• ベストアンサー

動画の保存について

Quick TimeとWindows Media Playerの、インターネット上の動画を保存することは出来るのでしょうか? もしできるのならば、ぜひ保存しておきたい動画ファイルがあるので、誰か教えていただけないでしょうか? お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

そのファイルそのもののURLがわかっていれば、保存は可能です。 <A href~>~</A>タグを含んだHTMLファイルをローカルに作って、右クリックで[対象をファイルに保存]するなり、Iriaのようなダウンロードソフトに登録して落とすなりすればいい話ですから。 ただ、配布者側がダウンロード禁止の設定にしている場合、ストリーミング配信である場合、JavaScriptなどでファイル本体のURLが隠されている場合などはどうしようもありませんが。

hiroyuki5
質問者

お礼

sesameさん回答ありがとうございます。 さっそく教えてもらった方法でやってみようと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ishmaster
回答No.2

Windows Media Player用のストリーミング形式のムービーであれば、ASFRecoderで保存出来る場合があります。

参考URL:
http://www.hitsquad.com/smm/programs/ASFRecorder/
hiroyuki5
質問者

お礼

ishmasterさん回答ありがとうございます。 教えてもらったソフトを使って、保存できるか試してみようと思います。どうもありがとうございました!