• ベストアンサー

ソアラについて

中古でソアラを買おうと思います。しかし、色々種類が多くてよく分かりません。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shonanboy
回答No.4

60万円の予算からだと Z20系のツインターボクラスが限度です この型は2リッターツインターボ車と 3リッターツインカム車の設定です 3リッター車はタマ数が少ないので 狙いはツインターボ車(5ナンバー)ですね 年度で言えば平成3年車が予算内でギリギリです 年数から言えば10年前の車なので 程度を良く見ないと高い買い物になる可能性がありますよ お勧めの中古車では有りません 1代前のソアラは予算内では収まりません

basler
質問者

お礼

shonanboyさんはとっても詳しいのですね。 いや~本当にありがとうございます。 早速中古屋であたってみます。 感謝致します。

その他の回答 (3)

• nao-ina
回答No.3

私は、以前2.5Lのツインターボに乗っていましたが、その時の感想としては乗りにくい車だなと思いました。 一代前のソアラは、4Lエンジン搭載車を基本にしているみたいで、2.5L車では足回りが柔らかすぎて、すぐにタイヤが暴れ出します。 特に雨の日は、交差点を曲がるときにはものすごい緊張をしました。 ディーラーで聞いた話では、雨の日に、信号でスタートするときにアクセルを踏みすぎ、スピンしてガードレールにつっこんだ人もいたそうです。 もし、先代のソアラを購入予定でしたら、4L車を薦めます。

basler
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 今後参考にさせていただきます。 4Lですね。でも中古でもちょっと高いのでは。 ウーン財布と相談ってとこですね。

noname#1001
noname#1001
回答No.2

歴代のソアラを写真入りで紹介しているページがありますよ。 発売当時の宣伝コピーや特徴などの紹介から詳細な解説まであり、ソアラに関してはここで全てがわかると思います。

参考URL:
http://www2.justnet.ne.jp/~gryphon/soarer_m.html
basler
質問者

お礼

貴重な資料どうもありがとうございました。 とても感謝感激です。今後の車選びの参考にさせていただきます。 本当にありがとう!

• shonanboy
回答No.1

えっとですね 希望の年式とか型式とか予算とか排気量とか教えて下さい どのくらいまで詳しく判ればいいのでしょう?

basler
質問者

お礼

返信どうもありがとうございます。 希望の年式としては、先代のモデルから。 でも種類とか結構あるじゃあないですか。 (2.5GTLとかツインターボとかS、Gパッケージとか) これってなんですか。あまり詳しくなくてすみません。 できれば予算的には60万位までじゃあないと、貧乏なもので。 でもその辺の予算だと、走行距離も結構いってるし、エンジン的には どうなんでしょう。もし先々代のだとするともっと古いじゃあないですか。 乗ってて大丈夫なのですか。 お時間あればご返事下さいお願い致します。