• 締切済み

宮城学院女子大と尚絅学院大について教えてください

私は岩手県に住む高校2年生です。 私は今、進路のことで悩んでいます。 私は将来、管理栄養士になりたいです。 そのために、管理栄養士国家試験受験資格を貰える 四年制大学に進学しようと考えています。 岩手県で、管理栄養士国家試験受験資格をもらえる大学は1校あります。 盛岡大学の栄養科学部栄養科学科です。 しかし盛岡大学の栄養科学部栄養価学科は開設して2年目なので まだ管理栄養士国家試験の合格実績がないので試験に合格できるか不安です。 だから盛岡大学にはあまり行きたくないです。 そこで、自分でいろいろな大学を調べてみたのですが、 東北で管理栄養士国家試験合格率が高い大学は 宮城学院女子大学と尚絅学院大学というのは それは本当ですか? そして、この二つの大学だとしたら どちらの大学の方がいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

《東北で管理栄養士国家試験合格率が高い大学は宮城学院女子大学と尚絅学院大学というのは》 第23回管理栄養士国家試験合格率(新卒) 宮城学院女子大学ーー>94.1% 尚絅学院大学ーーーー>71.4% 東北生活文化大学ーー>72.7% です。 盛岡大学開設2年なので、実績ありません。東北生活文化大学は仙台市内にあります。先生方が親切に指導してくれます。 参考してください:http://www.es-academy.com/es-paper/shingaku-11.html