• ベストアンサー

つんく♂って・・・

最近気になるんですが「つんく♂」って彼は、こういう名前になったんですか?自分的には「うん、君が男だって事は知ってるよ」って感じなんですが、もっと深い意味が有ったりするんでしょうか?別につんくが嫌いな訳ではないですからファンの方、怒らないで下さいね。教えて下さい。または意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bugman
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.1

こんにちは。 何かの雑誌で読んだのですが、彼曰く、 「姓名判断をしてもらった際に、<つんく>だとよくない結果になり、あと3画あればいい姓名になる、と言われ3画分(♂)を付け足した。」 と書いてありました。 3画分を♂にするあたりがつんくらしいですよね。(^-^* 他の人が考えたのかもしれませんが。

tigerfish
質問者

お礼

ほぉー姓名判断で。そういう経緯が有ったんですか。ちなみにつんくの名前の由来や本名も気になるところですね。あっ!ご回答有難う御座いました!

その他の回答 (3)

noname#10121
noname#10121
回答No.4

髪がつんつんと逆立ってる赤ちゃんだったので家族から「つんくん」と呼ばれていたのがもともとで、 その後学校に入ってから「つんく」になったという話を聞いたことがあります。

tigerfish
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 そんな昔から彼はつんくだったんですね。昨日今日の話ではなかったのかぁ。 でも髪が逆立ってる赤ちゃんって・・・

  • yu-show
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.3

>このあだなは本名からきてはなさそうですね。ヘアースタイル? そうですね。ヘアースタイルからだったという記憶があります。 メジャーデビューしたころは赤い髪でツンツンと立てていましたし。 眉が細かったのが懐かしいですね。 本名は「寺田光男」です。(「男」に自信なし) すでに雑誌等に載ったことがあるので ここに書いても多分大丈夫でしょう。

tigerfish
質問者

お礼

わっ!ヘアースタイルって当たってたんですね!なんか嬉しい!えっそんな事で・・・ 本名がわかったぁ!これまた嬉しい!! 寺田さんだったんだぁ、ジーン・・・ あまりにも名前が公表されてなかったから(みんな知ってたの?)タブーなのかと思ってました。 話は変わりますけど何でモー娘。とかは、つんくの発音が語尾上げなんでしょうか?自分たちは語尾下げなんですけど基本は語尾上げなんでしょうか? まぁとりあえず有難う御座いました!

回答No.2

ええっと、回答ではないのですが、名前の由来の方です。 本名は知らないですが、友人に「つんくん」と呼ばれていたのが 略されて?「つんく」になったと以前TVで話されてましたよ(^^)。

tigerfish
質問者

お礼

わざわざ、すいません。「つんくん」ですか。このあだなは本名からきてはなさそうですね。ヘアースタイル?んー眠れなそう。有難う御座いました!

関連するQ&A

  • つんくさんは・・・・・・・

    絶対バンド時代の方が輝いていてカッコ良かったと思っているつんくファンです。モー娘。も最初は、良かったけど、最近、曲も衣装もダンスも変だし、低年齢化してるのもちょっと・・・かんぐりたくはないけど、モー娘。とつんくって体の関係あるって聞いてロリコンじゃんってショックだったり・・・ 彼はどこに一体向かおうとしているのでしょうか??ジリジリ状態のモー娘。をどう立て直す気でいるのでしょうか

  • つんくファミリーの中で一番好きなのは?

    つんくファミリー(こういういい方で通じますよね) の中で一番好きな人は誰ですか? モーニング娘の中だと誰がいい? みたいな話はたまに出るのですが、 ファミリーだとどんな感じになるんでしょうか。 3人ぐらい上げてみてください。 個人的に気になるところで、平家みちよさんは どのくらいの位置にいるんでしょうか。

  • 今日のHEY!HEY!HEY!のつんくさん

    今日のヘイ!ヘイ!ヘイ!で、『つんく』さんが、安全地帯の『あなたへ』を歌ってたのですが、自分で作詞作曲できるのに、何故安全地帯の昔のアルバムの歌を歌っていたのですか??? すっかり忘れていた歌でしたが、当時大好きな歌でした。再度この歌にスポットが当たるのは嬉しいのですが、何故つんくさんなのか気になります。 ご存じの方教えて下さい。

  • ジャニーズについて

    最近のジャニーズってなんか「自分はスターだ」みたいな感じじゃありませんか?別にジャニーズは嫌いではないのですが、尊敬できるアーティストにも「自分達の方がスターだ」という感じでトークをしているのを見ててとても不愉快に感じます。しかし私はここまでなら気持ちを抑えられるのですが、問題はじジャニーズファンの方々です。ファンの方々はジャニーズが一番だと思ってるのでしょうが、別にそれは個人の意見なので全然いいと思います。しかし、ジャニーズの歌を聞いた後に、声は良いとは言えませんがそれでもちゃんと言葉の意味を考えて感情豊かに歌っている人が出てきたときにジャニーズファンの方が例えばですが「大野君の方が上手!この人下手だね。」と言っているのがとても腹立たしいです。これは一部の人かもしれませんが、今までに何回も聞いたので実際どうなのか知ってみたいのです。自分の意見ですが最近のジャニーズの人達は歌が棒読みでとてもつまらないと感じます。ジャニーズファンの方々はどんなところが上手だと思っているのでしょうか?それも気になります。ジャニーズファンの方々意見があるならどうぞ言ってみてください。同意するかたは同意お願いします。

  • 男性の方教えて下さい!

    男性の方教えて下さい! 私には凄く気になってる人がいて 最初私に凄く優しく色々助けてくれたり笑ってくれたりと でもここ最近凄く態度が変わって ・人前では素っ気ない態度 ・目が合う じーっと ・2人の時だけ優しい ・付き合ってる訳じゃないけど話してる時に一度手を繋がれた ・軽いボディタッチは会話中ある 最近凄い避けられてる?もう態度が違いすぎて 悲しくて聞いたんです 彼に私の事嫌い?何で態度が違うの? と聞くと そんな事ないあなたには優しい 私がでも目も見てくれないっていうと 恥ずかしい?意味分かんない 彼は 自分の胸に手を当てて俺のここの問題と… 私が分かんないとさらにいうと 少し笑って 早く戻って昼食べなさいと言われて 話はそこで終わって 彼は私が嫌いなんでしょうか? 結局好きとも嫌いとも言ってくれず… よくよく思い出すと名前も呼んでくれないし どうしても両思いになりたいんです。 どうしたらいいですか? やっぱり私を嫌い何ですかね? 諦めるべきですかね? どうか皆さんアドバイス下さい!

  • 本当の優しさってどっちだと思いますか?

    告白されて振る時や付き合っている人に別れを切り出す時って、その相手のことが別に嫌いなわけじゃないけど、付き合う気がない場合は、「嫌いなわけじゃないよ!君が悪いわけじゃない、他にもっと良い人がいるよ」的な感じで、実際はそう思ってなかったとしても偽って相手を傷つけない様に傷つけないように優しくするのと、相手が早く自分を忘れるように、ウソをついてでもキツイことを言って相手を突き放すのってどっちが本当の優しさだと思いますか?私的にはやっぱり可能性がないならば後者の方が結果的に早く忘れることができてその後長いこと引きずることも少ないような気がするのですが・・・ こうゆうのって勉強なんかよりずっと難しいことだと思います。みなさんのご意見聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 付き合ってみるべきか。。。

    29歳の女です。3年くらい前に知り合ってずっと友達の男性がいます。友達と言っても2人で会ったりしたのは知り合った頃何回かです。(いつもは他の仲間も一緒です)その男性は知り合った頃からずっと自分に好意をもってくれているみたいですが、はっきりと付き合ってほしいと言われてるわけではありません。最近その人が2人で遊びに行こうと誘ってくることが多くなって、このまま行くとそのうち付き合ってほしいと言われそうな感じがします。いい人だし嫌いではないのですが、とても奥手で優柔不断です。(私は男らしい人が好きなのです。)友達は、別に結婚するわけじゃないんだから試しに付き合ってみれば?と言われるのですが、彼の性格や今後のことを考えるといまいち気が進みません。 自分の中では、もしかしたらこれからもっと自分に合う人が現れるかもしれないという気持ちと、彼とは付き合ってみないと分からないしどうしたものかという状態です。(育てる愛もある?)しかし今、自分にその気がないのに付き合うのも失礼かなとも思うし、どうしていいか分かりません。私はここ数年全然恋愛もしてないし、自ら好きな人も出来ないので人を好きだと思う感情が無くなってしまっているような感じです。まだそういった事を言われてないのに考えるのも変ですけど、もし言われた時にどうしていいかわからないし、恋愛経験が少ないので、是非皆さんの意見を聞かせてください。

  • 女性に質問。「天秤にかけてもいいですか」

    こんにちは。 職場内の女性から食事に誘われました。 職場内、といっても同じ会社ではなく、仕事の接点はほとんどありません。 たまにすれ違った時に会釈するぐらいでほとんど話もしたことはありませんでした。 (名前も知りませんでした) ただなんとなく目線が合うな、いやでも気のせいかな、とは思ってましたが・・・ 1か月ほど前にエレベーターで一緒になった時に、「暖かくなりましたね」と向こうから話しかけられ、「お酒好きなんですよね。事務所で皆さんが○○さんの話してるの、聞きましたよ」とか、積極的に話しかけてきたので、 (もしかして好意もたれてるのかな?)と少し感じてはいたのですが、数日前、通りすがりに声をかけられ、名前と(初めて名前を知りました)電話番号を書いたメモを渡され 「ぜひ一度二人で飲みに行きませんか」と言われました。 男も女もそこは同じだと思うのですが、「容姿の好みが全くの圏外」「生理的に絶対にいや」「性格が大嫌い」とかいうのでなければ好意をもたれて、誘われて、悪い気はしないです。 特に男性は暗黙の了解で「女を誘うのは男の役目」みたいに思われているし、そのしんどさ・大変さが身に染みているので、彼女も「ああ、きっとものすごい勇気を出したんだろうな」と思い、別の意味でちょっと感動してしまいました。 で、ここからが本題です。 僕には今、別に意中の人がいます。つきあっているわけではなく、これからアプローチをかけるところです。(最近ようやく仲良くなり、メールアドレスを教えてもらったところです) 以前の自分なら意中の人がいるのに、同時に別の女性にもアプローチしたり(受けたり)するのはあまり筋が通っていないような気がしていたのですが、最近考えが変わってきて 「まあいいんじゃないか、付き合っているわけでもないんだし食事くらい」という気持ちなのです。 もうちょっとあけすけな言い方をした方がわかりやすいですね。女性の方、気を悪くされたらごめんなさい。 「天秤にかけたらいいじゃないか。で、片方は間違いなく自分に気があるんだから、うまいことやってキープしといたらいいじゃないか」そんな風に思う自分もいるのです。 女性も(特にもてる女性は)そういうことしますよね。てんびんにかけたり、彼氏がいても誘いにのったり。だったら男だって別にかまわないんじゃないかと。 まあ、でも一方で自分がそういう経験をたくさんしてきてるので、やっぱり同じような事はしてはいけないのかな、と思ったりもします。 誘う側の女性の気持ち、ってどんなんなのでしょうか。僕が彼女の誘いに応えたら、彼女をその気にさせてしまうのでしょうか。それともそんなこと難しく考えずに、軽いノリでいったらいいんでしょうか?ちょっとだけ悩んでいます・・・。

  • また男の人に質問です。

    最近私はすごい有名人に会いました。 それをつきあっていないけど気になる彼に言った所、 彼は張り合うように俺はあいつに会った(対等な感じの人)とか 俺のバックグラウンドはこうだ!って言い張ります。 別に張り合うように仕向けたつもりはないけど、ただ言っただけなのに、 すごい楽しく過ごすつもりが、彼がトゲトゲしくなり、 言わなければよかったと思ってます。 言わないで居ればいつものホワホワ感をお互い感じながら楽しく過ごせたのに。 言った意味は彼も刺激になるんじゃないかと思って言っただけで、 ギスギスなるために言ったのではないのです。 でも言わない方がよかった気がしてます。 なんか彼はいつもの素直な彼じゃなかった。 そのあとも時事問題ばかりしゃべって疲れてしまった。 会ったのはうれしかったけど。なんとなくね。 男の人ってこんな感じに刺激するような有名人は言ったら駄目なんでしょうかね。 ライバル視しているのかな?別にけなした訳でもないんだけど。 いまいち分かってない私です。 よろしくお願いします。

  • 女子力ってなに??

    大学生の男です。 最近サークルなどで「やっぱ女子力が高いわ」とか男子だけでなく女子からも言われます。。 冗談とは思いますが自分には何故そう言われるかの意味が全然分かりません。。。 夏場の焼けてるときに漁師っぽいと言われますがまだそっちの方が納得です。 別に女っぽい中性的な顔立ちでもないしそんな見た目でもなく、ピンク色みたいにいかにも女子だって感じのものを好んでいるわけでもないし、女子らしいしぐさをするとかもありません。。。 唯一言うなら自炊を結構やっているくらいですがそれも別にやってる男子はやってるし。。。 そこでお聞きしたいのですが女子力が高いってどういう時に使うのですか?? またそれをもしあなたの周りの男友達に使うとするならどのような人に使いますか?? 意見よろしくお願いします(._.)