• ベストアンサー

クラミジアって?

クラミジアって自然に治るものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shonanboy
回答No.4

治りませんよ 今日本で一番多い性感染症なんです 治療をしないで放っておくと女性の場合は卵管炎、子宮付属器炎 さらには骨盤腹膜炎、腹腔内感染を引き起こすことになり その結果、卵管狭窄症、卵管閉鎖症、卵管周囲癒着症などを招き 結果的に卵管不妊の原因になったり、受精卵の輸送障害による 子宮外妊娠などの原因となることがあるんです とにかくおかしいと思ったら婦人科もしくは泌尿器科へ行くことです

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/chlamydia/chlamydia.htm

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「クラミジア」 このページで「原因と危険因子」「予防」「治療」「予後と転帰」と関連リンク先を参照してください。 さらにTOPページで「クラミジア」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。 病院で治療されることをお勧めします。 ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_54_3_0_0_0
noname#719
noname#719
回答No.2

クラミジアは早め病院に行って 抗生物質をもらった方がいいと思います。 自然になおる病気ではないでしょう。 2週間ほど使用すれば直るらしいですが、 症状がほとんどでないため、 知らずにほうっておくと、不妊症になる恐れもあります。

• arai163
回答No.1

クラミジアは自然には治らないと思いますよ。 ほっておくと更に病状を悪化させる可能性があります。 一日も早く医師の診察を受け、治療してください。 なお、クラミジアに関する文献を下記にリンクします。

参考URL:
http://www.mmjp.or.jp/APA/cep/CHLAMY.htm