• 締切済み

コンジローム

友達が、コンジロームになりましたw 一応、童貞です。 カリのところに細かいイボらしきもの無数にでてきたそうです。  しかも、1年以上前から・・・w  保健所に行きたいらしいです。  保健所って名前を無記入で申し込みしてもいいのですか?あとどんな治療ですか?お金はかかりますか?

みんなの回答

  • kuresin
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

心配は要りません。おそらくフォアダイスと推察されます。

参考URL:
http://www.na.rim.or.jp/~miyakawa/fordyce-r.htm
kattu17
質問者

お礼

友達がとても感謝2していました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イボが1つだけの場合コンジロームかどうか

    淋病をうつされたことがあります。治療をしたその半年後くらいに女性器にイボが1つでき、最初は柔らかくて脂肪かと思ったのですが、だんだん固くなって2mmくらいの大きさで定着しました。5年ほど経過しましたが増えていません。これはコンジロームの可能性があるでしょうか?知人も女性器にイボが1つできて病院へ行って、コンジロームではなかったのですがレーザー治療されています。悩んでいるより病院へ行くべきだとは思いますが、レーザー治療はかなり痛いそうなのでふんぎりがつきません。どちらかといえばイボができやすい体質なので、コンジロームの可能性がないのであれば病院へ行きたくありません。また、他の性病の可能性も考えられるでしょうか?

  • 尖形コンジローム

    亀頭の下に白いイボの様なものができ泌尿器科に行ったところ、尖形コンジロームと診断され、液体窒素で治療を受けました。尖形コンジロームは性感染症なのだそうですが心当たりが全くありません。妙な質問ですがあれはやはり先尖形コンジロームなのでしょうか。他の疾患は考えられないのでしょうか。感染が気になり家内も受診させましたが尖形コンジロームではないそうです。私自身浮気もしていません。

  • 子供の頃から尖圭コンジロームって有り得ますか?

    実は、尖圭コンジロームではないかと悩んでおります。 カリの箇所にある小さなツブツブ(フォアダイス)とは別に、カリの裏側(繋ぎ目)の所に6~8個ほどの「いぼ」があります。左側に3つ(1mm~2.5mm)、右側に3~5個(0.1mm)あり、左側のものは、大きくなっているようです。ただ、この「いぼ」は、私が小学生のころ(もちろん性交渉経験ナシ)のときからあるもので、20年以上かけて、1mm~2.5mmの大きさに育ったものです。 尖圭コンジロームは性感染症との認識があり、小さい頃からあるので、性病ではないと思っていたのですが、最近、妻の膣付近(膣から5cm程の位置)に「いぼ」のようなモノができ、少々心配になりました。 尖圭コンジロームである可能性、感染経路、および、放置しておいた場合の問題有無について、ご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 尖圭コンジローム

    3ヶ月ほど前に病院で尖圭コンジロームと診断されました。 大ショックでした。その時はカンジダも患っており、 その治療を優先してしました。カンジダが治った頃にはイボもかなり小さくなっており、手術はしなくてもいいだろうといわれました。 そして先日ふと見てみるとひっこんだはずのイボが又出来ていました。 私のは膣口の横に左右対称に1列に小さいイボがたくさんつらなっています。 前回はそれだけでしたが、今回は膣口のところにも少しありました。 大ショックです。 けれど、今の彼氏と付き合って半年以上経ちます。そしてその前の人と性交があったのは1年以上前になります。(そしてその時はコンドームをしていました。) 彼氏にも念の為、病院に行ってもらいましたが、 コンジロームなんかにはかかってないっと言われたそうです。 憶えがなくてもコンジロームにはなるもんなのでしょうか? コンドームをつけたセックスでも感染はするのですか? そして、レーザーで焼き取るといわれたのですが、 焼き取った後、形等の変形はあるのでしょうか? それからこれは上記の事とは関係ないかもしれませんが、 今の彼氏と初めてセックスした時から急にオリモノが黄色くそして大量にでるようになりました。病院に行っても、何の病気にも感染してないといわれたのですが、 それから、今まで産婦人科には縁がなかったのに、 カンジダになったり、コンジローマになったり・・・ もうノイローゼになりそうです。 少しでもアドバイスして頂ける事があれば、どうぞよろしくお願い致します。

  • コンジローマになりました。自分で薬を塗れますか?

    性器に小さなイボが数個でき、病院にいったらコンジローマと診断されました。 週に数回薬を塗りにこなくてはだめだ、と言われたのですが、私の住んでいるところは田舎で病院に通うのは仕事上の関係もあり、かなり難しいのです。 コンジローマを治す薬は『ポドフィリン』ということもわかっています。 個人輸入で購入し、自分で塗って治療することは可能でしょうか? 一応ネットで調べてはみたのですが、いまいちよくわかりません。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 尖圭コンジローマについて 

    失礼kとは思いますが専門的な知識がある方か経験者の方に質問させていただきたいです。 突然ですが今日、子宮がん検診でコンジローマと言われました。 お尻にイボみたいなのができていたのは知っていたので原因がわかったのはよかったのですが、、、 性病なんですね。 2年くらい前から手足にイボができては皮膚科で治療し治ってはまた出てまた治療し、を繰り返していました。 この手のイボがお風呂上りなどお尻を拭いた際にうつったとは考えられないでしょうか、、、。 性病になる理由があまりわからないもので。 主人はいますが、2年ほど前に転職してから勤務の時間も前もってわかっていて時間通りに帰ってくるし給料も激減したのでお昼ごはんが食べれるくらいしかお金も持っていないので他の人と遊ぶ時間もお金もないはずなんです。 友達と遊びに行くこともない人ですし、、、 信じているとかではなく、時間的に難しいかな、と。 もちろん私も身に覚えはないので、、、。 インターネットには傷口から、とか大衆浴場で感染する可能性もあると記載があるサイトもありますが医者は性病だから性交渉によってうつったんだろう、と。 性交渉以外でコンジローマになった方や、皮膚の専門的な知識がある方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

  • 尖圭コンジローマの疑い

    数日前に彼氏とエッチし、その時いつもと違う痛みがあったのですが、次の日陰部がすごく痒くなり、カンジダと思い彼氏には痛いと言って婦人科に。 お医者さんにもカンジダだろう、と言われ膣薬を入れてもらい、一応カンジダ菌がいるかの検査と子宮がんの検査をだして貰い、結果が10/13に出ます。 すると先生が続けて「性器の下にイボが4つあるけど、昔から?」と聞かれました。まじまじと見たことなかったので、あったかもしれませんと答えた所、ならいいんだけどコンジローマっていう性病かもしれないから増えたら教えてね、とのこと。性病だなんて他人事と思っていたので頭が真っ白になりました。 今の彼氏が初めての彼氏で初めてエッチした相手です。 なので避妊はきちんとしていましたが、性行為で貰ったとしたら彼しかいません。いろいろ調べて性病がすごく怖くなって彼に言えなかったんですが、昨日少し表現を濁して、痛くて腫れてるから何の菌が入ったか検査している、できもの次第では電気メスなどで治療しなければいけないらしい、性病の可能性も、と伝えました。すごい驚いて身に覚えがないといって考え込み、私の浮気を疑ったりはありませんでしたが、泣いてしまった私をなだめたり、私を心配する余裕はない感じでした。 彼とはもともと友達だったので、女遊びするタイプじゃない事も知っていますし、自覚症状も私の目視でも症状はないので、本当に発症してないようです。 私のイボはまだ二ミリ程度が4つですが、昔は無かったような気も…あと、少し形がイボというよりコンジローマ特有のトサカ状に見えます。イボが増えたら病気で決定とおもうのですが、ここ数日で変化はありません。4つの時点でもう一度違う病院などで見てもらうべきでしょうか。 痒くなってからはもちろんエッチはしてませんが、症状がでてない(潜伏しているのかもしれない)彼氏に、私が症状がでたことでイボができないかなど心配です…。 付き合いが順調だったので、このことでぎくしゃくしたくないので悩んでいます。長くなりましたが、コンジローマを体験され恋人と話し合ったりした方、実際の治療の体験談など教えていただければ嬉しいです。

  • コンジローマについて

    長くなります。いわゆる夜のお仕事(抜き)をしています。 先日来たお客さんの性器に少し尖ったような(突起物のような)感じで、表現するならぐにゃっとしていて、取れるんじゃ?と思う感じのイボ?おでき?のようなものが、性器にいくつか出来てました。イボは周辺の色と同色でしたが、均一均等のイボではないこと、1つ1つの場所が少し離れていてまばらだった(イボから数センチ離れてイボみたいな感じで)こともあり真っ先にコンジローマを疑いました。 一応、気づいたときにフェラを辞め手に変えましたが、その前に性器に手と、ほんの少しだけ生でのオーラル(舌で舐めて少し咥えフェラしたぐらい)をしました。 粘膜感染で自分の手に菌がついていて感染したのではないかと不安になってしまい、お客さんにそれとなく促してイボについて聞いてみると「結構前からあった」とのこと。半年~1年はこういったお店にも行っておらず、もしなにか病気だったら5年以上付き合っている彼女に移してると言っていましたが、正直お客さんの話を100%信じるわけありません。 相手にされた行為は数秒のディープキス、胸を触られた、お尻の割れ目の少し上に少しの間性器をつけられていたぐらいで、手や指での性器への接触、性器と性器の接触はありません。そのあとシャワーを浴び自分の体を洗う際、一度グリンスで性器を触った両手を洗ってから洗い、無駄だと分かっていますが、イソジンでうがいをしました。ただ心配なのはコンジローマは喉へも感染することがあるとのこと。 (1)喉にウイルスが入った場合、必ず感染・発症するのでしょうか? (2)ウイルスが消滅、または自然治癒したりしますか? (3)消毒液で洗った手からウイルスがほぼ消える(消毒や熱に弱いなどの理由で)ということはあるのでしょうか? (4)コンジローマのほかに上記のようなイボのようなおできのようなものは聞く限りないように思うのですが、出来たりしますか? (5)感染していた場合、自分の口内のウイルスから性器に症状が出たりしますか?よく口唇ヘルペスはタオルを介して性器に…という話を聞くので。 毎月1回、性病(血液、膣、喉)の検査をしていて今のところ全て陰性です。 調べる限りイボは尖っているのは共通していましたが、柔らかい・硬いとまちまちでした。パートナーがいるので、発症すると言われている3ヶ月ぐらいはオーラルや性行為自体をしないべきですか?

  • 尖圭コンジローマと診断されてしまいました!

    都内に住む33歳のOLです。 先日、生理不順のことで婦人科に行って内診を受けた時、偶然 「尖圭コンジローマ」ですと診断されて、そのまま原因と思われるイボを切り取られました。正直すごくショックでした。 数は3つで、場所は会陰(えいん)に1個、大小陰唇(だいしょういんしん)に2個あり、わりと小さめだったそうです。 先生にもいつ感染したかどうかわからないそうで、その婦人科はあまりこれからどのように治療をしていくのか、どんな病気なのか説明してもらえなかったので、自分でインターネットで調べてどのような病気なのか大体わかりました。 私には今交際して7ヶ月の人がいますが、すぐに連絡してコンジローマに感染していることを伝えたら、すぐに彼も泌尿器科に行って診てもらいにいってくれました。 結果、彼はイボなどの症状は出ていませんでした。 でももしかして感染はしているかもしれませんが・・・ コンジローマは、SEXによる感染がほとんどと聞いて、今の彼の前に昨年7月~9月まで同じ会社で会っていた人(N氏とします)がいたのですが、その人からなのか、彼から感染したのかわかりません。 N氏と別れてちょうど8ヶ月経っていて、コンジローマの潜伏期間も大体3週間~8ヵ月と聞いたのでホントどちらなのか・・・ 今は誰から感染したのかより、治療に専念したいのですが、この病気は完治するのでしょうか?それとも定期的に婦人科などに通わなければいけないのでしょうか? 今の彼とHを辞めており、彼も理解してくれていますが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  • 尖形コンジローマについて(長文です)

    コンジローマにかかってしまいました。性行為感染症なんですよね? ただ、潜伏期間が平均3ヶ月ということですが、今の彼氏とつき合って半年になります。彼は浮気とか風俗とかに行けるようなキャラじゃないし、発症もしていません。もし、その前に私が感染したと仮定しても、今の彼とつき合う半年は誰ともHはしてないんです。 どこからもらってきたのか、かなり悩んでいます。 取りあえず、婦人科に行ってコンジローマと診断され治療を行っているのですが、週に1回くらい行って、膣を洗浄?して膣座薬を入れられます。軟膏も塗っているようなのですが、ネットやOKWebでもさんざん調べましたが、手術で切除したり、抗ガン剤の軟膏塗るのが多いみたいですね。(ちなみに塗られている軟膏は抗ガン剤ではないようです) なので、少し不安になってます。そこの先生は、「コンジローマは切らなくても治る」といって今の治療をしているわけですが、信じてこのまま治療に行くべきか・・・ 彼氏も受診するように勧められたので、話して泌尿器科に行ったらしいのですが、いぼがないならかかっているか調べようがないと言われたそうです。 そのことを婦人科の先生に言ったら、そんなもんだといわれました。あと、Hはしても良いのかと聞いたら、構わないとのことでした。 先生によっても治療方針や考え方は様々あるとは思いますが、もう何を信じて良いのかわからなくなってきました。 どなたかアドバイスをお願いします(>_<)