• ベストアンサー

カルティエのタンクフランセーズ

これから一生涯使える時計を探しています。 個人的には、カルティエのタンクフランセーズあたりが良いのですが、これから先、流行関係なくまた、機能性の面や耐久性の面から考えて一生涯持つに値するでしょうか? 良きアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nissy52
  • ベストアンサー率27% (36/131)
回答No.2

私もパンテールを持っていますが、カルティエは流行も感じないし、飽きがこないのがいいですね。 ローレックスのような種類の派手さではなく、上品な(失礼)派手さがあります。 一つは持っていたい時計だと思います。 あと、メンテナンスでご注意ください。 ちょっとしたメンテナンスでも最低1万円以上はかかります。 電池切れは8000円くらいだったかな。 2年に1回はオーバーホールが必要です。 約2万円くらいかかります。 この辺も考えておかないと後でつらくなります。 銀座のカルティエで修理代を聞いて、持ち帰る人もいますが、カルティエを持つにはこれくらいの出費は覚悟の上で買わないといけませんね。

urupuri
質問者

お礼

メンテナンスのことは頭に入れてなかったので、良きアドバイスありがとうございました。最低1万円以上かかるんですね。カルティエを持つには出費覚悟で・・ということですね!参考になりました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

飽きが来にくく長く使えるという意味では良い選択ではあると思います。 ただ一生使えるとか機能面とか耐久面と言われるとカルティエは時計メーカーではありませんのでちょっと疑問です。 個人的にはIWCとかPatek Phikippeなんかをお進めします。ジャガールクルトも良いと思います。 後は予算さえ合えばBreguet.....

urupuri
質問者

お礼

そうですよね。カルティエは時計メーカーではありませんよね!参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カルティエ タンクフランセーズ!

    今回、カルティエのタンクフランセーズの皮ベルトタイプを購入しようと思ってます。 直営店での購入が一番かと思いますが・・・ 値段が値段(定価82万くらい)なので、ネットで少しでも安く買えたら、と思ってます。 そこでいくつか質問なのですが、 皮ベルトに、DバックルとAバックル とあるのですが、違いは何ですか?? 普通に直営店で買った場合はどちらが付いてくるのでしょうか・・・ ベルトの、アリゲーターとクロコダイルは違うものですか? (インターネットの画像ではいまいち分かりません。。) 皮ベルトなら後々ベルトの色など変えれて便利かな~と思うのですが、ベルトの交換はカルティエ直営店ですぐにして頂けるのでしょうか? (本物であればどこで買ったものでも直営店でみて頂けると聞いたことがあります。) ・・・実は普通のタンクフランセーズのYGとのコンビと迷ったのですが、タンクフランセーズはしてる方がけっこういらっしゃるみたいなので、皮ベルトのYGにしようと思っているのですが、未だにどっちがいいのかな・・・と迷っている自分がいます。 飽きが来ずに長く使えるのはどっちだと思いますか?(主観でけっこうです) ちなみに持っているアクセサリーなどはゴールド系が多いので、時計もゴールドを使ってあるものにしようと思いました! 普段の格好は、カジュアルすぎず綺麗目すぎず・・・雑誌で言えばシュプールあたりが好きです☆ 長々と申し訳ないです。。ただ、一生ものとして末永く使っていきたいと思っているので、みなさんのお力をお貸しください! カルティエの時計に限らず、時計に詳しい方、詳しくなくてもこんな時計が好き、、など色々なご意見お待ちしてます!! どうかよろしくお願いします☆☆

  • カルティエの時計 タンクフランセーズかパシャか 

    カルティエの時計の購入を考えています。 タンクフランセーズ(クオーツ)かパシャ(自動巻き)かでとても悩んでいます。 30歳前半の女性なのですが、パシャは少し若いですか?ずっと使うということを考えるとタンクフランセーズなのでしょうか? またお持ちの方、使い心地はいかがですか? あとそれは直営店で購入されましたか?

  • カルティエのタンクフランセーズ

    30歳になったら、記念に時計を購入しようかと思っています。憧れは、カルティエのタンクフランセーズです。18Kコンビの物で、確か55万くらいの物かと思います。 そこで、お持ちの方に質問ですがこちらは何年かに一度お手入れが必要ですか??何万もかかるのですか。詳しい方がいらしたら、教えてほしいです。他に、国産でも外国の物でもおすすめがあれば教えて下さい。

  • カルティエのタンクフランセーズについて

    36歳、独身のOLです。 タンクフランセーズの購入を検討しています。 初めて高級腕時計を買うのですが、何度も買えるものではないので、ずっと使えるよいものを買いたいと思っています。 第一印象と実際に腕につけた感じではピンクシェルがいいのですが、何年も先のことを考えると定番の白を買うべきか悩みます。 ピンクは華やかで肌馴染みもいいし気に入ってるんですが、圧倒的に売れるのは白だし、流行に左右されないかが心配です。 シェルや色物の流行廃りってどうなんでしょうか?

  • タンクフランセーズ

    気になってしまうので、ご存知の方、教えて下さい。 カルティエのタンクフランセーズを愛用している者です。 わたしにとっては、第一線で働いていた証、想い出のある時計です。 最近、たて続けにタンクをダラリとステンレスコマを長めにして、ブレスレットの様につけている女性を見掛けます。 つけ方は、個人の勝手でよいと思うのですが、ブレスレットの様につけるのは、もしかしてショップのオススメなんですか? そんな考えが思い浮かぶくらい、ブレスレット状態につけている女性を見掛けるので…… でも、個人的には、指一本分の余裕くらいのつけ方がベストだと思っています。

  • カルティエ タンク

    カルティエの時計を購入しようかと思っています。 友人に海外(明後日出発)で買ってきてもらおうと思っていて、ごくシンプルな 『タンクフランセーズ SS SM レディース W51008Q3』 を考えています。 このSS SMの意味は何なのでしょうか? サイズが二種類あるのですか? W51・・・と伝えれば欲しい時計で間違いないのでしょうか? 教えてください。

  • カルティエ タンクフランセーズ タンクアメリカン

    女性の方に回答頂きたいと思いますので、こちらで質問します。 カルティエのタンクフランセーズやタンクアメリカン、なぜあんなに人気があるのでしょうか? 猫も杓子も・・・じゃないけど、女子アナとか着けている人が多いですよね。 ネットでも、憧れの腕時計として紹介されていたりします。 もともと私がスクエアやレクタンギュラーケースがあまり好きではないという事もありますが、私にはあまり魅力的に見えないんです。 カルティエの腕時計にお金を出すなら、そのお金で別の物を買いたいです。 腕時計は、腕時計専門雑誌を読んだり、買えないけど実物を見に行くのは好きです。 私みたいに、腕時計は好きだけどカルティエには興味がない方はいますか?

  • カルティエのタンクフランセーズ使用の方に質問させてください。

    今度のボーナスで、カルティエのタンクフランセーズSSを買おうと思ってます。 とにかく、一目ぼれでデザインがとっても気に入ってるんですが、 ただ、秒針がないのだけがネックです。 秒針のあるサントスとかと比べてもボーナス全額出資する価値があるのはタンクだけとは思うものの 時間厳守でなければならない仕事をしてるため ○時まであと○秒ってのが必要なんです。 といっても、まあ、せめて、○時まであと30秒ってのがわかれば 大丈夫なのですが。 秒針がない時計は使ったことないのですが、どういう感じなのでしょうか? せめて30秒ごとに分針が半分動いてくれたらありがたいのですが。 1分単位でしか時間わからないのでしょうか? 近くにタンク使用者いないため、教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • カルティエタンクフランセーズ時計の、黒文字盤について

    カルティエのタンクフランセーズ時計(女性用)を欲しいと思っています。直営ショップで見ると、白文字盤かピンク文字盤しかないのですが、WEBショップなどで見ると、たまに黒文字盤と言うのを見かけます。黒文字盤は、かつて直営ショップで売られていて、もう廃盤になった型なのでしょうか?黒文字盤について、教えて頂けると嬉しいです。

  • カルティエ タンクフランセーズ 20代前半では早すぎる?

    タイトル通りなのですが、皆さんどう思われますか? タンクには学生の頃からずっと憧れていて、30才になったら記念に自分で買おう!と決めてこつこつカルティエ貯金(笑)をしていました。 しかし先日、今まで使っていた時計が壊れてしまったのです。 昔の彼氏にもらったディオールで、タンクを手に入れるまではこれでしのごうと思っていた物なのですが、修理費用に1万円・修理期間1ヶ月以上かかると言われてしまい・・・ちょっと予定より早いけどこの際ボーナスと貯金を合わせて、カルティエを買おうか悩んでいます。 でも、正直周りから見てどうなんでしょう。特に年上の方から見て、20代前半の小娘が(笑)30万以上もする時計を付けているなんて生意気・とか、夜の仕事でもしてるんじゃないの?とか思われそうで・・・。 仕事柄年上の方とお会いする機会が多いのですごく気になります。 でも、元彼にもらったものを修理までして女々しく持っているのもどうかと思いますし(ちょっと彼への気持ちを引きずっている部分もあるので、よけいもう潮時かなと思います。今彼氏はいませんが・・・)、とりあえずディオール位のもう少し低価格なものを買うというのも、どうせ数年後にはタンクを買う予定なのにもったいないですよね。。 しょうもない質問で恐縮ですが、個人的な感想で結構ですのでお寄せ頂けたら有難いです。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう