-PR-
解決
済み

SAFEモ-ドになってるんですが・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77077
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (31/71)

友達がWin95を使ってるんですが、SAFEモ-ドになった状態から動かないんですよ。どうしたら直るのでしょうか?分かる方教えて下さい。それとSAFEモ-ドっていったいなんでしょうか?さっぱり分かりません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/77)

 ちょっと状況が分からないので、何とも言えないですが、一応アドバイスだけ。

 SAFE モードというのは、Windows の設定に何らかの異常があり、そのままでは起動できなくなった状態です。
 ですが、それではOSとして役に立たないので、最低限の機能だけ(画像関連や音声関連、そしてネットワークも使えなくして)で起動されます。もしその途中で止まってしまうのであれば、残るは再インストールだけですね。

 で、復旧方法ですが、前後の状況が分からないので何とも言えないです。一応エクスプローラーなどは動くんですよね?
 それすら動かないのであれば、致命的です。DOSモードで起動して、必要なデータを退避させて再インストールさせるか、上書きインストールするしかないですね。

 一応 Windows には上書きインストールというものがあり、コレを行えばデータは残せます(ただし今までインストールしたソフトは全滅しますが)。ただ上書きインストールはゴミが残る可能性が高いので、あまりおすすめできません。

 とにかく、まず「何をやったら SAFE モードになったのか」を突き止めて、その原因を取り除くことが重要です。

 以上、こんな回答でお役に立てば幸いです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (2/8)

起動時にCTRLかF7だったかなを押しっぱなしにすると SAFEモードにはいるらしい。 俺がなったとき、再起動したら普通に立ち上がったが、どうなんだろう? SAFEモードでフォントのバックアップ消したことがあります。 意味不明ですいません。
起動時にCTRLかF7だったかなを押しっぱなしにすると
SAFEモードにはいるらしい。

俺がなったとき、再起動したら普通に立ち上がったが、どうなんだろう?

SAFEモードでフォントのバックアップ消したことがあります。

意味不明ですいません。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ