• ベストアンサー

ノートPCのバッテリーが安く手に入る方法

最近ノートPCのバッテリーの持ちが悪くて困っております。 メーカーに問い合わせたところとても高かったため、 ネット通販で購入しようと考えております。 ネット通販で購入された方で品質、金額共にお勧めのショップがあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ご参考までに私が最近購入したショップを紹介します。 注文したら次の日には届きました。 今更ですがネットショップって便利ですねーwww http://ymall.jp/store/noteparts-showcase/ 私が探した限りネットショップだと今送料無料だし 今のとこ下記のサイトが一番安いみたいですね。

参考URL:
http://ymall.jp/store/noteparts-showcase/
hwbigin
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に購入されたことがあるという事で、 今回はこちらで購入させて頂きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

ネット通販でも値段は変わらないですよ。 それ以外の方法だと、他社製の互換バッテリー使うという方法があります。 ROWA http://www.rowa.co.jp/

  • dathikan
  • ベストアンサー率22% (62/280)
回答No.1

互換バッテリーの製造元直販のロアJAPANですかね。 http://www.rowa.co.jp/ 純正バッテリーは入りが高いので、どこも負かりません。

hwbigin
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • バッテリの持ちがいいノートPC

    現在ノートPCの購入を考えています。 持ち歩きたいのでA4とかよりB5以下のタイプが希望なんですが 小さくなればなるほどバッテリの持ちが悪いです。 小さめでバッテリの持ちがめちゃくちゃ長いノートPCってありますか? 希望としてはDVDを見ながら5時間ぐらい稼働するタイプです。

  • ノートPCのバッテリについて教えてください。

    ノートPCのバッテリについて質問させていただきます。ずぶの初心者ではないつもりですが、それほど詳しくは無いのでよくわからないところがあったらすいません。 ノートPCを初めて買いました(TOSHIBAのSatellite2250です)。ネットショップで買ったのですが、バッテリがついていないとのことだったので悩んだのですが、外に持ち出すつもりが無かったので大丈夫だろうと思い、そのまま買いました。ですが最近、やっぱりバッテリがあったらいいな…と思い始めて、バッテリを買おうと思っています。バッテリには純正品とそうでないものがあると聞きますが、どこが違うんでしょうか。あと、純正品でないのはどこで買うのでしょうか。教えていただけたらうれしいです。

  • ノートパソコンのバッテリを交換したい

    最近ノートパソコンのバッテリの持ちが悪くなってきました。 動作速度は不便に感じることがないのでパソコンの買い替えまでは 必要ないと思っております。 バッテリを交換したいのですが、 純正だと値段が高くて困っています。 ネットショップなどで安く購入できるお店を知っている方がいたら 教えて下さい。 お願いいたします。

  • ノートPCのバッテリーを計測する方法はないですか?

     宜しくお願いします。  中堅のメーカーからタブレットノートPCを今年の2月に買いました。    1回目、初期不良が生じ、メーカーも認め、バッテリーとマザーボードを交換。  しかし、それからまた2回目バッテリーの不良が生じ、メーカーも認め、バッテリーを交換。  3回目、まだバッテリーの持ちが悪いと感じ、メーカーに提出したところ、「PCを開きっぱなしで計測したが異常は確認できなかった」という回答でなにも対応せずに端末を返却されました。  しかし、使っていても、まだ持ちが悪いように感じます。    どのような基準でバッテリーを計測したら、私とメーカー双方納得できるかたちでバッテリーの善し悪しが判断できるでしょうか?  アドバイスお願いします。

  • PCノートのバッテリー

    ノートパソコンを使用して自宅で仕事をしている者です。 最近はモバイルとして使用せずACアダプタを使用していましたが、計画停電の際にノートパソコンなので停電中も仕事ができると考えていました。 充電も100%と表示されていたため安心していましたが、停電が開始されてものの数分で電源が足りないということで終了してしまいました。 これはバッテリーが寿命ということでしょうか? メーカーがhpで相談するにも保障期間後は有料のようなのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらと思います。 またバッテリーを購入する必要がある場合ですが、正規のバッテリーの値段をネットで調べてもわかりませんでした。かわりに互換性のあるバッテリーを販売しているメーカーがいっぱいネットに表示されますが、パソコンのメーカー以外から購入したバッテリーを使用してもパソコンに悪影響は出ないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • ノートPCのバッテリーについて教えてください。

    PCの購入を検討しています。 http://www.pc-koubou.jp/goods/1092446.html です。 でも、バッテリーの持ち時間が短いので悩んでます。 3時間10分、持てばいい方なのでしょうか? また、この値段で

  • ノートPCのバッテリー充電について。「充電はバッテリーを使い切ってから

    ノートPCのバッテリー充電について。「充電はバッテリーを使い切ってからやるべき。残量がある時点で充電すると、バッテリーの持ちが悪くなる」と電気店の店員に聞いたのですが、これは本当なのでしょうか。詳しい方、ご教授願います。

  • ノートPCのバッテリーを寿命を延ばすのは

    普段ノートPCを使うときは、バッテリーを挿したまま、AC電源で使っています。 リチウムイオンバッテリーは満充電で放置するのが一番よくないと聞きますが、ノートに挿したままだと絶えず満充電ですよね。 友人はバッテリーの持ちを考えてバッテリーを外し、使っていましたが、2年ほどほとんどバッテリーを使っていなかったのにバッテリーは死んでしまったそうです。 あるHPではたまに半分くらい充電するのがいいとも書いてます。 店頭にディスプレイしてあるノートPCはバッテリーを外していますが、たまに充電しているのでしょうか? まったく使っていないのに高価なバッテリーを交換するのもバカらしく思います。 メーカーはバッテリーを買って欲しいのか、そういったことは一切触れられてないようですし。 普段はAC電源で使っている場合のリチウムイオンバッテリーの寿命を長く持たせるには、結局一体どうすれば一番いいのでしょうか。

  • 年数の経ったノートパソコンのバッテリーの購入方法について。

    年数の経ったノートパソコンのバッテリーの購入方法について。 先日 リサイクルショップで中古のパソコンを買いました。 今のところ、不具合もなく動いておりますが。購入時に バッテリー自体がもうあまりナイとのこと。アダプタを使えば まだまだ動くので。現在も使っております。 メーカーは NEC Lavie PC-LL5503D を 買いました。OSはXP Homeエディションです。 ご相談というのは・・ もう何年も前のノートパソコンなので。バッテリーパックが欲しい のですが・・オークション・NECのオンラインショップで 探しましたが・・ありませんでした。 どうしたら・・購入できますか? 新品がいいんですか・・もう年数が経ってるので。 中古でもかまいません。 また、オークションでみたのですが。 中古品でも動作は確認済み・・持ち時間が不明? とかみるのですが。持ち時間が不明のモノを買うのもなと 思いました。 また、アダプタ部分というのは・・ 付属品でなければ(NECならNECのアダプタ) じゃないといけないのでしょうか? 今使ってるのが・・(購入した時点でIBMのアダプタでした) 問題ないのですが・・アダプタもやはり同じNECの純正品がいいのでしょうか? またこれも購入の仕方がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 通販でノートPC

    現在デスクトップPCを使っているのですが、最近になって、自宅よりも外出先でPCを使うコトが多くなったので、ノートPCを購入しようと思っています。 まわりの友人はネット通販で買った人が大半なのですが、2人に1人が『買って半年くらいしたら壊れた』と言うのです。 故障原因はマザーボードだったり、HDDだったりいろいろなのですが、いくら私のまわりだけとはいえ、故障率50%というのは高すぎ…ですよね? まぁ買った店もそれぞれ違うと思うので、確実に50%とは言えないとは思うのですが。 一般的に、ネット通販で買ったノートPCは故障しやすいのでしょうか? 電気店・PCショップなどで見る値段よりも、ネット通販の方が、送料含めても安いので、特にそういう問題がないのであればネット通販で購入しようと思っているのですが… 皆さんのご意見をお聞かせ願えれば幸いでございます。

専門家に質問してみよう