• ベストアンサー

ヘリサート下穴径

M10ピッチ1.5の下穴ドリル径は10.4ですが、手持ちのドリルが10.5しかないのですが、やっぱり下穴が大きくあき すぎますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.1

穴をあける材料によって下穴径はかわります。 また、ヘリサート長さは10に対して何倍ですか? 通常の鋼材SS400で長さが1倍ならいいと思います。

kanikani25
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ないです 無事に加工出来ました。 ありがとう御座いました。