみに、メトロポリタン美術館や、できたら自由の女神を見に行く予定です。よろしくお願いします。

  • ニューヨークの見所教えて!女4人組

    6月の2日から4日間、女4人でニューヨークに行きます。 自由の女神、タイムズスクエア、チャイナタウン、グランドゼロ、 ロックフェラーセンター、メトロポリタン美術館、セントパトリック教会、ヤンキースタジアム、には行ったことがあるのですが、それ以外のおもしろい所、見所など知りません、ありましたら教えていただけませんでしょうか。

  • 弾丸 香港 1泊2日

    タイトルの通り、 土日で弾丸香港の旅を検討している者です。 ANAのマイルが貯まったので費用的な問題はないのですが、1泊2日はやはり忙しいでしょうか?素晴らしいという夜景が見てみたいです! 客観的に見てどう思いますか? 弾丸旅行の経験がある方、香港に詳しい方、アドバイスよろしくお願いします!

  • NYからボストンに行くのはおすすめですか?

    2月に初めてアメリカに行こうと思っています。 一週間ほどの旅行でNY中心です。 ボストンが近いということでいろいろ調べたのですが、飛行機で行くと空港まで不便な上にお金もかかります。一泊するとなると費用がまたかかります。 それならその分NYでのんびりした方がいいのかなとも思っています。 唯一ボストンに後ろ髪引かれる理由が「ボストン美術館」で、ロートレックもありますし何やらエキシビジョンも面白そうです。 しかしそれ以外の大学やら船にはあまり興味がありません。 NYでも美術館を巡ったり週末はアンティークマーケットに出かけるつもりです。 治安に気をつけてブルックリンも行こうと思っています。 あと、二時間程度で行けるニューホープにも行こうと思っています。 ボストン美術館は、またはボストンはおすすめですか? NY(ニューヨーク)に行くなら少し無理してでもぜひ予定に組み込んだ方がいいでしょうか? 行ったことある方ぜひ教えてください。